<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

散歩前、散歩後のふたり

雨が止まない。
散歩に出るのは嫌だなぁ、とうだうだしてた頃、abbyとzackはこんな感じ。

a0345107_18522524.jpg

散歩を中止に出来るほどの雨ではないし、散歩に出る。
abbyはもっと歩きたかったらしいが、寒かったし、この後zackもあるし、と切り上げてもらう。
家の前で、おやつをあげる。

a0345107_18524340.jpg

ガウガウもせずに、zackは玄関へ。
zackも雨は気にならないようで、いつもと変わらない様子。
abbyと同じく、もっと散歩したかったようだ。

a0345107_18524703.jpg

散歩後のふたり。

a0345107_18525127.jpg

オレンジにベッドにzackが当たっているので、abbyの顔の前にzackのお尻がある。

a0345107_18535767.jpg
zackが変なところに寝たから、なんだけど。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-02-29 20:07 | abby&zack | Comments(2)

ふたりの距離

今はこのくらい。
随分短くなった。

a0345107_17272309.jpg


今日の散歩。
気温7度。

a0345107_17272657.jpg

私はベンチコートを着て出たが、途中で暑くなった。
コートを脱いだら薄いシャツ一枚だったので、着替えに帰ろうとabbyに伝える。

そうだ。
帰ったらzackも連れて、ふたり一緒に散歩してみよう。

今まで何度かふたり一緒の散歩を試みたが、最初からabbyがzackに食ってかかり、散歩にならなかった。
今日はabbyが少し散歩した後だし、うまくいくんじゃないか、と思った。

思惑は外れた。
abbyは今までのようにzackに食ってかかっていた。

abbyを家に入れ、zackと散歩。

a0345107_17272992.jpg

自分の足跡を確認。

a0345107_17273362.jpg

zackは外でも水を飲めるようになった。

a0345107_17273669.jpg



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-02-27 18:04 | abby&zack | Comments(6)

飛行犬

ちょっと積雪。
昨日より寒い。


a0345107_19374423.jpg

abbyが喜んで走り回るかと思ったが、それほどテンション上がらず。

a0345107_19374841.jpg

別の公園まで行く。

a0345107_19375185.jpg

なかなか走らない。

a0345107_19375428.jpg

無理矢理走らせる。

a0345107_19375801.jpg

全然スピードに乗っていない。

a0345107_19380158.jpg

おやつをあげたら、一気にテンションが上がった。
爆走スイッチオン。

飛行犬abby。

a0345107_19380402.jpg

こんな爆走は、久々に見た。
飛行犬abby2。

a0345107_19380732.jpg

高い飛行。
飛行犬abby3。

a0345107_19381041.jpg

zackも続いて、飛行犬を目指すが、全然駄目だった。

a0345107_19381342.jpg

立ち姿はなかなかだ。

a0345107_19383332.jpg

雪玉を投げる遊びをしたら、お座りしていた。

a0345107_19383626.jpg


ベッドの角に顔を乗せているzack。
パッと見、abbyかと思った。

a0345107_19383964.jpg



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-02-26 20:03 | abby&zack | Comments(2)
朝は氷点下だった。
少し雪が積もっていたが、あっという間に溶けた。

公園に少し雪が残っていた。
abbyは雪を食べたりするだろう、と思いカメラを向けていたら、いきなり転がりまくった。

a0345107_17594373.jpg

連写設定にしていなかったので、ひたすらシャッターを押す。

a0345107_17594614.jpg

こんなことになっていたなんて。

a0345107_17594994.jpg

本当はもっと沢山動いていたのに、

a0345107_17595218.jpg

これが最後の一枚。

a0345107_17595557.jpg

激しく動いた後なのに、このすました顔。

a0345107_17595848.jpg

青空が気持ちいい。

a0345107_18000155.jpg

別の公園に行く。
そこでも雪が残っていた。

カメラが間に合わず。
転がった後のabby。

a0345107_18000490.jpg

カメラの用意が出来たから、もう一回転がって、とお願いしたが、その気にはならなかったようで。

a0345107_18000787.jpg

あー、残念。

a0345107_18001008.jpg

また別のところでも、雪があった。
今度は、ちゃんとカメラを準備していたのに、一度も転がらず。

a0345107_18005815.jpg

なーんで転がってくれないの。

a0345107_18010008.jpg

雪は食べた。

a0345107_18010312.jpg

1時間くらいの散歩、終了。

a0345107_18010631.jpg

最近zackは、abbyが帰ってきたら次は自分の番だ、と認識したらしく、ガウガウするより散歩に行きたがる。

日の当たらないところには、結構雪があった。

a0345107_18010965.jpg

zackは何度も行ったり来たりしながら、雪も食べた。

a0345107_18011224.jpg

公園で。
何て凛々しい立ち姿。

a0345107_18011577.jpg

尻尾もくるんと巻いていて、格好がいい。

a0345107_18011938.jpg

zackと一緒に走ると、zackはいつもこちらを見ている。

a0345107_18012210.jpg

何か、訴えているのか。

a0345107_18012523.jpg

カメラを向けていなくても、こちらを見ながら走ることが判明。

a0345107_18014462.jpg

zackは今日も枝やら葉やら口の中に入れていた。


今日やっと、abbyを洗った。
まだ全部乾いていない。



ところで、
シニア犬限定フォトコンテスト「Picnuck」の1月募集テーマ「老犬の矜持」
で、abbyの写真がグランプリを受賞しました♪
 ↓
こちら。

こんなに褒めてもらえて、abbyに感謝です。




abby&zackの動画。
モデル犬abby

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-02-25 18:28 | abby&zack | Comments(18)

青空

晴天。気温3~4度。


a0345107_20293596.jpg

サクサク歩く。

a0345107_20294010.jpg

abbyは途中でおやつをもらえて、ご機嫌。

青空に梅の花が綺麗だった。

a0345107_20294438.jpg

a0345107_20294696.jpg

続いて、zackの散歩。

a0345107_20295003.jpg

走る。

a0345107_20295430.jpg

すぐに走らなくなったので、ハーツデュラプレイボーンを投げる。

a0345107_20295733.jpg

上手に咥えることが出来るようになった。
自分で音も出せるようになり、音を出しながら走っていた。

それを撮ろうとしたら、ボーンを落とした。

a0345107_20300071.jpg

ボーンを追いかけながら、枝や葉を食べてしまうので、それを止めるのが大変だった。

a0345107_20300382.jpg

abbyは今日もいっぱい寝た。

a0345107_17342176.jpg



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-02-24 20:45 | abby&zack | Comments(0)

ふたりの寝顔

abbyのこの寝顔を見たら、一日終わった、と思う。

a0345107_17342563.jpg

zackは寝ているときも笑っているように見える。

a0345107_17342904.jpg


今日の散歩。
気温が8~9度もあると言う。
そんな風には思えなかったが、abbyも私も薄着で出たら、寒かった!!!

a0345107_17343355.jpg

しかも、家を出てすぐに小雨が降り続く。

a0345107_17343738.jpg
さっさと帰宅。

もっと雨が強くなるかもしれない、と、ガウガウする間もなく、zackも散歩。

a0345107_17344063.jpg

zackをこちらを向かせる魔法の言葉は、一度かしか通用しなかった。

a0345107_17344454.jpg

梅の花も寒そうだった。

a0345107_17344727.jpg

案の定、散歩後すぐに本降り。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-02-23 17:53 | abby&zack | Comments(4)

丸まって寝るふたり

丸まって寝るabby。


a0345107_20335632.jpg

丸まって寝るzack。

a0345107_20340041.jpg


今日の散歩。気温5~6度。
猫を3匹撮影したが、綺麗に撮れたのはこれ一枚だった。

a0345107_20341265.jpg

abbyは最近行っていない方向に歩いて行った。
途中、ベンチがあったので、おやつタイム。

a0345107_20340742.jpg

美味しかった。

a0345107_20341068.jpg

遠回りをして、公園に行く。
久々に、ハーツデュラプレイボーンと遊ぶ。

a0345107_20341692.jpg

ボーンは全然キャッチしなかったが、急に爆走スイッチが入った。
飛行犬abby。

a0345107_20341967.jpg

加速して、飛行犬abby。

a0345107_20342328.jpg

久々に、1時間を超える散歩だった。

a0345107_20342652.jpg

一息入れて、zackの散歩。
最近、zackを振り向かせる技を得た。

a0345107_20342935.jpg

完ぺきではないけど。

a0345107_20343228.jpg

走れ走れ、と言って走ったら、ずっとカメラ目線だった。

a0345107_20343608.jpg

辛うじて、フレームイン。

a0345107_20343904.jpg

元気溌剌zack。

a0345107_20344256.jpg

明日から天気は崩れるらしい。
abbyもzackもいつ洗えばいいかなー。


abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2016-02-22 20:44 | abby&zack | Comments(2)
今日はずっと雨。
abbyも雨の中散歩したが、写真を撮り損ねた。

zackのもふもふの毛ががレインコートからはみ出すさまが愛らしい。

a0345107_16550726.jpg
お騒がせの食べたリングは、半分ほど出てきました。^^


ふたりの鼻タッチの瞬間は、まだ見たことがない。

a0345107_16550999.jpg


またガウガウ動画を撮りました。
今度は、abbyが見事な(?)上手投げをしました。

ガウガウしながら、上手投げ~abby(9歳)&zack(6か月)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by abby-zack | 2016-02-20 17:00 | abby&zack | Comments(4)

係長代理zack

00000010_20540174.png






「キミ、ご飯はまだかね?」

a0345107_20115913.jpg





[PR]
by abby-zack | 2016-02-20 16:03 | abby&zack | Comments(6)

車中で順番待ち。
あまりに暇だったので、ふたりの髭を撮る。

abbyの髭。

a0345107_18294723.jpg

zackの髭。

a0345107_18295154.jpg

昨晩、zackがペットボトルのリングを食べてしまった。
zackは元気だったが、寝ているときに何かあったら大変だ、とabbyも一緒にリビングで寝た。
ふたりそれぞれが起きるたびに、私も起きた。

朝の便の中を確認したがリングは出ていなかったので、病院へ。
abbyは関係ないが、一緒に行く、と言うので連れてきた。

リングはそのうち出るでしょう、と言われた。
よかった。

包皮炎も診てもらったら、この程度なら、拭くぐらいでいい、とのこと。
よかった。

去勢手術の時期も相談した。
急がなくてもいいなら、10か月くらいがいいかな、と。
というのも、zackの睾丸はまだちゃんとした位置に下りてきていないので、もう少し待った方がいいとのこと。

zackはおやつをふたつももらって、がっついていた。


今日はabbyを洗おうかと思っていたが、そんな元気はなかった。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by abby-zack | 2016-02-19 19:37 | abby&zack | Comments(8)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり