ふたりの仰向け運動

朝からabbyの仰向け運動が始まった。

激しすぎて、こんな写真しか撮れなかった。



a0345107_16350459.jpg



実際は、こんな感じ↓


(普通バージョン)

動画:仰向けで、くねくねしながら、手足を上下させる犬・abby(8歳)<普通バージョン>



(速度を遅くしたバージョン)

動画:仰向けで、くねくねしながら、手足を上下させる犬・abby(8歳)<スローバージョン>





abbyのを見て触発されたのか、zackも仰向け運動。




a0345107_16351016.jpg


いつか、zackの動画も撮らねば。





今日の散歩。気温10度。

晴れたり曇ったり。




a0345107_16351507.jpg



陽が出ると、暖かく感じた。




a0345107_16351964.jpg




abbyとアビー。




a0345107_16352373.jpg




猫がabbyに気が付いて、まさに逃げようとしているところ。




a0345107_16360151.jpg




晴れているうちに、zackの散歩も終えたいから、帰るよ。




a0345107_16352882.jpg






zackは後ろ向きのまま動かない。




a0345107_16353487.jpg



後ろから、お座りと言ったら、お座りをした。




a0345107_16354027.jpg



何を見ていた?




a0345107_16354405.jpg



あっという間に空が暗くなり、小雨が降ってきた。

走って帰る。



まさかのウインク!?




a0345107_16354938.jpg



zackの右目は結膜炎の治療中。

結膜炎になると、目を細めたりすることが多くなる、らしい。



zackは、abbyもしたことがない目薬を、一日3回(2種類なので実際は6回)も耐えている。

すぐによくなるらしいので、心配ご無用。




a0345107_16355301.jpg




今日のzackの足跡。




a0345107_16355778.jpg





abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by rinkatu at 2016-11-28 20:28
zackのウインクも可愛いですが
足跡見せていただき
ありがとうございます\(^o^)/
Commented by ei5184 at 2016-11-28 21:45
おやおや、結膜炎ですか!
どうぞお大事に・・・
でも、ウィンク、可愛いですよ~(笑)
Commented by abby-zack at 2016-11-29 16:32
> rinkatuさんへ

綺麗に跡がついていたので、すぐに撮影しました。
Uo・ェ・oU

Commented by abby-zack at 2016-11-29 16:34
> ei5184さん
eiさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
日に日によくなってきています。^^
目薬を持つと、zackは逃げます。
学習能力が高いです(笑)


Commented by chobichobi729 at 2016-11-29 18:03
こんばんは。
ウインクも足跡も可愛い~(*^^*)
うちの先代の子は、よく中耳炎になりました。
結膜炎にもなるのですね!
人間と一緒ですね。
どうぞお大事に。
Commented by abby-zack at 2016-11-29 19:19
> chobichobi729さん
ちょびんこさんへ

ウインクも足跡も気に入っていただけて、嬉しいです。(^ω^)

中耳炎は繰り返すんでしょうか。
痛かったりするんでしょうか。
zackをもっと早く病院に連れて行ってあげるべきだった、と反省しております。
もう随分よくなってきています。^^
ご心配いただき、ありがとうございます。
by abby-zack | 2016-11-28 16:58 | abby&zack | Comments(6)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真右)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真左)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり