カテゴリ:abby&zack( 524 )

今日の散歩。
今日もいいお天気で、暑かったです。
abbyは陰のあるところを歩きます。


a0345107_18450041.jpg


空地で、おやつを食べました。


a0345107_18415195.jpg



いつもの公園に来たら、木陰で一休みです。


a0345107_18424027.jpg


公園に入るとき、カマキリがお出迎え。


a0345107_18434025.jpg


zackの番。


a0345107_18432578.jpg


青空とzack。


a0345107_18434387.jpg


この後、フン張りました。


a0345107_18434734.jpg


黄揚羽(キアゲハ)が、撮り終るのを待ってくれていました。


a0345107_18435187.jpg


今日のプチドッグラン。
abbyは家を出てすぐのところで、日向ぼっこ。


a0345107_18435534.jpg


zackは、abbyからちょっと離れたところで日向ぼっこ。


a0345107_18435860.jpg


zackに、abbyの近くに行ってもらいます。
2ショット。


a0345107_18440267.jpg


ちょっと近いです。


a0345107_18440639.jpg


abbyが家に入った後、zackはひとりのんびり日向ぼっこです。


a0345107_18441051.jpg



毎年9月に、非常用持出品の確認をします。
併せて、ドッグスリングに入る練習もします。
年に一回しかしないので、ちょっと手間取ります。

写真を撮った後、しばらくこのままいました。
abbyはうとうとしていました。


a0345107_18441331.jpg


zackは足を曲げてくれなくて、ずっとこの体勢。
でも、概ね上手に入っていました。


a0345107_18441761.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




[PR]
by abby-zack | 2017-09-09 19:33 | abby&zack | Comments(0)

サッカー犬abby

今日の散歩。
今日はいいお天気です。


a0345107_19345367.jpg


稲刈り後の田んぼを散策。


a0345107_19345792.jpg


陽射しが強いです。


a0345107_19350086.jpg


zackと交代。
zackは、近くの学校から聞こえるマイクの声が気になって、なかなか進めません。


a0345107_19350480.jpg


公園で、待てとおいでの練習をしました。


a0345107_19350758.jpg



今日のプチドッグラン。
3日ぶりの日向ぼっこabby。


a0345107_19351100.jpg


zackも日向ぼっこ。


a0345107_19351512.jpg


abbyにサッカーをするか聞いてみたら、やる気満々。


a0345107_19352361.jpg


狭いプチドッグランなので、すぐに柵や木に当たってしまい、サッカーをし続けるのは難しかったです。


a0345107_19352883.jpg


abbyがボールを取ってしまうので、zackは何も出来ません。


a0345107_19353163.jpg


zackがボールを取ろうとしたら、abbyが怒りますし。


a0345107_19353529.jpg


zackは腰が引けています。


a0345107_19353942.jpg


zackはボールをあきらめ、abbyの後ろを陣取っていました。


a0345107_19354439.jpg


abbyは果敢にボールに向かっていきます。


a0345107_19355614.jpg


abbyはサッカーが大好きです。


a0345107_19360379.jpg

まだまだしたかったのですが、近所の子どもが騒ぎ出し、それどころではなくなってしまいました。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2017-09-08 19:50 | abby&zack | Comments(2)
今日の散歩。
一日雨の予報です。
昨日はレインコートを着て出ましたが、全然降らなかったので、今日はレインコートを着ずに出てみました。


a0345107_16391707.jpg


abbyのテンションがかなり低かったので、オレンジボールを出してみました。


a0345107_16392677.jpg


ボールを追いかけるabby。


a0345107_16392233.jpg


キャッチ出来ず。


a0345107_16393081.jpg


また失敗。


a0345107_16393495.jpg




あらよっと。


a0345107_16393714.jpg


今度はどーだ。


a0345107_16394047.jpg


がっつりキャッチ。


a0345107_16394431.jpg



見事な後ろ足。


a0345107_16394811.jpg


しなやかな筋肉美。


a0345107_16395193.jpg


満足満足。
ぺろりんちょabby。


a0345107_16395571.jpg


abbyと帰る途中から、雨が降り出しました。

zackはレインコート着用です。
今日はハーネスではなく首輪にしたら、ちゃんと帽子を被っていました。


a0345107_16395948.jpg


水滴探し。

a0345107_16445728.jpg

a0345107_16450065.jpg



お散歩後のabby。


a0345107_16401244.jpg


お散歩後のzack。


a0345107_16401556.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2017-09-07 16:53 | abby&zack | Comments(2)

ソファで2ショット

今日の散歩。
雨が降ったり止んだり。
abbyと出たときは、全然降りませんでした。
折角、シアンブルーのレインコートを着せたのに。


a0345107_16472227.jpg


abbyは何か気に入らなかったらしく、さっさと帰宅。


a0345107_16473316.jpg


zackと交代。


a0345107_16473692.jpg


zackが着ると、耳が出ていることが多いようです。


a0345107_16474033.jpg


ハーネスのせいかな。


a0345107_16474344.jpg




今日はプチドッグランに出れないので、ソファで撮影会。
abbyは自分で乗りますが、zackは私が乗せました。


a0345107_16483470.jpg


何枚か撮りましたが、いまひとつ。
もういいよ、とおやつをあげて、その場を離れたところ、ふたりともリラックス体勢!
慌ててカメラを向けました。


a0345107_16571279.jpg

ふたりで示し合わせていたのかも・・・。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-09-06 17:00 | abby&zack | Comments(2)

蕎麦の実収穫、2回目

今日の散歩。
清々しいお天気。
とはいえ、陽射しが強いので、いつものコースでお願いします、abby。


a0345107_17084027.jpg


途中、久々にお会いしたご婦人から、abbyがおやつをせしめ、つい長話になってしまいました。



zack、お待たせ。


a0345107_17084333.jpg


こんな可愛い顔をしているのは、美味しいおやつがもらえる、とわかっているから。
先ほどのご婦人からいただいたおやつです。


a0345107_17084674.jpg


オレンジボールでも遊びました。


a0345107_17085004.jpg


今日のzackは、昨日より動きがよかったかも。


a0345107_17085362.jpg



今日のプチドッグラン。
私より先に、abbyもzackも出ています。
abbyは、もうまったりしています。


a0345107_17090031.jpg


zackが食べていた草は刈られてしまい、手持ち無沙汰。


a0345107_17090361.jpg


2ショット。


a0345107_17090642.jpg


zackの面白い顔。


a0345107_17091037.jpg


abbyは、そろそろ家に入りたいかな。


a0345107_17091565.jpg


おうちに入りましょう。


a0345107_17091895.jpg


蕎麦の実の収穫をしていたので、いつもより外にいる時間が長かったです。


a0345107_17403844.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2017-09-05 17:46 | abby&zack | Comments(2)
今日の散歩。
ここ数日で一番涼しかったので、abbyは遠くまで行く気満々でした。
満々の顔、ではないですが。


a0345107_16485590.jpg


夏前に歩いたコースを匂いを嗅ぎ、楽しみながら進み、某広場まで来ました。


a0345107_16485828.jpg


そこから大回りで、いつもの公園に向かいます。
abbyはあまり歩いたことのない道でも、どこからどこに繋がっているのかちゃんとわかっているので、いつも感心します。


a0345107_16490377.jpg

ちょうどいいコースでした。


次、zack。
なかなかフン張らないので、撮るよー、と言うとブルブルzack。


a0345107_16490794.jpg


今日は、オレンジボールを持ってきました。


a0345107_16491080.jpg


ボールを追いかけます。


a0345107_16491480.jpg



それー。


a0345107_16491727.jpg


前足が、妙なことになっています。


a0345107_16492144.jpg


もしかして、飛んだ?


a0345107_16492484.jpg


ボールを追いかけるたびに、咥えて、ちょっと走ります。


a0345107_16493425.jpg

結局、zackはフん張らず。




今日のプチドッグラン。
日なたぼっこabby。


a0345107_16493745.jpg


反対側から、日向ぼっこabby。


a0345107_16494478.jpg


zackも日向ぼっこ。


a0345107_16495127.jpg


2ショット。
珍しく、zackのカメラ目線。


a0345107_16495413.jpg


すぐにzackは好きなように行動します。


a0345107_16495835.jpg


abbyが家に帰った後、zackはひとりのんびり日向ぼっこです。


a0345107_16500228.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2017-09-04 17:05 | abby&zack | Comments(0)
今日の散歩。
abbyと、公園以外のいつものコースを回ります。


a0345107_19030642.jpg


たまには、abbyのバックショットを。
見返り美犬abby。


a0345107_19122625.jpg


zackと交代。
abbyと公園に入らなかったのは、整備中だったため。
zackと来た時には、終わっていました。


a0345107_19031240.jpg


虫を追いかけていました。
食べていませんよ。


a0345107_19031554.jpg


いいもの発見。


a0345107_19031966.jpg


カチューシャピカチュウです。


a0345107_19033049.jpg


最初はビビっていたのに、怖くないと分かると、何度も振り回していました。


a0345107_19154049.jpg


zackがこんなに興奮して遊ぶのは久しぶりに見ました。


a0345107_19032720.jpg


咥えたまま走ります。


a0345107_19232624.jpg


投げると追いかけ、咥えて走ります。


a0345107_19034209.jpg



走りながら、振り回します。


a0345107_19242309.jpg


残念ながら、zackが穴をあけてしまったので、ピカチュウ回収です。


a0345107_19034861.jpg




今日のプチドッグラン。
abbyは日向ぼっこをしながら、空を仰ぎます。


a0345107_19035423.jpg


zackもよく鼻先を上げています。


a0345107_19040357.jpg


abbyにこっちを向いて、と言っているのに全く動かず。
zackはいい顔でした。


a0345107_19040765.jpg


私の足元にしたzackが、私を見上げました。


a0345107_19041793.jpg


そろそろ身体が熱くなってきました。
帰りましょう。


a0345107_19042584.jpg



蕎麦の実が、いくつか黒っぽくなってきました。


a0345107_19042891.jpg





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2017-09-02 19:33 | abby&zack | Comments(2)

並ぶふたり

今日の散歩。
気温以上に陽射しが強く感じます。


a0345107_18572040.jpg


そのせいか、abbyはさっさと家に戻ってきました。


a0345107_18572489.jpg


zackの番。


a0345107_18572880.jpg


zackの舌が口の横から出ていたので、それを撮ろうとしましたが、カメラを向けると普通になります。


a0345107_18573116.jpg



今日のプチドッグラン。
日向ぼっこabby。


a0345107_18573491.jpg


日向ぼっこzack。


a0345107_18573712.jpg


珍しくabbyとzackが並んでいます。


a0345107_18574653.jpg


でも、一緒にカメラを見てはくれません。


a0345107_18574962.jpg


もういいよ、と言ったのに、ふたりはそのままで居ました。


a0345107_18575269.jpg


家に入る前に、もう一枚。
zackはこちらを向かずじまい。


a0345107_18575519.jpg


ふたりのベッドを外に出していましたが、入れるのをすっかり忘れていました。
ふかふかの暖かいベッドになるはずだったのに。
ごめんよ~、abbyとzack。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-09-01 19:14 | abby&zack | Comments(2)

いつも通りの日

今日の散歩。
今日は、いつものコースを歩きます。


a0345107_17433730.jpg


もう稲刈りが終わっている田んぼもあります。


a0345107_17434139.jpg


帰宅してちょっと目を離したら、abbyは寝ていました。


a0345107_17434536.jpg


zackと交代。


a0345107_17435038.jpg


zackの後姿は実に愛らしくて、ずっと眺めていたくなります。


a0345107_17512716.jpg




今日のプチドッグラン。
カメラを向けたら、怪獣abby。


a0345107_17435701.jpg



可愛い顔に戻りました。


a0345107_17441076.jpg


zackはよそ見。


a0345107_17440433.jpg



全く動かないabbyと、ぺろりんちょzack。


a0345107_17442096.jpg



zackの後姿。


a0345107_17441493.jpg


abbyも乱れていました。


a0345107_17442410.jpg


今日も、充分日光浴をしました。


a0345107_17442804.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
by abby-zack | 2017-08-31 18:02 | abby&zack | Comments(0)

気がかりなこと

今日の散歩。
涼しかったので、abbyはずっと行けなかった公園にまっしぐら。


a0345107_17075866.jpg


到着。


a0345107_17080238.jpg


匂いも嗅いで、少し走りました。


a0345107_17080953.jpg


途中、韮の花が咲いているのを見つけ、


a0345107_17081577.jpg


公園には、(多分)庭石菖(ニワゼキショウ)が咲いていました。


a0345107_17081902.jpg


abbyとゆっくり散歩をしていたので、zackと出たときには、気温が上がっていました。


a0345107_17082929.jpg


zackは、おやつに目もくれず、匂いを嗅ぐのに懸命でした。


a0345107_17084046.jpg



今日のプチドッグラン。
abbyはこのまま日向ぼっこ。


a0345107_17084469.jpg


zackを呼んできて、2ショット。


a0345107_17085073.jpg


笑顔のabbyと、不貞腐れているzack。


a0345107_17085816.jpg


abbyはいつも笑っています。


a0345107_17090495.jpg


zackはこの顔。


a0345107_17090839.jpg


佇むzack。


a0345107_17091231.jpg


abbyが家に帰る、と言ったら、終了です。


さて、気がかりなこととは、abbyの眼の下。


a0345107_17081277.jpg


この辺りの白い毛が薄くなり、下の黒い毛が見えています。


a0345107_17091607.jpg

ここにばかり目がいってしまいます。
元に戻るかな。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2017-08-30 17:26 | abby&zack | Comments(4)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり