タグ:引っ張りっこ ( 5 ) タグの人気記事

100均に行ったときに見つけた、ペット用のおもちゃ。

すぐに駄目になるだろうと思いましたが、たまにはいいかな、と買って帰りました。


まずabbyにあげて、abbyが飽きたら、zackが勝手に持っていっていました。


しばらくしたら、ふたりが引っ張りっこをしていました!

今までは私がするよう手を出していたのですが、自ら始めるとは。


abbyが振り回してzackから取ってやろうとしています。

zackは防戦一方。




a0345107_18235422.jpg



が、zackも攻撃を仕掛けました。




a0345107_18240691.jpg


カメラがメモリがいっぱいです、と表示され、この後は撮れませんでした。

どちらが勝ったのでしょう。



↓昨年10月に撮った動画です。



今日の散歩。気温5度。




a0345107_18241620.jpg


久しぶりに、福柴くんに会ってきました。

彼の顔を見ていると、いいことがあるような気がします。




a0345107_18242127.jpg



zackも、福柴くんに会ってこよう。




a0345107_18242509.jpg


zackはちらっと見て、もういい、と言いました。

つまらん。



再び公園に来ました。


凛々しいzackだと思っていたら、




a0345107_18243052.jpg



首のもさもさがすごい。

笑ってしまいました。




a0345107_18243318.jpg






abby&zackの動画。↓↓↓




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-01-19 18:49 | abby&zack | Comments(4)
先日、zackと引っ張りっこをしていたが、疲れてきたので、abbyに代わってもらった。




a0345107_18355332.jpg




すると、ふたりとも唸りながら、延々とやっていた。



a0345107_18355795.jpg

面白かったので、ちょっと動画も撮ってみた。
 
 ↓

abby&zackの動画。
モデル犬abby




今日の散歩。

昨日よりさらに寒い。

雨が降りそうな空だったので、一応レインコートを着用。



a0345107_18360625.jpg


ゆるゆる散歩して、ご近所さんと立ち話。

abbyとの散歩より長くなった。



zackと散歩。

レインコートは兼用。




a0345107_18361150.jpg



風で落ち葉が動くとzackが追いかけるのを見て思った。

落ち葉を投げたら、zackはどうする?




a0345107_18361669.jpg




落ちていくのを見ている。




a0345107_18362149.jpg




捕まえようとした。




a0345107_18362719.jpg





何度も落ち葉投げをしていたら、そのうち飽きた。




a0345107_18363554.jpg





じゃあ、次はハーツデュラプレイボーンと遊ぶ?




a0345107_18364094.jpg




数回追いかけたが、




a0345107_18364455.jpg

これもすぐに飽きてしまった。



[PR]
by abby-zack | 2016-10-29 18:50 | abby&zack | Comments(5)

激しい引っ張りっこ

昨晩のこと。

zackと遊んでいたら、abbyが寄ってきたので、ふたりで引っ張りっこをさせた。


a0345107_14530552.jpg




abbyは絶対放さない。


a0345107_14531440.jpg



zackも負けじと放さない。


a0345107_14531840.jpg


結構長く引っ張りっこをしていたので、止めさせたら、abbyが噛んでいたところに血がついていた!

びっくりしたが、abbyは大丈夫だった。



abbyの写真が使われていました。 → ペピイ
(去年のコンテストで賞をいただいたときの写真でした → ☆☆☆



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by abby-zack | 2016-09-22 15:01 | abby&zack | Comments(2)
zackがロープを持ってabbyのところに行くが、abbyは誘いに乗らない。

ちょっとzackが不憫になったので、私が仕組んであげた。


a0345107_17171287.jpg



ロープは前回のおもちゃより短いので、ふたりが近い。


a0345107_17171598.jpg


abbyのほうが唸っていた。


a0345107_17171848.jpg


はい、ふたり仲良く(?)遊べたのでおやつの時間。


a0345107_17172123.jpg


abbyは時間をかけてゆっくり食べる。


a0345107_17172977.jpg


zackは何度か、お手と言うと、右手を持ち上げることが出来た。


a0345107_17173267.jpg



zackはいつも、abbyより早く食べ終わり、abbyが食べているのを近くで見ている。


a0345107_17173575.jpg


傍で見ていないと、喧嘩が起きそうで危ない。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by abby-zack | 2016-08-25 17:31 | abby&zack | Comments(0)

ふたりの引っ張りっこ

ふたりでおもちゃを引っ張りっこしてくれたら、と思っていた。

が、そんな日は全く来そうにない。


ある日、abbyに引っ張りっこをけしかける。

そのまま、zackに反対側を咥えさせる。


見事、ふたりの引っ張りっこが実現。



a0345107_18360562.jpg


abbyもzackもムキになって、ずっと引っ張りっこをしていた。


a0345107_18361069.jpg


さて、問題。

どちらがabbyで、どちらがzackでしょう。


a0345107_18361350.jpg


簡単すぎでしたか?

一瞬、私もわからなかったもので・・・。


答えは、ずっと下に書いておきます。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

































答え
上がabby、下がzackです。



[PR]
by abby-zack | 2016-08-17 18:44 | abby&zack | Comments(6)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり