人気ブログランキング | 話題のタグを見る

abbyの歯

今日の散歩。

気温20度。晴れ。

真夏日になる勢いで、気温が上がっていました。







abbyの歯_a0345107_18201019.jpg






久々に、abbyは病院に行かねばならず、その気配を感じてか、どよーんとしていました。






abbyの歯_a0345107_18201691.jpg






zackは、全く気付いていません。







abbyの歯_a0345107_18201932.jpg






ひとりぼっちでお留守番になることを。







abbyの歯_a0345107_18202419.jpg





お散歩の後、ご飯を食べて、abbyと病院に向かいました。

実は昨晩、abbyの歯が折れていることに気が付きました。
折れた歯を見たわけでもなく、折れたときabbyが痛がったということもなく、歯磨きをしているとき、嫌がるなぁ、と思っていたら。。。
犬の歯が折れる、なんて思ったこともないから、硬いガムも平気であげていたし、むしろそのほうがいい、とまで思っていたのに。
もしかしたら、冷凍おからバーもダメージが大きかったのかも・・・などといろいろ考えていたら、なかなか寝付けませんでした。

病院では、思った通り、薬を飲んで様子見、と言われました。
この病院では、人間の歯に被せるみたいなことはしないそうで、最悪、抜歯だという話でした。
昨晩から何度も口を開けさせられて、abbyは辟易していたと思います。
でも、病院でも騒ぐことなく、しぶしぶながらも口を開けて見せていました。

zackは、ひとりで上手にお留守番が出来ていたようです。
成長したなぁ。






今日のプチドッグラン。

気温28度。晴れ。

こんな気温の中、放牧させるつもりはなかったのですが、ふたりが「出る」と言い張ったので。


abbyは日向ぼっこ。






abbyの歯_a0345107_18202787.jpg






zackがやっと写真を撮らせてくれたと思ったら、こんな顔。







abbyの歯_a0345107_18203155.jpg







zackの好きな草は、近くにはないのよね~。








abbyの歯_a0345107_18203424.jpg




今日はふたりとも、いろいろ疲れたね。

お疲れさん。







abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



by abby-zack | 2017-06-20 18:43 | abby&zack

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真右)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真左)の ワンワンな生活。


by みのり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31