いつも通りのガウガウのはずが

今日の散歩。

abbyのときは終始小雨。

福福とした柴犬(福柴くん、と命名)のおうちの人と談笑。





a0345107_19420579.jpg




zackのときは、曇り。

zackも福柴くんに会いに行ってきた。




a0345107_19421099.jpg



zackは散歩から帰ると、いつもabbyに喰ってかかる。

いつものガウガウ。

しばらくしたら、終わる。


一休みして買い物に出ようかな、とソファに座った時、異変に気付く。

zackの左耳に赤い丸いものがついている。


 わっ、血だ。


拭いたが、また出てくる。

abbyは出血したことがない(と思う)ので、どうしたらいいやら少しパニくるが、病院に行くことにした。

zackは病院に入ってすぐに騒ぎ、暴れた。
先生に診てもらっているときも、傷口の周りを刈られているときも、止血剤をお尻に注射されたときも、zackは騒ぎまくった。
zackが大変な思いをしたのに、私はおやつを持って出ることをすっかり忘れてしまっていた。
いつまで経っても駄目な飼い主だ。


a0345107_19425835.jpg


先生に大丈夫だと言われ、一安心。
念のため、化膿止めの薬を出された。



abby、出血させるほど、咬まなくていいよ。



a0345107_19430571.jpg


ちなみに、zackは化膿止めの薬も、ご飯と一緒なら綺麗に食べた。

食いしん坊だと、こういうときは助かる。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by cynchia at 2016-12-26 20:32
こんばんは、お大事にして下さい、
びっくしたのでは!
Commented by abby-zack at 2016-12-27 17:24
> cynchiaさん
シンシアさんへ

はい、びっくりでした。
10年近くabbyといるのに、まだ初のことがあるとは・・・
ご心配いただきありがとうございます。<(_ _)>
by abby-zack | 2016-12-26 20:09 | abby&zack | Comments(2)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり
カレンダー