人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつの残念なこと

残念なこと、ひとつ目。

昨晩、abbyの前臼歯が折れていたことに気が付きました。
去年6月に、右上の前臼歯が折れましたが、今回は左上の同じところの歯です。
前回より、歯髄部分が大きかったので、心配です。

病院に行く前のお散歩。
abbyは病院に行くとは知らず、元気に何度も転がります。




ふたつの残念なこと_a0345107_19015069.jpg




エビぞり。




ふたつの残念なこと_a0345107_19022246.jpg






頭をずずーっと前に出して、




ふたつの残念なこと_a0345107_19022603.jpg





ごろんと仰向けになります。
仰向けになったら、手足を上下させます。




ふたつの残念なこと_a0345107_19022937.jpg






カメラ目線。




ふたつの残念なこと_a0345107_19023374.jpg






可愛い。




ふたつの残念なこと_a0345107_19023611.jpg






病院に行く前に、フン張ってほしかったのに。




ふたつの残念なこと_a0345107_19024047.jpg







zackは、ささっとフン張ってくれたので、早々に帰宅。
不満そうです。




ふたつの残念なこと_a0345107_19025564.jpg




zackに、留守番を任せて、abbyと病院へ。
久しぶりの病院です。




ふたつの残念なこと_a0345107_19030132.jpg





どよーんとした背中。




ふたつの残念なこと_a0345107_19030462.jpg






abbyは診察台の上から落ちそうになるくらい、嫌がっていました。
薬をもらって、様子見。

その後、野暮用を済ませに行ったら思った以上に時間がかかり、帰宅したのは出てから2時間後でした。
zackは、いい子で留守番してくれていたようです。(多分)




abbyもzackもストレスを感じていただろうと思い、プチドッグランに放牧。
zack、ウインク!?




ふたつの残念なこと_a0345107_19031863.jpg




abbyもzackも元気。




ふたつの残念なこと_a0345107_19032255.jpg




abbyが、zackをがっちり咬みましたー。





ふたつの残念なこと_a0345107_19032621.jpg





zackは、abbyに何度やられても懲りずに、abbyのそばに走っていきます。




ふたつの残念なこと_a0345107_19033113.jpg






zackはひたすら走ります。




ふたつの残念なこと_a0345107_19033414.jpg





zackが飛んだ!!!




ふたつの残念なこと_a0345107_19033833.jpg






abby、お帰りです。




ふたつの残念なこと_a0345107_19034689.jpg






zackもおうちに入りましょう。




ふたつの残念なこと_a0345107_19034273.jpg





2度目のお散歩。
今度は、ちゃんとフン張りました。




ふたつの残念なこと_a0345107_19035029.jpg






zackの好きなコースを回りました。




ふたつの残念なこと_a0345107_19035465.jpg






いつも通り、玄関わきの雪の上に登って動きません。




ふたつの残念なこと_a0345107_19035810.jpg






今日は、座り込みです。




ふたつの残念なこと_a0345107_19040187.jpg





もうひとつの残念なこと。

大雪でしばらく山小屋には行けていませんでした。
その間に、給湯器が凍結し配管が破裂していたようです。
検針しに来た人が水漏れに気が付き、水を止めてくれましたが、水道代が約8か月分になっていました。

給湯器は、とりあえず修理をしましたが、残念ながらお湯は出ず。
さらに修理をしますが、それでも駄目だった場合、新たに購入することになります。
まだ5年も経っていない給湯器を壊してしまうとは。

冬、家を数日空けるなら、給湯器の水抜きをしなければならないそうです。
知らなかった!!!

懐がさむーいです。。。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





こーるどふぉとこんてすと


by abby-zack | 2018-02-19 19:11 | abby&zack

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真右)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真左)の ワンワンな生活。


by みのり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31