おからバー

暑い時は、おからバーに限る。
 (※おからバー・・・おから・卵・牛乳を適量をシリコンスチーマーに入れて混ぜて、電子レンジで加熱して、棒状にし、冷凍したもの)

ふたり一緒にお座り。


a0345107_17173090.jpg

zackの正しいお座りは、美味しいものがもらえるとき。

a0345107_17175899.jpg

激しく食べているので、ぶれた。

a0345107_17180264.jpg

abbyも食べる。

a0345107_17180539.jpg

美味しくいただきました。

a0345107_17180871.jpg


今日の散歩。曇り空。

クローバーとabby。

a0345107_17181218.jpg

いつものおやつの場所に行って、おやつをあげたが、それは要らない、と言われた。
zackにあげよう。

a0345107_17181570.jpg

今日のzackのお座りは、横向き。
zackの視線の先には、工事をしている人が数人。

a0345107_17181821.jpg

abbyが要らない、と言ったおやつをzackにあげる。

すごい顔だった。

a0345107_17182164.jpg


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
# by abby-zack | 2016-05-06 17:27 | abby&zack | Comments(6)

のびのびabby

のびのびabby。
私の好きな体勢。

a0345107_13452393.jpg


zackはのびのびをしないなぁ。

a0345107_13453474.jpg

今日は朝から昨日より暑すぎて、まだ散歩に出ていない。


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
# by abby-zack | 2016-05-03 13:51 | abby&zack | Comments(4)

キッチン横で

私がキッチンに立つと、いつの間にかabbyが横にいる。

a0345107_17474172.jpg

abbyが来ると、zackも何々?とやってくる。

a0345107_17474694.jpg
zackはいつも、ちょっと首を傾げて私を見る。
いつもの光景。


今日は朝から暑かった。
暑すぎるから、散歩は夜まで待とうかと思ったが、昨日abbyがフン張らなかったので、やっぱり行くことに。

ツツジとabby。

a0345107_17475102.jpg

暑いので(しつこい)、abbyは日陰ばかりを歩く。

a0345107_17475430.jpg

abbyが行って、zackが行かないと言うわけにもいかず、さっさと行こうと慌てて出たら、またクールコアタンクを着せようと思っていたことを忘れてしまった。

ツツジとzack。

a0345107_17475834.jpg

zackも木陰で一休み。

a0345107_17480123.jpg


何か月ぶりかで、abby自らケージに入っていた。

a0345107_17480450.jpg


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
# by abby-zack | 2016-05-02 17:59 | abby&zack | Comments(4)

爆走abby

曇り空。

a0345107_17425156.jpg

abbyは先を急いでいたが、すぐに雨が降ってきたので、引き返そうとした。
途中で雨が止み、そのまま散歩続行。

abby自らある場所に行き、この顔。

a0345107_17425678.jpg

あぁ、一度おやつをあげたことがあったね。
すっかり忘れていたよ。

おやつをあげて、さて、どこに向かうか、と思っていたら、abbyの爆走スイッチが入った。

a0345107_17430052.jpg

こんなabbyは久々だよー、とカメラを用意するまでに、もう何周かしている。

a0345107_17430359.jpg

飛行犬abby、かも。

a0345107_17430609.jpg

すごいね、abbyの走りは。

a0345107_17431093.jpg

柔らかい土で、abbyの足跡だらけになった。

a0345107_17431312.jpg

てへっ。

a0345107_17431769.jpg

今日は雨の予報ではなかったが、雲行きが怪しい。
zackの散歩を早くしなくては。

恒例の後ろ向きお座り。

a0345107_17432041.jpg

カメラ目線で走るzack。

a0345107_17432364.jpg

zackもいっぱい走った。

a0345107_17432932.jpg
案の定、zackのときも雨が少し降った。

明日からかなり暑くなるみたい。
やだなー。


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
# by abby-zack | 2016-04-30 17:55 | abby&zack | Comments(0)

2ショット

うちにzackが来て、そろそろ4か月。
普段の生活の中でふたりが近づくことはあるが、それを撮ったことはないので、2ショットを撮ってみようと思った。

撮影の時は、この距離が限界らしい。

a0345107_18534469.jpg

abbyもzackもこれ以上、近づかなかった。

a0345107_18534812.jpg

zackをabbyに近づければ、abbyが怒るし、abbyをzackに近づければ、zackが逃げる。

ふたりの関係は平行線。

a0345107_18535249.jpg

さて、今日の散歩。
雨上がり。気温12度。

a0345107_18535605.jpg

ちょっと肌寒かった。

a0345107_18535951.jpg

abbyはちょうどよかったらしく、遠くに行きたがった。

a0345107_18540382.jpg

zackは、こちらを向いてお座り。

a0345107_18540768.jpg

イージーウォークハーネスをまだうまく使えない。

a0345107_18540959.jpg


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
# by abby-zack | 2016-04-29 19:06 | abby&zack | Comments(4)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり