2017年 11月 01日 ( 1 )

小山の麓でzackが暴れる

今日の散歩。
いいお天気だったので、また小山に出かけました。
まずはabbyから。


a0345107_17130439.jpg


a0345107_17133496.jpg


撮影中だったのに、abbyが前に出てきてしまいました。


a0345107_17152998.jpg


a0345107_17134839.jpg


斜面を駆け上がってきたabby。
多分、この後飛んでいたと思います。


a0345107_17141510.jpg


a0345107_17140987.jpg


abbyの影絵。


a0345107_17231005.jpg


a0345107_17141919.jpg


次はzack。


a0345107_17144142.jpg


a0345107_17142255.jpg


舌をちょろっと出しています。


a0345107_17144499.jpg


a0345107_17142952.jpg


草を食べていたとき、何かを見つめるzack。


a0345107_17144907.jpg


zackが舌を出しているときの影絵を撮ろうと、何度も立ち止まりました。


a0345107_17145342.jpg


zackは、何度も立ち止まるのを嫌がっていたと思います。


a0345107_17145618.jpg


さぁ、ふたり一緒に行きましょう。


a0345107_17145983.jpg


・・・と言ったころから、曇ってきました。


a0345107_17151600.jpg


快調に歩いていたのですが、zackが草むらに入り、身体中に沢山何かをつけて来ました。
それらをつけたままでいるのは気持ち悪かったので、ふたりを止めて、ひとつずつ取り始めましたが、あまりに大量で時間がかかっていました。
すると、zackは「もう我慢できん」と言わんばかりに暴れ出し、abbyに喰ってかかり、abbyも応戦し、もう収拾できない状況に陥りました。
いつもの私なら、暴れるzackを片手で抱き上げるのですが、運の悪いことに、ここしばらく右腕を痛めていてそれが出来ず。
あたふたしている私を見て、abbyは状況を把握し、zackのちょっかいを無視してくれたので、何とか車まで戻ることが出来ました。

zackを放置して、abbyとお散歩再開。


a0345107_17153411.jpg


zackから見える所を歩いていたのですが、abbyは遠くまで行かず、途中で引き返す、と言います。


a0345107_17153744.jpg


zackが可哀想、と思ったのかな。


a0345107_17253933.jpg


zackは、abbyの優しさに気が付いた??


a0345107_17154420.jpg


abbyとzackと私。


a0345107_17154981.jpg


笑顔2ショット。


a0345107_17155388.jpg


この後、zackともお散歩しました。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by abby-zack | 2017-11-01 17:49 | abby&zack | Comments(4)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり