首輪型の迷子札

今日の散歩。

気温26度。曇り。

雨があがってから、お散歩しました。





a0345107_15142478.jpg







abbyの好きなコースをぐるっと回りました。





a0345107_15142992.jpg







zackも好きなコースを回りました。





a0345107_15145916.jpg







また調子に乗って、水滴を撮りました。


a0345107_15150882.jpg



真ん丸のを見つけると、テンションが上がります。


a0345107_15151719.jpg


クローバーにも水滴が乗っていました。


a0345107_15151144.jpg


真ん丸でした。


a0345107_15152007.jpg







今日のプチドッグラン。

気温26度。曇り。

涼しいうちに、と思ってふたりを放牧しました。





a0345107_15152963.jpg







zackは草を食べてばかりでした。

写真は全部ピンボケ。





a0345107_15153345.jpg







2ショットを撮ろうと、zackを呼んでいたのですが、あちこち痒くなって撤収。





a0345107_15153754.jpg



腕と足、4か所も刺されていました。






ところで今週から、abbyとzackに首輪型の迷子札(ネームチョーカーとかシンプル首輪とかおうち首輪とか、いろんな名前で売られています)をつけています。

shaba_yamaさんちのyamatoさんのお誕生日プレゼントに魅せられて、来月のzackの誕生日プレゼントに、作ってもらおうと思いました。

abbyもzackも、お散歩のときは迷子札をつけていますが、家の中では何もつけていません。
万が一、のことは考えたこともありましたが、今まで何もしていませんでした。


a0345107_15372191.jpg

適度に緩くて、軽くて、ふたりとも嫌がらずにつけています。
電話番号と私の名前も入っています。

もし、どこかでこれをつけている犬を見つけたら、電話してください。
よろしくお願いします。



abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-07-29 20:42
こんにちは♪

私もね・・・みのりさんの可愛らしい水滴に魅せられて
先日雨上がりに撮ってみたの^^;
すぐに諦めました・・・
散歩中は集中力に欠けますね(笑
これからもみのりさんの写真を楽しみにしてます♪

シンプルで素敵なチョーカーですね。
ヌメ革はあっという間に色が変わってきます。
ふたりの首輪・・・どんな風に色づいていくか楽しみですね。
みのりさんの実行力の速さに驚きました!!^^;
Commented by peakhunter_mn at 2017-07-30 09:26
ゾラパパです。

ヌメ革のチョーカー、いいですね~。
色が変わっていく様子が楽しみです(*^^*)

26度・・・
羨ましい気温です。
Commented by abby-zack at 2017-07-31 18:33
> shiba_yamaさんへ

水滴、また撮りますね~。
ボツになる写真も多いんですけど。(^-^;
いつもabby、zackに「何をやっているの」と引っ張られるので、ピンボケになってしまうんです。

本当は、yamatoさんのみたいに、カッコイイのにしたかったんですが、とりあえず使っていけるかどうか、と思い、一番シンプルなものを選んでみました。
そうそう、あめ色に変わるのが楽しみなんです♪♪
速かったのは、誕生日が近かったから、です(笑)
Commented by abby-zack at 2017-07-31 18:34
> peakhunter_mnさん
ゾラパパさんへ

そうそう、いい色に変わるみたいですね。
楽しみです。U・ω・U

26度は雨上がりだったので。
その後、すぐに暑くなりましたよー。
Commented by tkytora at 2017-08-03 00:19
迷子はならない方がいいですけど

このネームチョーカーしたふたりに会えたらビックリするだろうな(*^^*)
Commented by abby-zack at 2017-08-03 10:52
> tkytoraさん
takaさんへ

何があるかわからない世の中ですからね~。
そちらにふたりが行くかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いします。^^
by abby-zack | 2017-07-29 15:39 | abby&zack | Comments(6)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31