<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

爆走abby

曇り空。

a0345107_17425156.jpg

abbyは先を急いでいたが、すぐに雨が降ってきたので、引き返そうとした。
途中で雨が止み、そのまま散歩続行。

abby自らある場所に行き、この顔。

a0345107_17425678.jpg

あぁ、一度おやつをあげたことがあったね。
すっかり忘れていたよ。

おやつをあげて、さて、どこに向かうか、と思っていたら、abbyの爆走スイッチが入った。

a0345107_17430052.jpg

こんなabbyは久々だよー、とカメラを用意するまでに、もう何周かしている。

a0345107_17430359.jpg

飛行犬abby、かも。

a0345107_17430609.jpg

すごいね、abbyの走りは。

a0345107_17431093.jpg

柔らかい土で、abbyの足跡だらけになった。

a0345107_17431312.jpg

てへっ。

a0345107_17431769.jpg

今日は雨の予報ではなかったが、雲行きが怪しい。
zackの散歩を早くしなくては。

恒例の後ろ向きお座り。

a0345107_17432041.jpg

カメラ目線で走るzack。

a0345107_17432364.jpg

zackもいっぱい走った。

a0345107_17432932.jpg
案の定、zackのときも雨が少し降った。

明日からかなり暑くなるみたい。
やだなー。


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-04-30 17:55 | abby&zack | Comments(0)

2ショット

うちにzackが来て、そろそろ4か月。
普段の生活の中でふたりが近づくことはあるが、それを撮ったことはないので、2ショットを撮ってみようと思った。

撮影の時は、この距離が限界らしい。

a0345107_18534469.jpg

abbyもzackもこれ以上、近づかなかった。

a0345107_18534812.jpg

zackをabbyに近づければ、abbyが怒るし、abbyをzackに近づければ、zackが逃げる。

ふたりの関係は平行線。

a0345107_18535249.jpg

さて、今日の散歩。
雨上がり。気温12度。

a0345107_18535605.jpg

ちょっと肌寒かった。

a0345107_18535951.jpg

abbyはちょうどよかったらしく、遠くに行きたがった。

a0345107_18540382.jpg

zackは、こちらを向いてお座り。

a0345107_18540768.jpg

イージーウォークハーネスをまだうまく使えない。

a0345107_18540959.jpg


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-04-29 19:06 | abby&zack | Comments(4)

ずっと雨

昨夜から降り出した雨は、止まなかった。

おやつの場所に行ってもおやつがもらえず、もっと遠くに行こうと思っていたのに行けず、abbyは不満だった。
帰る途中、人の車庫の前でおやつをあげた。

a0345107_18150023.jpg

一応、不満は取り除けたかな。

a0345107_18150443.jpg

zackのツナギのレインコートは暑いかも、と思い、abbyのレインコートを着せたら、でかかった。

a0345107_18150988.jpg


abbyの寝姿。

a0345107_18151615.jpg

zackの可愛い仕草。

a0345107_18152058.jpg

こうやって私を見上げる仕草も、また可愛い。

a0345107_18152522.jpg


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-04-28 18:24 | abby&zack | Comments(2)

牡丹とabby、ツツジとzack

今日も暑くて、風が強い。
abbyははじめから、笑顔。

a0345107_17465689.jpg

こんなところでも、笑顔。

a0345107_17465966.jpg

昨日、撮り損ねた牡丹の前で。

牡丹とabby。


a0345107_17470378.jpg

abbyは私を多く歩かせるためか、いつもは通らないような道を歩き、かなりの遠回りをした。


いつものように、zackにお座りと言ったら、背を向けて座る。

a0345107_17470630.jpg

何でかねー。

a0345107_17470956.jpg

くるりん尻尾。

a0345107_17471356.jpg


風もあり、見事にめくれた。

a0345107_17471575.jpg

zackに着せたクールコアタンクと同じ色だ!と思い、撮影しようとするが、zackは止まってくれないので苦労した。

ツツジとzack。

a0345107_17471804.jpg

もういいだろ、と言わんばかりのzack。

a0345107_17472137.jpg

風が強いと、散歩はより疲れる。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-04-27 18:22 | abby&zack | Comments(4)

ツツジとabby、牡丹とabby

今日も快晴。昨日より暑い。

青空とabby。

a0345107_18270034.jpg

公園の横を通ったら、ツツジが満開。
ツツジとabby。

a0345107_18271016.jpg

遠回りしたとき、牡丹がいくつも咲いていた。
牡丹てこんなに大きかった?

牡丹とabby。

a0345107_18271426.jpg

クローバーとabby。

a0345107_18271955.jpg

今日は忘れず、zackにクールコアタンクを着せる。

立ち止まって、zackの写真を撮ろうとしたら、どういうわけか、お座り。

a0345107_18272876.jpg

あっちむいてほい。

a0345107_18282268.jpg

日陰に移動。

ぺろりんちょzack。

a0345107_18283072.jpg

ぺろりんちょの後。
ちょっとカワイイ。

a0345107_18283443.jpg

帰宅後、zackが私を見つめる。

a0345107_18283838.jpg
何でしょう?


abby&zack。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by abby-zack | 2016-04-26 18:35 | abby&zack | Comments(2)

桜とabby 11

昨日。
出先で、まだ八重桜が咲いていた!

八重桜とabby。

a0345107_17491318.jpg

今度こそ、桜が見納めかな。

a0345107_17491729.jpg

今日の散歩。
気温18度。

藤の花とabby。

a0345107_17492153.jpg

タンポポの綿毛になったのが沢山あったので撮ったが、そうでもなかった。

a0345107_17492524.jpg

暑かったので、zackにはクールコアタンクを着せなきゃ、と思っていたのに、また忘れて裸で出てしまった。

今更だが、zackは散歩が上手に出来ない。
教える私の技量不足もあるだろうが、毎日同じことの繰り返しなので、ちょっと違ったことをしてみようと、イージーウォークハーネスを購入。

今日やっと、ハーネスのサイズを合わせることが出来、前より散歩が楽になった。

a0345107_17492828.jpg

怪獣zack。

a0345107_17493159.jpg

zackにとってはかなり暑かったようで、帰宅して、すぐにダウン。

a0345107_20192914.jpg

寝た。

a0345107_17493743.jpg

しばし、このまま。

a0345107_17493990.jpg

明日はもっと暑いらしいよ、zack。


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-04-25 18:01 | abby&zack | Comments(2)

ドッグスリング

もしものときに、と購入したドッグスリング。
(買った当初はこんな感じ→2011/03/22

たまに出してabbyを入れる練習をしていたが、zackはまだしてなかったな、と思い、入れて見た。

abbyは久しぶりでも上手に入り、寝た。

a0345107_16193844.jpg

zackは落ち着きがなかったが、しばらくは大丈夫だった。

a0345107_16194785.jpg

ふたり一緒に抱っこは出来ないんだなぁ・・・。






さて、今日の散歩。
蒸し暑くて、風が強かった。

a0345107_16195656.jpg

昨日見た猫。
abbyに威嚇していた。

a0345107_16200148.jpg

zackにはクールコアタンクを着せた。

a0345107_16200760.jpg

何度かお座り、待ての練習をした。

a0345107_16201233.jpg

今日のビビリzackは、通りすがりの人を怖がった。


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-04-23 17:00 | abby&zack | Comments(2)

草を喰うふたり

気温13度。曇り時々小雨。

フォートレオンがまだ乾いていなかったので、洋服を着て散歩。


a0345107_19004798.jpg

すぐに草むらへ。

a0345107_19005707.jpg

おやつをもらえる場所に着いた。

a0345107_19010718.jpg

杜若 (かきつばた)かな。

a0345107_19011471.jpg

杜若(?)とabby。

a0345107_19011808.jpg

水滴がいっぱい。

a0345107_19012135.jpg

椿にも水滴がいっぱい。

a0345107_19015361.jpg

公園そばの用水路に鴨が二羽。
羽を広げてくれたのに、ピンボケだった。

a0345107_19012429.jpg

zackと散歩に出たら、用水路から出ていた鴨。

a0345107_19013026.jpg

zackもすぐに草むらへ。

a0345107_19013403.jpg

何も言っていないが、お座り。

a0345107_19013787.jpg

今日も楽しかった、らしい。

a0345107_19014078.jpg

キメ顔。

a0345107_19014607.jpg

zackを病院に連れて行って終わった気になっていたが、abbyも連れて行かなきゃ!



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-04-22 20:31 | abby&zack | Comments(0)

今日と昨日の散歩

今日。
気温18度。曇り。

今日は、abbyを見て「可愛い」と声をかけてこられたご婦人がふたり。
話している間、abbyはおとなしくご婦人の顔を眺めていた。

a0345107_18341523.jpg

久々に、ここで猫を見たな~。
もう一匹いたが、逃げてしまった。

a0345107_18341911.jpg

菊桃(多分)とabby。

a0345107_18342299.jpg

去年も今頃、綺麗だー、と撮っていた。

a0345107_18342526.jpg

zackの散歩の頃は、もう今にも雨が降りそうな感じだった。
いつもの公園は整備中だったので、いつもと違う道を歩こうとしたら、工事の音が嫌だったらしく、来た道を戻ると言う。

a0345107_18343237.jpg
zackは結構ビビリ。
昨日も血液を採る注射をしたら、暴れてた。

散歩後、フォートレオンをつけた。
zackは何度も動いて、ちょっと失敗した。



昨日は晴天。

青空とabby。

a0345107_18343587.jpg

abbyの「笑顔で振り返る」行動は、未だにある。

a0345107_18343923.jpg

いいお天気だと遠くまで歩きたがるabby。
疲れて、木陰で一休み。

a0345107_18344215.jpg

思ったより暑かったから、zackにクールコアタンクを着せなきゃ、と思ったのをすっかり忘れて、裸で出てしまった。
案の定、すぐにこんな長い舌。

a0345107_18344637.jpg

暑いけれど、何度も走る。

a0345107_18345073.jpg

zackも木陰で一休み。

a0345107_18345302.jpg



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-04-21 19:25 | abby&zack | Comments(2)

ラビットzack

散歩後、予定通りふたりを洗った。

zackが風呂場から濡れたまま出てしまい、大騒ぎだった。
そんなこんなで前回より大変だった。

abbyのバスローブを着せた。
ラビットzack。

a0345107_21333875.jpg

動物病院に来月行くつもりだったが、ゴールデンウィークがあることをすっかり忘れていたので、今日行くことにした。

開院時間についたが、すでに何人も待っていた。

abbyとzackを交代で外に出したりしたが、長い待ち時間は手持ち無沙汰だった。
1時間20分は待った。

zackは誰が来ても尻尾を振っていた。

a0345107_21332921.jpg

abbyは運転席で、昼寝。

a0345107_21334873.jpg


こんなabbyを見たのは、初めてだった。


zackの去勢手術は5月11日。
血液検査もした。異常なし。
イベルメックも7か月分もらい、17140円。
手術はいくらかかるか、聞くのを忘れた。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-04-20 21:30 | abby&zack | Comments(6)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり