zack、2歳になる~ご馳走編

(今日は写真が多すぎます)

8月8日、zackはめでたく2歳になりました。
うちに来たばかりのころは、こんなに丸々していた顔でしたが、



a0345107_13093031.jpg



こんなにシュッとした顔になりました。



a0345107_13093678.jpg



今日は生憎の雨なので、お散歩は後回しにして、ご馳走でお祝いしましょう。
まずはabbyから。



a0345107_13140385.jpg


今回のメニューは、マッシュポテトのオーブン焼き、チキンローフもどき、ケークサクレもどき、豚ロースのステーキ、カツオのたたき。(カツオのたたき以外は、私が作りましたよ)



a0345107_13140786.jpg


待て。



a0345107_13192686.jpg


はい、どうぞ。



a0345107_13192938.jpg


恨めしい顔で、zackは待っています。



a0345107_13214987.jpg


うまいうまいと食べ続けるabby。



a0345107_13193765.jpg


あっという間に、マッシュポテト焼きを残すだけになりました。



a0345107_13194738.jpg



食べにくいと言われたので、砕いてあげました。



a0345107_13194027.jpg


最後の大口です。



a0345107_13194350.jpg


完食です。



a0345107_13195077.jpg


名残惜しいですが、もうありません。



a0345107_13195300.jpg


zack、お待たせしました。



a0345107_13265262.jpg


メニューは、abbyと同じです。



a0345107_13265643.jpg


待て。



a0345107_13270018.jpg


abbyの動きが気になります。



a0345107_13270345.jpg


はい、どうぞ。



a0345107_13270870.jpg


うまい。



a0345107_13271163.jpg


うまいうまい。



a0345107_13271539.jpg


うまいうまいうまい。



a0345107_13271981.jpg


abbyに引けを取らない速さで、食べています。



a0345107_13272260.jpg


「2」を攻略中です。



a0345107_13272554.jpg


「2」を上手に食べました。



a0345107_13272974.jpg


さすが、zack。



a0345107_13273388.jpg


べろん。



a0345107_13273766.jpg


てへぺろ。



a0345107_13274127.jpg


もう終わりです。



a0345107_13274472.jpg


完食。



a0345107_13274872.jpg


念入りに舐めます。



a0345107_13275195.jpg


悪い顔。



a0345107_13275579.jpg


ご馳走さま。
べろりんちょ。



a0345107_13280070.jpg


お祝いはまだ続きます。



もうひとつ。
続くかどうかわからなかったので、こっそりやっていました。
abbyとzackのインスタグラムです。
blogと写真は被ることが多いですが、こちらもどうぞよろしくお願いします。







abby&zackの動画。↓↓↓



ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yumeyume828 at 2017-08-08 17:20
zack君二歳おめでとうございます^^
凄いご馳走ですね~♪
今のドックフードは凄いですね!
これはむしゃむしゃ食べちゃうよね。
zack君は待ち遠しかったからかワイルドに食べてるのが
面白いです~www
君とか書いたけど二匹とも男の子ですよね?
自信なしwww
Commented by hamasumi-life at 2017-08-08 18:27
zackくん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
お顔しゅっとはしたけど、小さい時から大人びた顔立ちだったんですねぇ^^
凛々しい♪
 
ご馳走むちゃくちゃ美味しそうです〜♪
zackくんのうまうま顔が全てを物語ってます(笑)
これだけ美味しそうに食べてくれたらみのりさんも幸せですね^^
 
マッシュポテト焼きで「2」凝ってますね!
abbyちゃんのはもしかしてabbyちゃんのお顔ですか!?
 
また1年、元気で怪我をせず思いっきり楽しく過ごしてくださいね^^
Commented by shiba_yama at 2017-08-08 18:53
zackくん誕生日おめでとう!!
ほんと柴犬らしい顔つきになりましたよね。
食べている顔がyamatoに見えてきましたもの・・・笑
(柴犬はみな同じに見えてくる^^;)
そして、なんとおいしそうなディナー♪
私も食べたくなるものばかりです!

この一年も健康で楽しい毎日を過ごせますように☆
Commented by meru103 at 2017-08-08 23:21
zackくん、お誕生日おめでとう~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
丸々したお顔のzackくんも可愛い♪
美味しそうなご馳走でお祝いしてもらって嬉しいね♪
2歳になって、更に元気な姿をいっぱい見せてねぇ~(*^-^*)
Commented by peakhunter_mn at 2017-08-09 06:10
ゾラパパです。

zackくん、お誕生日おめでとう!!
末広がりでめでたいですね(^^)/
zackくんのおかげで、abbyちゃんが若返ってる気がします。
これからも、仲良く楽しくお過ごしください。
Commented by abby-zack at 2017-08-09 17:15
> yumeyume828さん
yumeさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
勢いよく食べる姿を見るのが楽しくて、誕生日と家族記念日は、ちょっと気合が入ります。
カツオのたたき以外は、私の作ったものですよ~。
それから、abbyは女の子です。おばあちゃんですけど。^^

Commented by abby-zack at 2017-08-09 17:20
> hamasumi-lifeさん
hamasumiさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
小さい時の顔が、大人びていますか??( *´艸`)
今も大人びていますか???( *´艸`)

ご馳走を作るのは、この顔を見たくて、ですね~。
今回は、ちょっと作りすぎました。(^-^;

おぉ、abbyのがちゃんと顔に見えましたか??
センスないよなぁ、と思いながら、せっかく作ったしabbyにあげました。
不細工な熊みたいになりました(笑)

ほんと、病院に行くようなことがない1年にしたいです。U^ェ^U
Commented by abby-zack at 2017-08-09 17:24
> shiba_yamaさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。

yamatoさんほどのハンサムではないですが、柴犬っぽくなりました!(笑)
yamatoさんのディナーに比べると、センスのない盛り付けで・・・
思い描いていたようにはなりませんでした。
でも美味しいと食べてくれたから、よかったです^^

健康が一番ですね。
病院のお世話にならない1年にしたいです。
Commented by abby-zack at 2017-08-09 17:25
> meru103さん
メルママさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
zackはあまり変わっていない気がしていましたが、小さい時の写真を見ると、全然違う!とびっくりです。
これからも元気に走り回ってくれることを願っています。^^
Commented by abby-zack at 2017-08-09 17:27
> peakhunter_mnさん
ゾラパパさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。

そーなんですよー。末広がり!
zackは全く気が付いていませんが・・・(笑)

abbyが若返って見えます??
嬉しいなぁ。
zackを迎えた甲斐がありました♪
abbyのために、zackには元気でいてもらわなきゃ、ですね。
by abby-zack | 2017-08-08 13:40 | abby&zack | Comments(10)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり