タグ:ケージ ( 3 ) タグの人気記事

今日の散歩は楽だった

今日の散歩。

気温7度。小雨。

昨日会った福柴くん(仮名)に、また会いに行ってきた。

福柴くんは、abbyに気づき、外に出てきてくれた。



a0345107_17570754.jpg



帰宅して、zackを呼ぶが、ケージに入ったまま出てこない。

しばらく待っていたが、いつものようにそわそわすることも、玄関に出ることもなかった。




a0345107_17571606.jpg


今日は行かないでもいいか。


昨日、散歩中に撮ったzack。


お尻のもふもふ具合が愛らしい。



a0345107_17572197.jpg


尻尾は隙間がないくらい、もふもふくるりん。



a0345107_17572576.jpg


お座りも上手。



a0345107_17572965.jpg




今日はガウガウしないようにしていた。

abbyはその分、仰向けくねくね運動を何度もしていた。



a0345107_17573487.jpg

こんな感じ↓

動画:仰向けで、くねくねしながら、手足を上下させる犬・abby(8歳)<普通バージョン>



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by abby-zack | 2016-12-27 19:37 | abby&zack | Comments(2)

ソフトケージ

防災の日。

毎年、非常用持出袋の点検をする。


ソフトケージも年に一回出す。


zackは初めて見たので、興味津々。

しばらく中の匂いを嗅いでから、お座り。


a0345107_17273697.jpg


全部閉めても、騒がなかった。


a0345107_17274039.jpg


そこへabbyが登場。

zackが褒められているのが気に入らなかったのか?


a0345107_17290482.jpg


abbyも、すんなり入った。


a0345107_17274372.jpg


その後は、中にクッションを入れたが、ふたりとも入らず。



いつの間にか、zackが中にいた。


a0345107_17274637.jpg


寝た。


a0345107_17275054.jpg






万が一の時、はまだ経験していないが、車を使えないとなかなか大変だなぁ、と思うこの頃。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by abby-zack | 2016-09-01 17:47 | abby&zack | Comments(4)

たまにはケージに入ろう

ケージの扉を外し、いつでも入れるようになっている。

たまーに、zackが入ることはあるが、abbyはほとんど入っていない。

たまにはケージに入ってもらもうと、中を整え、abbyを呼ぶ。

すんなり入った。素晴らしい。


a0345107_17323185.jpg


abbyを呼んだら、zackも遅れて到着。


a0345107_17324152.jpg


zackも入りたかった?


a0345107_17324526.jpg


そうではなかったようで。

abbyが出て行っても、zackはこのままだった。


a0345107_17324838.jpg

おやつがもらえると思ったのかも。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by abby-zack | 2016-08-23 17:47 | abby&zack | Comments(2)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり