<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

zackが飛んだ

朝から気温は20度を超えていた。

a0345107_19283170.jpg

abbyにおやつをあげているときに、不思議なご婦人に声をかけられ、なかなか散歩を再開できなかった。
abbyは辛抱強く待っていた。

怪獣abby。

a0345107_19283896.jpg

zackは暑いだろう、とペンギンを着て出る。

a0345107_19284323.jpg

身体にリードを巻いている。

a0345107_19490409.jpg

昨日とは違うボールを拾った。
zackとボール遊び開始。

a0345107_19285651.jpg

初めは、咬み咬みばかりだった。

a0345107_19290008.jpg

それでは面白くないので、ボールを蹴った。

abbyほど俊敏ではないが、zackも追いかける。

a0345107_19290407.jpg

見事、キャッチ。

a0345107_19290891.jpg

何度も走ったので、自ら日陰に行く。

a0345107_19291219.jpg

でも、まだまだ止めない。

a0345107_19291857.jpg

今度は高く投げてみた。

zackが立った。

a0345107_19293695.jpg

飛んで、見事キャッチ。

a0345107_19293998.jpg

まだ飛んでいる。

a0345107_19294393.jpg

あっ、ボールを落としてしまった。

a0345107_19294694.jpg

何度も蹴ったり投げたり。

今日はこれくらいにしておこう。

a0345107_19294973.jpg

楽しかったねー。

a0345107_19295286.jpg

zackの写真ばかりになったので、最後に、今日のお昼寝abby。

a0345107_19295728.jpg


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-05-31 20:12 | abby&zack | Comments(0)

霧雨

降っていないと思って外に出たが、霧雨が降っていた。
abbyにレインコートを着せるか、ちょっと悩んだが、abbyの様子を見てそのまま行くことに。

abbyの鼻に滴が。

a0345107_15474479.jpg

車の下のいればいいのに、何故か車の上にいた猫。

a0345107_15474742.jpg

雨は止まず、早々に帰宅。
家の前まで来て、まだまだ散歩がしたかった、と恨めしそう。

a0345107_15475167.jpg

zackも裸で散歩。

後ろ向きでお座り。

a0345107_15475522.jpg

ちょっと汚かったけど、ボールを拾う。
投げたり蹴ったり。
zackのはしゃぎっぷりは、見ていて楽しかった。

a0345107_15475947.jpg

zackも楽しかったようだ。

a0345107_15480264.jpg

散歩後のふたり。

a0345107_15480590.jpg


a0345107_15480981.jpg

ガウガウしないふたりは、静かでいい。


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-05-30 16:11 | abby&zack | Comments(2)

ひんやりカバーとラグ

曇り。気温20度。

今年も公園の横に咲いていた黄色い花。
去年(→)も一昨年(→)も、名前がわからない、と言い、今年もまだわからない。

a0345107_17552635.jpg

zackは、abbyが散歩中、自らサークルに入り寝ていることが多くなった。

a0345107_17553126.jpg

お座りも上手に出来る。
斜めだけど。

a0345107_17553343.jpg

薔薇の香りを嗅いでいた(?)ので、慌ててカメラを出したが間に合わず。

a0345107_17553706.jpg



一昨日。

やっと、暑苦しいカーペットを片付けた。
夏は何も敷かないでいたが、abbyとzackがガウガウすると滑ってしまうので、何か敷くことにした。
涼しげなものがいいと思い、ひんやりラグを購入。
ついでに、ソファにもかけようとひんやりカバーを購入。

カバーをソファにかけたら、abbyはすぐにくつろいでいた。

a0345107_17545431.jpg

zackは下で、ひとりくつろぐ。
abbyを見ながら。

a0345107_17545731.jpg


昨日。

zackの最近のお気に入り、アザーバッドキューズ。

a0345107_14523673.jpg
何年も前にabbyにあげたものだが、abbyは全く興味がなく、と言って捨てるのも勿体なくて、おもちゃ入れに入れたままだった。

