見守り遠隔監視カメラアプリ

今日の散歩。

気温26度。曇り時々小雨。

abbyはどういうわけか、途中で引き返し、家に戻りました。





a0345107_17250149.jpg







zackはいつも通り、自由気ままに。





a0345107_17250459.jpg







zackがひとりで遊んでいるとき、また水滴探し。


a0345107_17251388.jpg


これが一番綺麗に撮れたかも。

a0345107_17251762.jpg


これはちょっとピンボケ。

a0345107_17252063.jpg

これもちょっとピンボケ。

a0345107_17252421.jpg







今日のプチドッグラン。

気温28度。曇り。

今日は伏せではなく、お座りabby。





a0345107_17253040.jpg







zackは今日も草を食べます。

草刈りから逃れた草を見つけていました。





a0345107_17253329.jpg







伏せてます。





a0345107_17253784.jpg







zackを撮っていたら、奥にabbyが見えました。





a0345107_17254122.jpg





ところで、
以前からabbyとzackの留守番の様子を見てみたい、と思っていました。
カメラを設置することを考えていましたが、見守り遠隔監視カメラアプリなるものがあると知り、使ってみることにしました。



タブレットとスマホにアプリを入れ、タブレットを室内に設置し、外でスマホを見ます。
動きがあると知らせてくれるので、ずっと見ていなくてもいいのが気に入りました。

ただ、リビング全体が写らないので、abbyもzackも映っていないことがありました。

しばらくは、これを使ってみます。





abby&zackの動画。↓↓↓



ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by hamasumi-life at 2017-08-01 20:51
おぉ!そんなアプリがあるとは驚きです!
これならすぐできますね^^
私も試してみよう。
はっきり綺麗に見えました?
みのりさんの留守中に2人で遊んでいたらすごいですよね!(爆)
Commented by stellalove124 at 2017-08-02 12:44
そんなアプリがあるんですね。
うわーabbyちゃん、zeck ちゃん、どんなふうに過ごしてるのかな。楽しみ〜。
うちの三匹は私が留守の間、ぐで〜っと寝てるみたいです。
だって出かけた時と同じ場所にいる。笑
Commented by abby-zack at 2017-08-02 18:05
> hamasumi-lifeさん
hamasumiさんへ

お待たせしましたー。
電波状況がよければ、結構綺麗に見えますよ。^^
カメラを買わずに、試してみてよかった~~。

残念ながら、今のところ、ふたりで遊んだりはしていません。
zackは画面から外れたところにいることが多いですし・・・(^-^;
Commented by abby-zack at 2017-08-02 18:08
> stellalove124さん
すねーるさんへ

何で今まで気が付かなかったんでしょう。アプリの存在を。

abbyもzackも、各々の場所で寝ているだけです。
zackは写っていないところで。(^-^;

全く同じ場所にいるなんて!
すごい!!
何も気になることもなく、寝ていられるってことですよね。
U^ェ^U
平和だー。
by abby-zack | 2017-08-01 18:03 | abby&zack | Comments(4)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり