abbyよりzackが先に

(今日は写真が多すぎます)


今日の散歩。

気温24度。曇り時々小雨。


雨が止んでから、と思っていたのに、なかなか止まない今日。

さぁ、行くぞ、とabbyを呼ぶのに、行く気がないようで・・・。

何度呼んでも来ないので、呼ばずとも来るzackからお散歩に。

こんなことは、多分、初。





a0345107_16520862.jpg







帰宅したら、閉めておいたリビングのドアが開いていました。

abbyが「やっぱり行くー」とドアを開けたのに誰もいなかったので、またソファに戻っていたようです。






a0345107_16521240.jpg







自分が先に出れなかった、という鬱憤を晴らすためか、爆走です。





a0345107_16521538.jpg







久々にabbyの爆走を見ました。

ピンボケですが、飛行犬abby。





a0345107_16521934.jpg







呼んだら、すぐ来るように。





a0345107_16522203.jpg




ちなみに、折角出たのに、ふたりともフン張らずじまい。








先月のシャンプー後の様子を今頃載せます。

abbyはひとりで走っています。





a0345107_16525174.jpg







まだまだ走るよ、と構えています。





a0345107_16525575.jpg







zackも洗ってプチドッグランに出すと、すぐにガウガウです。





a0345107_16530271.jpg







abbyからの攻撃をかわし、飛行犬zack。





a0345107_16530592.jpg







うひょひょ~い、とzackがひとりで興奮している様子を、abbyが冷めた目で見ています。





a0345107_16530954.jpg







zackからabbyにちょっかいを出し、またガウガウです。





a0345107_16531362.jpg








逃げるzack。






a0345107_16531768.jpg








逃げるzack。






a0345107_16532043.jpg







かわすzack。





a0345107_16532586.jpg







回り込んで・・・





a0345107_16532880.jpg







abbyのところに行きますが、abbyはもう休憩。






a0345107_16533292.jpg







はい、お疲れ。






a0345107_16533984.jpg







zackは、もう少し遊びたかったかな。





a0345107_16534486.jpg







abbyは、ひとりでも遊んでいたから、疲れたんだね。





a0345107_16535797.jpg







zackも一休み。





a0345107_16540118.jpg







ひとりでボール遊びもしました。





a0345107_16540568.jpg







走っているうちに、結構乾きました。





a0345107_16540864.jpg




abbyとzackの早い動きに対応するカメラが欲しい~~~~この頃。








abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by hamasumi-life at 2017-07-01 21:24
abbyちゃん、zackくんが先にお散歩行っちゃって焦ったのかな?(笑)
かわいいなぁ〜爆走して^^
abbyちゃんのレインコート、すごく可愛いです!
背中についているのはポケットですか?
もしかして足をあげなくても着られるタイプでしょうか?
 
シャンプー後のふたりの写真、今回も見入ってしまいました。
全部全部素晴らしいと思いましたが
やっぱりツボだったのは興奮しているzackくんと冷めた目のabbyちゃん!
これは傑作ですよ!
 
昨日の歯磨きの話ですが、ジェンは最近Dr.YUJIROデンタルジェルというのを使っています。
ハタ乳酸菌のパウダーとセットで使うといいらしいのですが
そちらはごく微量でもお腹が少し緩くなってしまうので
ジェルのみ使っています。
まだ使い始めて日が浅く目に見える効果はわかりませんが
いい口コミもあるので期待を込めて使っています(笑)
苦いみたいでちょっとイヤな顔します(^^;
Commented by abby-zack at 2017-07-03 17:25
> hamasumi-lifeさん
hamasumiさんへ

最近、abbyは散歩命のわりには、なかなか行く用意をしてくれません。
困った犬です。

レインコートは、Person'sDogsのもので、ポケッタブルなんです。
背中のポケットにしまっておける、という利点があるのですが、仕舞い方がわからなくなりました(笑)
首とお腹にマジックテープで留めるだけです。
足をあげなくてもオッケーです。
これも、年季がはいったものでボロボロです。
購入したときはセールだったので、今さら、もう一つ買っておけばよかった、と後悔。
もうあまりないようです。

傑作!まじですか。(@_@)
いつも褒めていただいて、恐縮です。

Dr.YUJIROデンタルジェルというのは知りませんでした。
ジェンさんに合うといいですね~~。
abbyが小さい時から歯磨きなんてしたことがなかったのですが、年の割に結構綺麗だ、と言われていたので、何もしないでいいものだと思っていました。
無知は怖いですねー。(;゜0゜)
by abby-zack | 2017-07-01 17:19 | abby&zack | Comments(2)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり