小山の麓で草喰うふたり

今日の散歩。

気温18度。曇り。


涼しかったので、小山まで出かけました。


まずはabbyから。






a0345107_16253907.jpg





今日は涼しくていいね~。






a0345107_16254946.jpg






abbyは、草を食べるのに時間をかけていました。







a0345107_16341421.jpg






zackと交代。







a0345107_16255882.jpg





zackもあちこちの草を食べていました。






a0345107_16260213.jpg






さあ、ふたり一緒に歩きます。






a0345107_16260512.jpg





abbyは歩いたことがありますが、zackは歩いたことのない道です。

歩いたことのない道だと、zackはいつも以上に前のめりになります。







a0345107_16261008.jpg






途中で、一枚。







a0345107_16261421.jpg





まだ先に進むかと思いましたが、abbyは車に帰ってきました。

概ね上手に歩けましたので、おやつをあげます。






a0345107_16261819.jpg



食べ終わったら、帰宅です。






今日のプチドッグラン。

気温18度。曇り。






a0345107_16262489.jpg





隣家に人がいると、zackが気が付いてしまいました。

吠えて興奮して、走って、abbyがガウります。






a0345107_16262877.jpg






zackがひとりで走り回り、abbyのところに戻って、ガウガウ。







a0345107_16263289.jpg





zack、怖いよ。






a0345107_16263628.jpg





はい、終わり。






a0345107_16264053.jpg





何故かabbyがお座りをして、zackが匂いを嗅ぎまわります。






a0345107_16264971.jpg






abbyは銅像のように動きません。







a0345107_16265465.jpg






zackは、まだ隣家の人を気にしています。







a0345107_16265850.jpg





おうちに入りましょう。





先日、道端に咲いていた蕎麦の花を植えました。





a0345107_16270172.jpg







abby&zackの動画。↓↓↓




ランキングに参加をしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by hamasumi-life at 2017-06-13 17:13
zackくん、顔怖すぎ!(笑)
abbyちゃん、zackくんを落ち着かせようと
カーミングシグナルでお座りしてるのかも♪
お隣さんを見て吠えちゃうのはちょっと困りますね。
プチドッグランで過ごすうちに慣れるといいですね^^
Commented by chobichobi729 at 2017-06-13 22:13
こんばんは。
蕎麦の花って可愛いのですね!

一つお聞きしたいのですが、よくおからバーの話が出てきますが、みのりさんのお手製ですか?
Commented by kimagure-dog at 2017-06-14 09:59
おはようございます
自然がいっぱいのお散歩、楽しそう~
サラダバーも美味しい物がいっぱいでしょうね。
zackくんのお顔、迫力あるわぁ~
Commented by abby-zack at 2017-06-14 18:58
> hamasumi-lifeさん
hamasumiさんへ

zack、いいショットでしょ。(^-^*)

カーミングシグナルというのを知りませんでした。
もし、abbyがそうしていたとしても、zackはあんまり気にしていないかも・・・(^-^;

人だけでなく、車の音が聞こえても吠えてしまうのです、ふたりとも。
番犬、なんでしょうね~。^^
Commented by abby-zack at 2017-06-14 19:03
> chobichobi729さん
ちょびんこさんへ

そうなんですよ。
蕎麦の花だとわかったのは、去年だったかな。

おからバー、私のオリジナルです(というほどのものではないですけど)
おから、卵、ミルクなどをシリコンスチーマーに入れて混ぜて、レンジでチンするだけ。
冷ましたものも美味しそうに食べてくれます。
棒状にして冷凍してあります。
Commented by abby-zack at 2017-06-14 19:06
> kimagure-dogさん
めぐままさんへ

小山の麓は誰もいないので、ふたり一緒のお散歩をしたいときに来ます。
草も美味しいんでしょうか。^^

zackの顔と同じような顔を、abbyもしています。U^ェ^U
by abby-zack | 2017-06-13 16:47 | abby&zack | Comments(6)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり