お揃いの夏服

今日の散歩。

気温21度。曇り時々小雨。


雨が止んだと思って出たら、まだ降っていたので、レインコートを着て出ました。






a0345107_19170099.jpg







abbyが着ていたのをそのままzackに着せます。







a0345107_19203963.jpg




今日は雨が降ったり止んだり降ったり。

プチドッグランは濡れているかな、と見てみたら、そうでもなかったので、少し放牧します。

今日のプチドッグラン。


お揃いの夏服を新調しましたので、写真を撮ろうと思っていたのに、いきなり始まりました。
(abbyがピンク、zackはグリーンです)






a0345107_19211812.jpg





動きが速すぎて、ついていけません。






a0345107_19221724.jpg





狭いところを上手に走るもんだ、と感心している場合ではありません。






a0345107_19230185.jpg





abbyもzackも、私が構えているところには来てくれません。






a0345107_19232978.jpg





あっ・・・終わったのね。






a0345107_19244149.jpg





ブルブル不細工zack。






a0345107_19260399.jpg





再開。






a0345107_19263306.jpg




終了。





a0345107_19355885.jpg




ほんの数分でも、いい運動になりました。

この後、冷凍おからバーを食べました。







abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by chobichobi729 at 2017-05-24 20:48
こんばんは。
ペアルック可愛いですね!
ぶるぶるzack君も可愛いですよ~
abbyちゃんもzack君もスタイル良くて、うちの子今ダイエット中ですが、もっと頑張らなきゃって改めて思いました(^_^;)
Commented by peko-nanamama at 2017-05-24 21:45
2匹いるっていいですね🎵楽しそう。
Commented by hamasumi-life at 2017-05-25 12:38
私の目には素晴らしくいい位置で撮れているように見えます(笑)
ふたりの「うがーっ!」な顔が最高♪
とても楽しそうですよ^^

夏用の服、涼しくなる機能とかついているんですか?
ジェンは黒くてすぐ表面が暑くなるから
何か着せた方がいいのかなと思っているのですが
蒸れたりしないのかな?
Commented by abby-zack at 2017-05-25 19:23
> chobichobi729さん
ちょびんこさんへ

でしょでしょ。
つい、お揃いを買ってしまいます。(^-^;

ブルブルでも可愛いですかー。
zackに伝えておきます。( *´艸`)

abbyは年々体重が増えていますよー。
私のせいなんですけど。
どんなダイエットをしてらっしゃるんですか?

zackも、10㎏を超えました。
8~9kgくらいのときが抱っこしやすくてよかったのにな。U・ω・U
Commented by abby-zack at 2017-05-25 19:27
> peko-nanamamaさんへ

最近、いい感じになってきました。
仲良し、の3歩手前位?(笑)
添い寝するくらい、仲良しになってほしいです。
Commented by abby-zack at 2017-05-25 19:38
> hamasumi-lifeさん
hamasumiさんへ

実は、ボツになった写真がかなりあるんですよ~~。
撮っているとき、これはいい!と思ったのは、だいたいピンボケです。U・ω・U

夏用の服は、水で濡らすとひんやりします。
詳しくは、↓とか↓↓とかご覧ください。
http://www.idog.jp/ic/1012100
http://www.alphaicon.com/article-details/481

蒸れたりはしないと思いますよ。

蛇足ですが、以前、夏用の服を着せて散歩させていたら、
「こんな暑い日に服なんか着せて、犬が可愛そうじゃないのか?」と喧嘩を売られたことがあります。
私は大人なので(心の中では罵詈雑言叫びまくっていましたけど)、にこやかに「着た方が涼しい服なんです」と言っておきました。
以来、その人に会わないようにしています(笑)
by abby-zack | 2017-05-24 19:45 | abby&zack | Comments(6)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり
カレンダー