今日の散歩。

晴天。気温11度。


小山の麓に車を停めて、まずはabbyから散歩です。

冬なのに夏服。




a0345107_18282537.jpg



抜き足差し足で近付き、何かを仕留めようとしています。




a0345107_18282912.jpg


結局、何も仕留めませんでしたが。



zackと交代です。





a0345107_18283405.jpg



オオイヌノフグリが沢山咲いていました。




a0345107_18283777.jpg



zackの足元にも咲いています。




a0345107_18284171.jpg



abbyのところに戻りまししょう。




a0345107_18284523.jpg



ふたり一緒に行きますよ。




a0345107_18284981.jpg



小山を登ります。

残雪がありました。




a0345107_18285417.jpg



ふたり一緒にこちらを向いてほしかったのに、zackは自由奔放です。





a0345107_18285826.jpg



ほぼ順調に小山を登りました。

下ってきたところです。





a0345107_18290217.jpg




abbyはひとりで歩くのが好きなようです。





a0345107_18290617.jpg



zackは何でもいい。





a0345107_18290958.jpg



小山を下りて、もう少し歩きます。

また残雪がありました。

いつの間にか、abbyは転がっていました。




a0345107_18291301.jpg





a0345107_18291704.jpg



お見事。




a0345107_18292074.jpg


abbyが楽しそうに転がっているのを見て、zackも雪のあるところに入っていきました。

すると、abbyがzackに喰ってかかります。

ちょっと激しいガウガウです。



a0345107_18292450.jpg



あっ、咬んだ。




a0345107_18292884.jpg


zackもabbyに喰ってかかっていました。


もう少し先まで行こうと思いましたが、散歩はこれで終わり。





a0345107_18293236.jpg



zackは楽しかったようです。




a0345107_18293622.jpg





abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-16 19:14 | abby&zack | Comments(0)

撮影が終わったら

abbyとzackを出窓に上げ、2ショット写真を撮ります。

ふたりはあまり近づいてくれないので、伏せをさせました。





a0345107_19554567.jpg





何故か、zackがカメラ目線です。






a0345107_19554905.jpg




今度は、zackの後方に回ります。

zackの頬の肉が愛らしいです。





a0345107_19555466.jpg




zackはフード付きの洋服だったので、被ります。





a0345107_19555896.jpg



はい、よくできました。

ご苦労さま、とご褒美を上げました。





a0345107_19560236.jpg



撮影が終わったので、出窓から降りるか聞いたらふたりとも降りないと言います。


放っておいたら、


ふたりともそのままくつろいでいました~。




a0345107_19560603.jpg




今日の散歩。

気温5度。曇り。


abbyと福柴くんに会いに行きました。

今日も福柴くんは出てきてくれたのに、abbyはいつもちょっとだけでいい、とその場を去ります。

福柴くん、ごめんよ~。




a0345107_19551529.jpg



abbyは猫を見つけて走りました。




a0345107_20254565.jpg



家の中にいた猫には気が付きませんでした。




a0345107_20255003.jpg





zackは、空き地に向かいます。




a0345107_19551954.jpg



ここに来ると草を食べるのに忙しいです。


さぁ、走ります。




a0345107_19552315.jpg



走ります。




a0345107_19552989.jpg




後ろ向きのお座りは完璧です。




a0345107_19553368.jpg




このまま、待てとおいでをしてみましたが、今日はダメでした。





a0345107_19553851.jpg




明日は晴天らしいです。





abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-15 20:27 | abby&zack | Comments(0)
今日の散歩。気温1度。


abbyのときは曇り。




a0345107_20035044.jpg



寄り道したところで、小さな雪山を発見。

小さいから、それほどabbyが喜ぶとは思わなかったのですが、いきなり転がりました。




a0345107_20035346.jpg




頭を雪山につけて掘ります。





a0345107_20035718.jpg




穴に鼻をうずめて、静止。





a0345107_20040093.jpg




鼻先に雪がついたままです。





a0345107_20040426.jpg




abbyのコートを来て、zackの番です。

zackのときは、ずっと雪で写真が撮れませんでした。


帰宅して「一緒にお出かけする?」と聞いたら、この顔です。





a0345107_20040861.jpg





今日はabbyの手術から2週間経ちましたので、病院に行きます。



車の中で待っているとき、助手席にいたabbyが後ろに移動しました。

わざわざzackの近くに行くなんて。




a0345107_20041416.jpg




zackはどういうわけか、病院に着くと毎回、くぅ~んくぅ~んと鳴きます。





a0345107_20041772.jpg




abbyの切除したできものは、皮膚組織球腫のようです。

色々ググった時、皮膚組織球腫に似ていると思いましたが、若い子のほうが出来やすい、とか、雑種より純血種に出来やすい、とか書いてあり、abbyには当てはまらないと思いました。
が、それだったようです。
今後また出来たとしても、良性だし、いずれなくなるらしいので、とりあえず安心です。



病院を出た後、abbyが手術の日にzackだけ散歩した公園に寄りました。

abbyは初めて来たので、喜んでいました。




a0345107_20042103.jpg




abbyの後、zackも散歩です。





a0345107_20042538.jpg




zackはずっと車の中にいたので、走り回りました。





a0345107_20044000.jpg



寒いのに、この長い舌!




a0345107_20044495.jpg




abbyが年を取ったから腫瘤が出来たもの、と思っていましたがそうではなかったので、心配事がなくななりました。




abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-14 20:34 | abby&zack | Comments(2)

雪玉投げ遊び

今日の散歩。

abbyのときは、曇り時々雪。




a0345107_19583445.jpg




abbyが走っているところも撮ったのに、すべてピンボケ~。




a0345107_19583862.jpg


ゆるゆる散歩、終了。





zackのときは、曇り時々晴れ。


見返り美犬zack。




a0345107_19584285.jpg




歩きながら雪を舐めていました。




a0345107_19584587.jpg



リードがお腹の下に入ってしまいました。




a0345107_19585064.jpg



zackにしては高速で走ります。




a0345107_19585482.jpg




雪玉に気が付きました。




a0345107_19585814.jpg




咥えようとしました。




a0345107_19590136.jpg




zackも何度も走りました。




a0345107_19590542.jpg



走るのに飽きたようだったので、雪玉投げ遊びをします。

投げるよ~。


大きな口を開けて、雪玉をキャッチしようとしますが、落としてしまいました。




a0345107_19591093.jpg




もう一回。


見事に飛行しながらのキャッチです!





a0345107_19591778.jpg




飛行したまま、雪玉を砕きます。





a0345107_19592162.jpg



飛行しながら、破壊完了。





a0345107_19592529.jpg



着地も成功。





a0345107_19592958.jpg



もう一回。


顔が切れてしまいましたが、もう雪玉は口の中に入っています。




a0345107_19593352.jpg



怪獣zack、登場。




a0345107_19593787.jpg



雪玉投げは、これで終わり。




a0345107_19594063.jpg





お座り見返り美犬zack。





a0345107_19594460.jpg


今日も楽しい散歩でした。






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-13 20:14 | abby&zack | Comments(4)

強風・雷注意報

今日の散歩。曇り時々晴れ、時々雪。


ずっと風が強かったです。

リードが舞います。




a0345107_18455486.jpg



耳が千切れてしまうかと思うくらい寒かったです。




zackのときも強風は相変わらず。



a0345107_18460092.jpg



すごい舞い方です。




a0345107_18460639.jpg



zackの顔にまとわりつきます。




a0345107_18461177.jpg




強風の中でも、zackは楽しそうに走っていました。




a0345107_18462489.jpg




可愛い顔を撮ろうと思っていたのに、ブルブルでした。




a0345107_18462938.jpg



不細工zack。




a0345107_18463376.jpg




zackのフン張ったものを片付けているとき、お座りをして待っていました。





a0345107_18461888.jpg






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-11 19:16 | abby&zack | Comments(0)

ピンクなふたりのボヤキ

abby : ピンクなふたりを撮るってさ。さっさと終わらせよう。

zack : うん、わかった。




a0345107_19250368.jpg




abby : !?!?何で今、あくび???



a0345107_19250993.jpg




abby : あくびなんかしてたら、早く終わらないでしょ。

zack : ごめんなさい。





a0345107_19251793.jpg



abby : あくびのせいで、こんなことさせられたじゃない。

zack : ごめんなさい。




a0345107_19252192.jpg




(abbyがあっちを向いている間に)

zack : あくびは止められないっすよ。てへっ。




a0345107_19252490.jpg





今日の散歩。

気温2度。時々雪。



abbyはいつも通り家を出ました。




a0345107_19252940.jpg



水仙を見たり、梅を見たりしながら、歩いていました




a0345107_19253277.jpga0345107_19253567.jpg















ある場所で、abbyの尻尾が下がり、今来た道を戻りたい、と言うのです。

違うところに行きたくなったのかな、と思いましたが、家に向かいました。

abbyは家の前で立ち止まり、しばらく思案してます。


結局、家に入ると言いました。

abbyらしくない、短い散歩でした。



zackもいつも通り出ましたが、フン張るのに時間がかかりました。





a0345107_19253931.jpg



ちらちら雪が降ってきました。




a0345107_19254321.jpg



zackの後姿を見ながら、ゆるゆる散歩しました。




a0345107_19254792.jpg




再び公園に来て、少し遊びました。





a0345107_19255106.jpg






abby&zackの動画。↓↓↓





ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-10 19:50 | abby&zack | Comments(2)
先日、abbyがソファの肘掛に頭を乗せていました。




a0345107_19001138.jpg




別の日、zackも同じことをしていました。





a0345107_19001725.jpg



abbyの真似をしたのかな。



今日の散歩。

気温2度。小雨。


今日はabbyの気ままな散歩ではなかったので、abbyは家に着いても、なかなか入ろうとしませんでした。





a0345107_19002398.jpg




zackはいつも通り、公園に向かいました。

zackの後姿を見ながら歩くのは、いつもとても楽しいです。





a0345107_19002721.jpg




お座りをしたら、たまにカメラ目線をくれます。





a0345107_19003056.jpg






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-09 19:21 | abby&zack | Comments(0)

abbyがzackに歩み寄る

abbyを出窓に乗せたら、zackも乗せて、と言ってきました。




a0345107_19562383.jpg



2ショットを撮っていたら、abbyがzackに歩み寄ります。

鼻タッチか!と期待しましたが、ここまで。




a0345107_19562717.jpg



フードを被って、2ショット。
(色々加工)




a0345107_19563183.jpg




今日の散歩。

気温2度。曇りのち雨のち雪。




a0345107_19563533.jpg



結構寒いのに、abbyは長い散歩になるコースを選びました。



途中、尻尾が下がったままでした。




a0345107_19564026.jpg




あまり歩かない道も歩いてきました。





a0345107_19564425.jpg


abbyはまだ帰りたくない、と言っていました。




次はzack。




a0345107_19564833.jpg




上を見て、




a0345107_19565263.jpg



横を見て、




a0345107_19565926.jpg



斜め上を見て、




a0345107_19570267.jpg


カメラ目線はくれませんでした。






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-08 20:07 | abby&zack | Comments(4)

飛行犬

今日の散歩。

気温1度。ほぼ雪。


abbyは、いつもの公園ではなく、abbyの好きな公園に向かいました。




a0345107_17294575.jpg



雪が止んだので、abbyの走りを撮ります。




a0345107_17294998.jpg



ちょっと乱れましたが、飛行犬abby。




a0345107_17295517.jpg



雪の中に鼻先を入れていました。




a0345107_17295983.jpg



別の公園にも寄り、abbyの思う通りの散歩でした。




a0345107_17300252.jpg




次はzackです。

zackはいつもの公園に行きます。


こっちを向いて、と言っていたら、お座りをしました。




a0345107_17300854.jpg




その後は、カメラを見てくれません。




a0345107_17301185.jpg



zackも走ります。

さぁ、飛ぶか??




a0345107_17301598.jpg



残念。




a0345107_17301851.jpg



おぉ、これは、ぎりぎり飛行犬zack!




a0345107_17302393.jpg




これも飛んでいます!

飛行犬zack。




a0345107_17302774.jpg




やったね、zack。





a0345107_17303133.jpg




雪玉を投げて遊びました。





a0345107_17303443.jpg



楽しかったね。




a0345107_17303950.jpg







abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-07 17:48 | abby&zack | Comments(2)

梅一輪

今日の散歩。

気温5度。雨。


雨が止んだ時に、abbyを撮影しました。




a0345107_19055780.jpg


雨が降ると、余計に寒いです。



zackと家を出たときは、止んでいました。


お座りzack。




a0345107_19060296.jpg




何か言いたげなzack。




a0345107_19060602.jpg




近所で梅が一輪咲いていました。

遠すぎて、ピンボケです。



a0345107_19061070.jpg


折角咲いたのに、明日は冬気温です。






寝るabby。




a0345107_19062395.jpg



寝るzack。




a0345107_19062702.jpg






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-06 19:19 | abby&zack | Comments(2)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり