小山の麓へ

今日の散歩。

今日は気温が18度で最近にしては涼しかったので、久々に小山の麓に行きました。


まずは、abbyから。






a0345107_17050504.jpg






谷空木(たにうつぎ)が咲いていたので、abbyと一緒に撮ってみましたが、分かりにくい!







a0345107_17050975.jpg






谷空木は、私の好きな花です。







a0345107_17051282.jpg





もう一回。

谷空木とabby。







a0345107_17285532.jpg






zackと交代。







a0345107_17052056.jpg





zackは草ばかり食べていました。


車に戻って、ふたり一緒に散歩してみます。

一緒に歩けるかな。







a0345107_17052461.jpg






今日は小山に登らず、田んぼの周りを歩きます。







a0345107_17052830.jpg






結構上手に、ふたりで歩いていました。







a0345107_17053224.jpg





いつもより涼しいとはいえ、散歩すれば、やっぱり暑かった。







a0345107_17053691.jpg






今日のプチドッグラン。

陽射しが強いときに、放牧しました。


暑すぎてか、abbyは動きません。






a0345107_17054046.jpg






zackは匂いを嗅ぐだけです。







a0345107_17054811.jpg






zackも止まりました。







a0345107_17055224.jpg





ボールを持ってきても、反応がありません。

暇すぎるので、abbyを座らせて撮影。








a0345107_17055537.jpg






zackも呼んで、2ショットを撮影。







a0345107_17055973.jpg






ちょっと早いですが、おやつにしましょう。

おやつが気になって何もしなかったのかもしれません。


abbyの美味しい顔。







a0345107_17060378.jpg






zackの美味しい顔。







a0345107_17061075.jpg






おやつがまだ欲しい、というときは、ふたりがこんなに近づきます。







a0345107_17061459.jpg






でも、もう終わりです。

終わりだとわかると、おやつが落ちていないか、確認中。









a0345107_17061804.jpg





見つけたの??

べろりんちょabby。








a0345107_17062259.jpg






ようやく、ふたりが戦います。







a0345107_17062835.jpg






いつものように、abbyがzackの後ろから抑え込もうとします。







a0345107_17063233.jpg







そうはさせるか、と、zackが逃げます。







a0345107_17063671.jpg






zack、仁王立ち!







a0345107_17064069.jpg





今日はあっという間に終わってしまいました。

つまらない。



abbyの見事なおっさん座り。







a0345107_17064631.jpg





佇むzack。







a0345107_17065071.jpg






おうちに入ったら、こんな近くで寝ていました。







a0345107_17065750.jpg





今日もお疲れさん。







abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by chobichobi729 at 2017-05-16 17:46
こんにちは。
何だかんだで仲良しなabbyちゃん達に、ほっこりさせて貰っています。

abbyちゃんの『おっさん座り』に大笑い。
うちの子もよくやりますけど、セクシーポーズじゃなくて『おっさん座り』なのですね(笑)
Commented by hamasumi-life at 2017-05-16 22:06
プチドッグラン効果が二人散歩に出てきたのかもしれませんね♪
ふたりで歩いている姿はとても可愛いです!

うちの方も散歩に出た時は結構涼しいと思いましたが
歩いているとジェンのお口はすぐ開きました(笑)
Commented by peakhunter_mn at 2017-05-17 06:04
ゾラパパです。

同時にお散歩出来て、もうバッチリですね(≧▽≦)
最後の写真も距離が近くてイイ感じ。
Commented by powanksyfu-no at 2017-05-17 16:36
すっかりいいかんじの二人になってきましたね。
すっかり仲良しな感じでこれからは一緒の写真が沢山で
楽しいですね。
暑くなってきたから、お散歩も気をつかいます。
いつも元気な二人をみると安心します^^
Commented by abby-zack at 2017-05-17 19:18
> chobichobi729さん
ちょびんこさんへ

仲良しなんでしょうか。U^ェ^U
しょうがなく戯れているような気もします。

大笑いしていただけて、よかったです。(*^^)v
どこから見ても、おっさん座りですよ~。
セクシー座りは、この前zackがしていました(笑)
Commented by abby-zack at 2017-05-17 19:30
> hamasumi-lifeさん
hamasumiさんへ

ふたり一緒に歩いているのを後ろから見ているのは、なかなか楽しいです。
(^^♪
ただ、ふたりは一緒に散歩するのが楽しい、とは思っていないようですけど・・・(^-^;

これからますます暑くなりますねー。
Commented by abby-zack at 2017-05-17 19:35
> peakhunter_mnさん
ゾラパパさんへ

まだまだバッチリには程遠い感じですよ~。
ゾラパパさんちみたいには、散歩出来ていません。(^-^;

zackが来たころに比べたら、距離は近くなってきていますね。
一緒のベッドに寝るくらい、近くなってほしいです。^^
Commented by abby-zack at 2017-05-17 19:47
> powanksyfu-noさん
らんるるさんへ

ふたりを外で撮れるのも、なかなか楽しいです。(*^^)
ここでなら、ふたりの走りを撮れるかも、と期待しているのですが・・・

ほんと暑くなってきましたね~。
このままの気温が続けばいいのに、と思いますが、そうもいかないようで。
夏の間のお散歩を考えると、、、(*_*;
by abby-zack | 2017-05-16 17:30 | abby&zack | Comments(8)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり
カレンダー