<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

小山の麓へ

今日の散歩。

晴天、気温10度、という天気予報だったので、小山に行こうと思っていました。

が、予報は外れ。

曇り、気温4度。

いつも通り近所をうろうろしようかとも思いましたが、何となく、いつもと違うところを歩きたい、と思い、予定通り小山に向かいました。


小山の麓に到着。


まずはabbyから。




a0345107_18350845.jpg


ここに来ると、abbyも嬉しそうです。


ずっと騒いていたzackと交代。




a0345107_18351318.jpg




abbyとプリントされていますが、zackのタンクトップです。





a0345107_18351504.jpg




zackはずっとはしゃいでいます。





a0345107_18352082.jpg




味のある紫陽花です。





a0345107_18354840.jpg




車に戻って、ふたり一緒に歩きましょう。





a0345107_18352254.jpg




abbyは何となく嫌そうな顔をしています。





a0345107_18352543.jpg




案の定、歩き始める前に、ガウガウが始まりました。

もう、勘弁してほしい。



落ち着いてから、歩きます。

今日は小山に登らず、ふたりでは行ったことのない方に歩きます。


結構、うまく歩いていました。


折り返し地点。




a0345107_18353191.jpg



戻るよ、と声をかけて引き返します。

その後何も言わなくても、abbyは車に向かいました。


今日はこれで帰りましょう。




a0345107_18353428.jpg



帰る前に、おやつをあげました。




a0345107_18353933.jpg


楽しい散歩が終わりました。





先日のこと。

お風呂から出てきたら、こんな風にふたりが近づいていました。

感動ものです。




a0345107_18355360.jpg




いい子たちだなぁ、とにやにやしながら撮影です。





a0345107_18355841.jpg




後ろからの2ショットも。





a0345107_18360629.jpg




ほっとする眺めです。





a0345107_18361165.jpg






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-28 19:16 | abby&zack | Comments(4)

ふたりそれぞれの散歩

今日の散歩。

気温5度。

薄着で出たら、我慢できないほど寒くて、一旦帰宅。

abbyは「もう散歩が終わったのか」、と悲しい顔をしていました。


改めて、散歩に出ます。




a0345107_20274720.jpg




abbyはいつもの公園に寄らずに、abbyの好きな公園に向かいました。





a0345107_20275195.jpg



到着。




a0345107_20275531.jpg




abbyは匂いを嗅いでばかりで私はつまらないので、abbyを遊具に乗せました。





a0345107_20275895.jpg




青空とabbyを撮りたかったのですが。。。





a0345107_20280288.jpg




ずっと椿だと思っていましたが、山茶花のようです。


山茶花とabby。




a0345107_20280836.jpg




公園を出てから、家に帰るのが常ですが、今日はもうひとつ寄り道です。

zackの好きな空き地です。




a0345107_20281396.jpg



abbyは久しぶりに来たので、嬉しかったみたいです。



梅が随分咲いてきました。




a0345107_20281535.jpg




次はzackです。


zackはいつも通り、まず公園に来ました。

青空とzack。




a0345107_20281992.jpg



飛行犬zack。




a0345107_20282379.jpg



何回も走っているところを撮りましたが、綺麗な飛行はありませんでした。





a0345107_20282860.jpg




最近は草を食べることが多いです。





a0345107_20283101.jpg




今日のお座りは、横向きです。






a0345107_20283574.jpg




モデル立ち!?





a0345107_20283820.jpg




今日も楽しい散歩でした、ね?





a0345107_20284301.jpg






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-27 20:49 | abby&zack | Comments(0)

お昼寝

今日の散歩。

気温6度。


abbyにコートを着せて出ましたが、暑そうだったのですぐに脱がせました。

私もベンチコートを着て出たら、暑かったです。




a0345107_18545179.jpg



おやつの場所に来たのに、おやつがもらえません。

その前に、全部食べてしまったからです。




a0345107_18545472.jpg



田んぼのあぜ道を歩いていくabbyに付いていくと、近道でした!

何故わかったのー???




a0345107_18545843.jpg



あぜ道を歩いているとき、この猫に会いました。

abbyが近くまで行ったので、猫はこんなに怒っています。




a0345107_18550469.jpg



再び公園に来て、青空とabbyを撮って帰ります。




a0345107_18550780.jpg



今日も疲れましたが、zackと交代します。




a0345107_18551149.jpg



zackがカメラ目線なのは一瞬なので、それを撮るのは難しいです。




a0345107_18551607.jpg



公園を走ります。

飛行犬zack。




a0345107_18552168.jpg



これは綺麗な飛行犬zack!




a0345107_18552462.jpg



zackお気に入りの場所で、草を食べます。




a0345107_18553013.jpg



姫立金花(ヒメリュウキンカ)とzack。




a0345107_18553495.jpg



先日撮ったところと同じところです。





家に着いてから、お座りzackを撮っていなかった、と思い、撮りました。

目の大きさが違いますが、お座りzack。

カメラ目線だし、いい子だね~。




a0345107_18553770.jpg



zack : それほどでも・・・・。




a0345107_18554050.jpg




お昼寝タイム。





a0345107_18554864.jpg


a0345107_18555186.jpg



zackにカメラを向けたら、起きてしまいました。




a0345107_18560000.jpg



ベッドで2ショット。




a0345107_18560515.jpg






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-25 19:14 | abby&zack | Comments(4)

ちょっとだけドライブ

今日の散歩。

気温4度。




a0345107_20380707.jpg



今日のabbyは川沿いを歩きました。




椿の木とabby。





a0345107_20381060.jpg


本当は椿の花と撮りたかったのですが、あまり咲いていませんでした。



ここは、おやつをもらえる場所。

ちゃんと請求されました。




a0345107_20381490.jpg




ここにも梅の木があると、今年初めて知りました。




a0345107_21002358.jpg




大きな倉庫があったところが、宅地になりました。

ちょっとお邪魔して、足跡を残してきました。




a0345107_20383329.jpg




次はzackです。





a0345107_20383772.jpg




数回、おいでの練習をしましたが、うまくいきませんでした。





a0345107_20384040.jpg




公園近くの梅の花は、結構咲いてきました。




a0345107_21002983.jpg


a0345107_21003339.jpg




zackのときは、ずっとお日さまが出ていたので、気温が上がったようです。





a0345107_20384571.jpg




「お水は?」と言っても飲みません。





a0345107_20384856.jpg



途中でコートを脱がせる勇気はなく、そのまま帰宅。



家に入ったら、お水を飲んで、クールダウン。





a0345107_20385447.jpg





野暮用にふたりを連れて行きました。

その後、ちょっとだけドライブを楽しみました。





a0345107_21001722.jpg




zackはこんな風に後続車を見ていることがあります。





a0345107_20390025.jpg






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-24 21:16 | abby&zack | Comments(0)

ソファで撮影会

今日はソファで撮影会。

もう少し近づいて、とふたりに頼みましたが、これが限界だそうです。




a0345107_19331155.jpg




abbyは眠そうで、zackは外が気になります。





a0345107_19331535.jpg




お互いを見つめたのかと思ったら、違っていました。





a0345107_19332047.jpg




abbyを単独で。





a0345107_19332620.jpg




ぺろりんちょabby。





a0345107_19333125.jpg




フードも被りました。





a0345107_19333656.jpg




zackも単独で。




a0345107_19333968.jpg



これで撮影は終わりました。


abbyはソファから降り、zackが肘掛に乗りこちらを見ていました。





a0345107_19334401.jpg




あら、モデルみたい。





a0345107_19334885.jpg






今日の散歩。

気温8度。強風注意報が出ていました。


今にも雨が降りそうな空だったので、abbyはピンクのレインコートを着て出ました。




a0345107_19335446.jpg


寒くてたまらなかったので、早々に帰宅です。



ピンクのレインコートをzackに着せ替えました。




a0345107_19335757.jpg




zackが草を食べるポイントで、姫立金花(ヒメリュウキンカ)が咲いていました。

姫立金花とzack。





a0345107_19340112.jpg




晴れていたら、もっと咲いていたね。





a0345107_19340655.jpg




帰り道。

横を向いてお座りzack。





a0345107_19340948.jpg




首が伸びました。





a0345107_19341369.jpg



zackも早々に帰宅です。






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-23 19:59 | abby&zack | Comments(2)

お散歩日和

今日の散歩。

気温5度。




a0345107_19572081.jpg



abbyはお地蔵さんコースを選択。




a0345107_19572502.jpg




まだ雪が残っているところを見つけたので、やっぱり掘ります。





a0345107_19572963.jpg




穴に頭を突っ込みます。





a0345107_19573177.jpg




再び公園に戻ります。





a0345107_19573547.jpg


楽しいお散歩でした。




さて、次はzackです。

お日さまが出てきたので、zackは裸で出ました。




a0345107_19574388.jpg




公園で走ります。





a0345107_19574771.jpg




zackは走っても尻尾は動きません。

abbyはよく動きます。





a0345107_19575383.jpg



何か?




a0345107_19575749.jpg




お座りは上手です。





a0345107_19580170.jpg




見返り美犬zack。





a0345107_19580519.jpg




お座りも待ても出来ますが、おいでが出来なくなりました。





a0345107_19581197.jpg


また練習しなければ。




先日のふたり。

おすましabby。




a0345107_19571032.jpg




おすましzack。





a0345107_19571455.jpg






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-22 20:09 | abby&zack | Comments(2)

出窓撮影会

恒例になりつつある、出窓撮影会。

zackがカメラ目線だったのに、abbyはひとり黄昏ていました。





a0345107_18502144.jpg




撮影会では、abbyはいつも眠たそうな顔をしているので、目を見開かせて撮影です。




a0345107_18502522.jpg




見返り美犬zackと、眠たいabby。





a0345107_18501208.jpg




abbyは起きましたが、今度はzackが黄昏ています。





a0345107_18495748.jpg





今日のふたりは、この距離を保ったままでした。





a0345107_18500805.jpg






今日の散歩。

気温1度。強風。曇り時々雪。



凄く寒かったのでは、abbyは真冬の格好です。




a0345107_18504601.jpg



いつものコースを歩こうと思いましたが、abbyは反対に向かいます。



水仙とabby。




a0345107_18505357.jpg




abbyの好きな公園に来ました。





a0345107_18505939.jpg



走り回らず、ただ匂いを嗅ぎまわっていました。


ハクセキレイと一緒に走ってくれたらよかったのに。




a0345107_18510565.jpg




いつでも歩いている道だったのに、途中から、尻尾が下りたままでした。

最近、よくあります。




a0345107_18511202.jpg






お待たせ、zack。

zackと出たときは、ずっと雪でした。



もうすぐ家に着く、というところで雪が止みました。





a0345107_18511877.jpg




今日の散歩も楽しかった?





a0345107_18512389.jpg




お座り完璧zack。




a0345107_18512709.jpg





散歩の後、abbyとzackを連れて、zackの実家に行きました。

zackは実家に帰るのが嬉しくてたまらないと、ハイテンションです。

abbyは今回も、猫を被っていました。







abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-21 19:22 | abby&zack | Comments(4)

ふたりの寝姿

ふたりの寝姿を見ると、ほっとします。





a0345107_18063633.jpg




毎日見ているのに、毎日同じように思います。





a0345107_18064130.jpg




同じ時間に、それぞれのベッドにちゃんと納まっているのを見ると、何故か嬉しくなります。




a0345107_18064672.jpg







今日の散歩。

大雨、強風の中。


abbyはまだまだ散歩したいと言いましたが、強制帰宅。




a0345107_18070384.jpg




大雨過ぎたのか、zackの背中は濡れてしまっていました。





a0345107_18070624.jpg





昨日のabbyは、雪の上で転がっていました。




a0345107_18071247.jpg





a0345107_18071619.jpg









abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-20 18:22 | abby&zack | Comments(2)

姫立金花とふたり

今日の散歩。気温7度。


abbyは久々に裸で散歩。




a0345107_19272288.jpg



川沿いを歩きました。
鴨が沢山いる中に真っ黒のがいたので、これも鴨なのか調べてみたら、オオバンという鳥のようです。
鴨の仲間ではないようです。



a0345107_19275353.jpg




土手に姫立金花(ヒメリュウキンカ)が咲いていたので、abbyと一緒に撮影しました。





a0345107_19272705.jpg



abbyは遠くまで歩くコースを選択したのに、何かに怯え、引き返しました。
何だったのか、わからずじまい。



椿と切り株とabby。





a0345107_19273111.jpg




zackと交代です。





a0345107_19273491.jpg




キツネみたいなお座りzack。




a0345107_19273989.jpg




zackも姫立金花と一緒に撮影しました。





a0345107_19274229.jpg



車が通り過ぎるのを待っているときも、zackはお座りをしているので、とてもいい子に見えます。



a0345107_19274687.jpg



見返り美犬zack。





a0345107_19275194.jpg





今日も出窓で撮影会。


abbyはいつも眠たそうな顔しかしてくれません。





a0345107_19275618.jpg



zackはちょっとカワイイ。





a0345107_19275966.jpg




2ショット。





a0345107_19280364.jpg






abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-18 19:46 | abby&zack | Comments(2)

出窓のふたり

今日も出窓で撮影会。

オレンジなふたり。




a0345107_19225960.jpg



シンクロ!




a0345107_19230315.jpg




先日のふたり。




a0345107_19230900.jpg



すぐに脱力。




a0345107_19231215.jpg




abbyはフードを被らずにすむ方法を見つけたのかも?





a0345107_19231692.jpg




zackは被りました。





a0345107_19232041.jpg



今日の散歩。

気温10度。雨。強風。


abbyの写真を撮り忘れてしまいました。



強風であちこちから大きな音がして、zackはその都度ビビっていました。




a0345107_19232206.jpg







abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-02-17 19:31 | abby&zack | Comments(4)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり