散歩は別々

昨日の失敗は忘れて、今日も別々に散歩する。

a0345107_19001190.jpg

梅の花とabby。

a0345107_19001525.jpg
昨日、abbyが公園で暴れたとき、また名前札を落としていた。
今日、ついていないことに気が付き、暴れたところに行ったら、ちゃんと落ちていた。


zackの番。
気温が高くなってきた。

zackが遠くに猫を見つけた。
久々に見たなぁ。

a0345107_19001881.jpg

zackにカメラ目線を要求するが、プイと横を向いたまま動かない。

a0345107_19002258.jpg

公園に行ったら、キックボードが放置されていた。
zackはこれが怖かったらしく、これ以上近づけない。

a0345107_19002664.jpg

変なの~。

a0345107_19011881.jpg

帰宅。
いつもなら、すぐに私に寄ってくるのに座って動かなかった。
しかも横座りで。

a0345107_19012520.jpg

家の中でのふたりは、ガウガウしていないときは静かなもの。

a0345107_19013009.jpg

zackがこっちを見た。

a0345107_19013470.jpg

abbyが横を向いた。

a0345107_19013855.jpg
まだ鼻タッチは撮影できていない。


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
# by abby-zack | 2016-03-05 19:14 | abby&zack | Comments(2)

ふたり一緒の散歩に失敗

気温13度。
いつも通りのコースを歩いていたが、どこも先客がいたので、変わったコースを歩いた。

途中、まだ雪があった!
abbyが喜んで遊ぶかと思いきや、これで終わり。

a0345107_19480703.jpg

目的地もなく歩いていたら、abbyがにっこり笑って振り返った。
(この写真ではない)
以前、この先のベンチでおやつを食べたのを、私に知らせたのだと思う。

a0345107_19481242.jpg

はい、ではおやつの時間です。

a0345107_19481636.jpg

途中お地蔵さんに、abbyの耳の怪我とzackの○○がよくなるようにお願いして、いつもの公園に行く。

a0345107_19482263.jpg

タンポポはあまり見ないなぁと思い、一枚。

a0345107_19482726.jpg

しっかり1時間散歩出来た。

a0345107_19483009.jpg

帰宅して、zackを連れて出ようとすると、abbyも行きたいと言う。
「喧嘩しない?」と聞いたら、「しない」と即答したので、一緒に出てみた。

近くの公園に何とか来れたものの、その後はabbyがzackに喧嘩を吹っ掛けてばかりで散歩にならない。

abbyを柱に繋いで、zackと走る。

a0345107_19483434.jpg

zackがあちらばかり気にしている。

a0345107_19483803.jpg

abbyがいたのだ。

a0345107_19484608.jpg

abbyは気にせずに、走れ走れ。

a0345107_19485168.jpg

abbyのところにちょっと行ったら、abbyがzackに喰ってかかった。
しかもその後、abbyは自分でリードに足を引っかけて転んで鳴いた。
びっこはひいておらず、abbyを家に帰す。

改めて、zackと散歩。

a0345107_19485674.jpg

梅の花とzack。

a0345107_19490093.jpg
この後、zackを洗う。
前回は結構いい子だったのに、今日は少し暴れた。


abbyが喧嘩を吹っ掛けたり、zackが昨日、今日とトイレの失敗をしたり(2週間に1回程度に減っていたのに)、ふたりともストレスを感じているのかな。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



[PR]
# by abby-zack | 2016-03-04 20:10 | abby&zack | Comments(6)

寝る所

昨晩のこと。

abbyがzackのサークルに入って寝ていた。
今まで数えるほどしか入ったことがないのに、と思ったら、

a0345107_20164773.jpg

abbyがいつも寝ているファンヒーターの前で、zackが寝ていた。

a0345107_20165083.jpg


今日の散歩は雨の中。
ふたりともぐっしょり濡れた。

a0345107_20165340.jpg

a0345107_20165646.jpg

散歩の後、いつも身体中触って異常がないか見ているが、abbyの左耳にかさぶたらしきものが出来ていた。
zackと激しいガウガウをしたときに傷ついたのかなぁ?
昨日は気が付かなかった。
触っても何ともないようだが、そのかさぶたらしきものを取ろうとすると、嫌がる。
様子見。


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
# by abby-zack | 2016-03-02 20:27 | abby&zack | Comments(4)

積雪

気温0~1度。時々雪。
寒い。3月なのに。


a0345107_20331244.jpg

積雪で、abbyは喜ぶかと思ったが、そうではなかった。

a0345107_20331597.jpg

無理矢理走らせ、飛行犬abby。

a0345107_20331963.jpg

先日のグランプリを取った写真と同じ場所で撮影。

a0345107_20332171.jpg

公園をふたつ周り、おやつを食べて、帰路に就く。

a0345107_20332467.jpg

zackも走らせる。

a0345107_20332962.jpg

おぉ!飛行犬zackではないか!

a0345107_20333208.jpg

尻尾くるりん。

a0345107_20333516.jpg


斜面を駆け下りる。

a0345107_20333836.jpg

abbyのときより沢山雪が降った。
雪だらけzack。

a0345107_20334282.jpg

そろそろzackを洗わなきゃ。


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
# by abby-zack | 2016-03-01 20:54 | abby&zack | Comments(0)

散歩前、散歩後のふたり

雨が止まない。
散歩に出るのは嫌だなぁ、とうだうだしてた頃、abbyとzackはこんな感じ。

a0345107_18522524.jpg

散歩を中止に出来るほどの雨ではないし、散歩に出る。
abbyはもっと歩きたかったらしいが、寒かったし、この後zackもあるし、と切り上げてもらう。
家の前で、おやつをあげる。

a0345107_18524340.jpg

ガウガウもせずに、zackは玄関へ。
zackも雨は気にならないようで、いつもと変わらない様子。
abbyと同じく、もっと散歩したかったようだ。

a0345107_18524703.jpg

散歩後のふたり。

a0345107_18525127.jpg

オレンジにベッドにzackが当たっているので、abbyの顔の前にzackのお尻がある。

a0345107_18535767.jpg
zackが変なところに寝たから、なんだけど。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
# by abby-zack | 2016-02-29 20:07 | abby&zack | Comments(2)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり
カレンダー