ある日、中をあさっていたzackが見つけた。
初めはうまく鳴らせなかったが、コツをつかむと、ずっと鳴らしている。

a0345107_17551705.jpg

abbyは傍で静観。

a0345107_17552028.jpg

zackのおもちゃを鳴らす様子を撮りました。
ちらっとabbyも映っています。
 ↓↓
動画:おもちゃを鳴らし続ける柴犬~zack(9か月)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-05-28 18:40 | abby&zack | Comments(4)

水滴とabby

雨が降ったので、今朝はちょっと涼しかった。
いつもこれくらいの気温がいい。

a0345107_19262358.jpg

雨上がりは水滴が気になり、撮影していたら、
abbyにも水滴がついていた!

水滴とabby。

a0345107_19261928.jpg

その後、abbyは爆走。

a0345107_19263073.jpg


飛行犬abby。

a0345107_19262789.jpg

飛行犬abby2。

a0345107_19263374.jpg
爆走しているabbyを見ると、安心する。

走り終わったら、この顔。

a0345107_19263624.jpg
今日は、おやつの場所を2カ所回り、2回おやつをもらっていた。


zackはこの塀が好きらしく、何度も手をかけ、遠くを見るが、今日は草まで食べていた。

a0345107_19264102.jpg

素敵な尻尾。

a0345107_19264457.jpg

今日も、「写真を撮らせて」と言ったら、お座りをした。

a0345107_19264708.jpg

水滴いろいろ。

a0345107_19265089.jpg


a0345107_19265415.jpg


a0345107_19265740.jpg


a0345107_19270035.jpg


a0345107_19270352.jpg


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-05-27 19:35 | abby&zack | Comments(2)

ケージに入るzack

ここ数日、zackは自らケージに入る。

a0345107_18063037.jpg

この日は、ケージの前に置いていたおもちゃ入れに顔を乗せて寝ていた。
愛嬌のある顔だ。

a0345107_18063304.jpg

今日は朝から夏日で、まだ散歩に出ていない。
abbyは「散歩はまだかなぁ」と何度も私の顔を見に来ている。

a0345107_18063745.jpg
(写真は昨日のもの)



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-05-26 18:11 | abby&zack | Comments(4)

abby、病院に行く

今日は、今までより涼しそうなので、散歩が終わったら、abbyを病院に連れて行こうと考える。
まだフィラリアの薬をもらってなかった。

a0345107_17550851.jpg

お花とabby。

a0345107_17551281.jpg

名前わからず。

a0345107_17551521.jpg

zackと散歩中に、本降りになる。
慌てて帰る。

ご飯後、病院に向かう。
zackを長い時間ひとりで家に置くのは心配なので、一緒に行くことに。

病院に到着。
また待ち時間が長くなりそうな感じ。
気を紛らわせるのに、「おやつ食べる?」とabbyに尋ねた。


a0345107_17551961.jpg

待っている間に、何故かabbyが自ら後ろに移動。

おぉー!2ショット!!

a0345107_17552233.jpg

abbyが最後の診察だった。
いつものように、触診などをしてもらう。

例年通り、体脂肪率測定。
今年は37%だった。
(2015年 39%、2014年 37%、2013年 34%、2012年 35%)
これまた例年通りの結果。

abbyの触診中、zackはしてもらったことがない、と思い、zackも診てもらう。

何の問題もなし。
初診料は取られたが、zackの行っているところより安かった。

安かったと言えば、イエベルメックの値段も違っていて驚いた。
zackのは、DSP-68でひとつ1400円。
abbyのは、PI-68でひとつ1130円。

うーん・・・。
zackのを7か月分全部をもらわなきゃよかったな。


帰りに寄り道。
abbyとzackを交代で散歩した。
zackのとき、また雨が降ってきた。

a0345107_17552627.jpg


5月中に、と思っていたことがようやく終わった。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-05-25 18:33 | abby&zack | Comments(4)

真夏日

朝から夏日。
あっという間に真夏日。5月なのに。

おからバーの出番。

ふたりをなるべく近づけたが、これが精一杯。

a0345107_18244558.jpg

先にabbyにあげて、それからzackにあげる。

a0345107_18244815.jpg

zackのほうが早く食べ終わる。
あまり噛まないから。

zackはまだもらえるか、私の出方を待っている。

a0345107_18245280.jpg
この後、abbyのこぼしたものをzackが片付ける。
いつものパターン。


今日の散歩も短めで。

a0345107_18245733.jpg

チェリーセージ・ホットリップス(?)とabby。

a0345107_18250194.jpg

他にもお花とabbyを何枚か撮ったが、慌てて撮ったこともありパッとしなかった。

今日も暑かったね~。

a0345107_18250440.jpg

zackも初めからこんな顔。

a0345107_18250892.jpg

日陰でも暑い。

a0345107_18251227.jpg

帰宅して、すぐにダウン。

a0345107_18251561.jpg


夏になるのが恐ろしい・・・。


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-05-24 18:34 | abby&zack | Comments(0)

今日の散歩

今日も暑い。


a0345107_18504578.jpg

abbyとはひたすら歩いているので、あまり写真を撮らなくなったなぁ。

a0345107_18505259.jpg

zackはいつも通り、「写真を撮らせて」と言ったら、お座りをする。

a0345107_18505671.jpg

ちょっと走らせたが、走る気はなかったらしい。

a0345107_18510374.jpg

青空とzack。

a0345107_18510757.jpg

おやつをもらう前の、お座り。

a0345107_18511159.jpg

目線の先には、鳥がいた。

a0345107_18511553.jpg


毎日変りばえのない写真ばかり。
唯一違うのは、zackの服ぐらい、だ。



昨日、久しぶりに夕日を見た。

a0345107_18511848.jpg



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-05-23 19:24 | abby&zack | Comments(0)

お花とabby

今日も晴天。暑い。

a0345107_17521947.jpg

お花とabby。
abbyはひどい顔。

a0345107_17522370.jpg

薔薇とabby。

a0345107_17522908.jpg
あちこちで薔薇が咲き誇っているが、なかなか写真は撮れない。


zackも暑い。

a0345107_17523367.jpg

久々にカメラ目線をくれた。

a0345107_17524051.jpg

暑くて、舌が伸びきっている。

a0345107_17524516.jpg

もう暑くないの?と思ったが・・・

a0345107_17525043.jpg

やっぱり暑かった。

a0345107_17525515.jpg

そのまま寝た。
おっさんzack。

a0345107_17525930.jpg

ライオンみたい。

a0345107_17530355.jpg

明日は夏日、らしい。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-05-21 17:59 | abby&zack | Comments(4)

グランプリ賞品が届く

2016/02/25にグランプリを受賞した。
その賞品が、今日届いた。

カッコイイ。

a0345107_18510825.jpg

この缶バッチは、直径が7.5cmもある。
100円玉を置いてみた。

a0345107_18511467.jpg
缶バッチは2個あるので、ひとつはこのまま飾って、ひとつは使える。


小さな賞状もいただいた。

a0345107_18511150.jpg
飾っておこう。


今日も朝から暑い。

a0345107_18511718.jpg

abbyは初めから、こんな顔。

a0345107_18512076.jpg

途中でおやつも食べたし、早めの帰宅。

a0345107_18512432.jpg

家の中からabbyを見ていた猫。
abbyは全く気が付かず。

a0345107_18513881.jpg


zackに「写真を撮るよ」と言うと、お座りをする。

a0345107_18512763.jpg

向きは関係なく。

a0345107_18513126.jpg

木陰で佇む。

a0345107_18513551.jpg


日中、もう少し気温が下がらないなぁ。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-05-20 19:04 | abby&zack | Comments(8)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり