zackとザックとざっく

今日の散歩。
気温3~4度。寒い。

公園にはうっすら雪が残っていた。




a0345107_17201356.jpg



時々雪降る中ゆるゆる散歩して、再び公園に。



a0345107_17201755.jpg



もう少し雪が積もっていたら、楽しかったのにね。




a0345107_17202274.jpg




帰宅したら、zackはリビングのドアの前で待っていた。
お待たせ~。

abbyのコートを借りて、散歩に行こう。




a0345107_17203392.jpg



フン張った後、軽く走る。




a0345107_17203637.jpg



草の補給も忘れない。




a0345107_17202648.jpg



abbyと同じコースをゆるゆる散歩。



水たまりに映るzackを撮っていたら、もう一つの影に気が付いた。




a0345107_17204131.jpg



zackとザックとざっく。




a0345107_17204409.jpg


abbyも同じような写真を撮ったな、と探してみたら、6年近く前のことだった。


 

zackも再び公園に戻る。



a0345107_17205537.jpg



いつものように、コートの裾がめくれる。




a0345107_17210147.jpg



真剣な眼差しの先には・・・




a0345107_17210344.jpg



この鳥(名前わからず)。

ハクセキレイ(オス)(←MISCHEHさんに教えていただきました。ありがとうございます!)



a0345107_17210761.jpg




何度もzackと追いかけっこをしてくれた。




a0345107_17211046.jpg



楽しかったね。



a0345107_17211820.jpg




abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
Commented at 2016-12-28 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-12-29 00:53
みのりさん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰しちゃっててごめんなさい><
先ほどはイイネをありがとうございました^^
お写真に写ってる野鳥さんはハクセキレイと思います^^
ほっぺが白い(ほっぺが黒いとセグロセキレイなんですが)ことと、背中が黒いことで、ハクセキレイのオスかと。
警戒心が薄く、人間が傍にいてもあまり気にせずちょこまか動くので面白いのですよね^^
zackちゃんと追いかけっこを楽しんだんですね^^
その光景が目に浮かぶようです^^
zackちゃんも abbyちゃんもお元気そうでなによりです。

今年もお世話になりありがとうございました。
来年は私自身ももぅ少し余裕を持っていろいろやっていきたいと思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
なお、喪中につき年始のご挨拶はひかえさせていただきます。
Commented by abby-zack at 2016-12-29 16:52
> MISCHEHさんへ

鳥の名前は、MISCHEHさんに聞けばすぐにわかると思っていましたが、お忙しいようだったのでそのうち・・・と思っておりました!
まさか、聞く前に教えてもらえるなんて!
ありがとうございます。
ずっとオナガだと思っていたんです。(^-^;
ハクセキレイですね。覚えました!!(*^ー°)v
そうそう、ちょこまか動くのが愛らしいです。
zackはハクセキレイが好きみたいですよ。^^

おかげさまで元気に年を超せそうです。
来年もお付き合いください。
よろしくお願いします。
Commented by ei5184 at 2016-12-29 18:59
おっ、水たまりに映るzack君、 中々絵になりますね~
今日は芸術的な姿ですよ~(笑)
Commented by abby-zack at 2016-12-30 18:36
> ei5184さん
eiさんへ

すごーい!
eiさんに褒めていただけるとは!!(*^ー°)v
年末に嬉しいコメントです。
ありがとうございます。^^
by abby-zack | 2016-12-28 18:13 | abby&zack | Comments(5)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31