残雪を楽しむふたり

散歩はまだかなぁ、とふたりは暇そうだったので、2ショット撮影。

これ以上、近付かない。




a0345107_17545106.jpg



撮影会が終わったら、ベッドに移動。




a0345107_17545792.jpg



zackは珍しくカメラ目線。




a0345107_17550147.jpg



雨が止んだようだったので、散歩に出る。

時々弱雨。


公園の雪はほとんど溶けていた。



a0345107_17550699.jpg



黒柴くんに会いに行った。

今日は玄関に居たので、abbyは積極的に近づいた。
黒柴くんのリードはドアに引っ掛けてあり、黒柴くんが前に出るたびにガンガンと音が鳴る。
万が一、があったらいけないと思い、abbyとお暇しようとしたら、おうちの人が出てこられた。
しばし談笑。
黒柴くんの名前が分かり、先月1歳になったことも知った。



屋根雪が溶けずに残っていたのを見つけて、abbyはすかさず掘った。

あぁー、待って。

カメラが間に合わず、数枚しか撮れなかった。




a0345107_17551157.jpg



もう一回掘って、と頼んだが、この顔。




a0345107_17551526.jpg


この後、ご近所さんに会い、しばし談笑。
abbyは彼女が好きだし、久しぶりに会ったので、愛嬌を振りまいていた。




zackの番。


今日もレインコートの裾がめくれる。




a0345107_17551948.jpg



凛々しいzackを撮ろうとしたら、顔をあげて何か言っていた。




a0345107_17553536.jpg



両目閉じ。




a0345107_17553937.jpg



自発的に座った。

少し乱れたお座り。





a0345107_17554328.jpg



溶けずに残っていた雪を舐めていた。




a0345107_17554808.jpg





abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by bajacnaomi at 2016-12-17 22:07
abbyちゃん&zackくん地方は雪が降ったんですね(^^♪
abbyちゃんもzackくんも雪は好きですかぁ。。。
ダニエルも3年位前に大雪が降った時に
雪上を嬉しそうに走ってました。
関東は、雪が降ると交通がマヒして
大変なんですけど(^^;
zackくん、雪、美味しかったかな?
Commented by abby-zack at 2016-12-19 17:59
> bajacnaomiさん
ダニエルママさんへ

ふたりとも、雪が降るとテンションが高いです。(^o^)/
好きなんでしょうね~。
zackは雪を食べるのも好きみたい。(#^.^#)
ダニエルさんもお好きですよね。
!(^^)!
こちらは最近大雪ってことがなくて、雪かきもあまりしなくて済んでいます。
今シーズンはどうでしょうね。
大雪にならない程度に降ってほしいです。
by abby-zack | 2016-12-17 18:18 | abby&zack | Comments(2)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり