人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこしたベッド

今日も朝から暑かったので、abbyとzackのベッドをプチドッグランに出しておきました。

ベッドを取りこんだら、abbyもzackもさっさとベッドに入りました。

ちょっと面白かった。





日向ぼっこしたベッド_a0345107_17315565.jpg







abbyは、疲れています。





日向ぼっこしたベッド_a0345107_17315935.jpg







zackも、多分、気疲れしています。





日向ぼっこしたベッド_a0345107_17320229.jpg







一昨日、abbyを触っているときに、イボのようなものがあると感じ、そのあたりをずっと探してみたのですが、何も見つかりませんでした。
昨晩改めて、イボのようなものを見つけました。
abbyに足にはイボがひとつあります。
それと同じくらいの大きさのイボが、また出来たんだ、と思いました。
でも、よくよく見てみたら、イボではなく、ダニでした。
abbyの犬生で、過去2度ダニに咬まれています。
その1回と同じように、ダニがパンパンに膨らんでいて、でも潰れています。
ピンセットで、時計回りと反対に何回か回したら(前に咬まれたときに、また咬まれたらどうしたらいいか聞いていた)、ダニが外れました。(もしかしたら、私が引っ張ってしまったかもしれません)
その後、ダニが噛んでいた辺りを見てみたら、黒ずんでいます。
ダニがついていた時は、黒くなかった・・・と思います。
取るのを失敗したかも。
消毒して、様子見です。
そして今日。
abbyは相変わらずでしたが、黒ずんでいたところも相変わらずで、気になります。
で、abbyは病院へ行くことになったのでした。


abbyはそんなことも知らず、公園で用を足しました。


日向ぼっこしたベッド_a0345107_17314926.jpg

行ったら、すぐに診てもらえたので、abbyを待合室に連れて行きます。
待合室にいるのはかなりのストレスだったようで、鳴いて暴れて逃げようとします。
ほんの数分でも、我慢ならなかったようです。
暴れるabbyを抱きかかえているだけで、汗だくでした。

結局、黒ずんだところはダニとは関係ないとのことで、カサブタじゃないか、との話。
何だ、私の勘違いか。
安心料1080円なり。



暑い中、ご苦労さん。
すぐにダニに気が付かなくてごめんよ。
気づいていたら、病院に行かずにすんだのかも。
zackも、ひとりで留守番させてごめんよ。






abby&zackの動画。↓↓↓



ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



by abby-zack | 2017-07-14 17:57 | abby&zack

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真右)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真左)の ワンワンな生活。


by みのり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31