台風が過ぎて

今日は涼しい。

いつもの公園に行くと、役所の人が来ていて、折れた枝や看板などを集めていた。


さぁ、どこに行こう。



a0345107_15575729.jpg




珍しく、大きな公園に来た。

でもabbyは走らず。



a0345107_15580250.jpg




公園の紅葉が少し赤くなっていた。


a0345107_15580579.jpg
(色々加工)




あぁー!

木が根こそぎ倒れていた。


a0345107_15581102.jpg




こんなのを見たのは、何年ぶりだろう。



a0345107_15581451.jpg




abbyはさらに変なコースを歩き、草むらでにっこり。



a0345107_15582100.jpg




zackと散歩に出たとき、公園には人がいなかった。


飛行犬zack。


a0345107_15584367.jpg



無花果とzack。



a0345107_15583875.jpg




銀杏が今までで一番落ちていた。



a0345107_15583344.jpg


そういえばabbyと来たとき、銀杏をバケツふたつにたっぷり拾っている人がいた。



銀杏の中に、銀杏色のボールが落ちていた。



a0345107_15584775.jpg




zackとボール遊び開始。

ボールを追いかけて



a0345107_15584931.jpg




見事キャッチ。



a0345107_15585200.jpg





今度はボールを高く投げた。




a0345107_15585577.jpg



あぁ・・・・



a0345107_15585827.jpg




落ちてしまった。



a0345107_15590232.jpg




今度はどうだ。



a0345107_15590458.jpg




(見えないけれど)見事キャッチ。



a0345107_15590722.jpg




ボールのおかげで沢山走ったzack。



a0345107_15591183.jpg


涼しいと散歩がさらに楽しい。




abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by tkytora at 2016-10-06 22:22
abbyちゃんと比べても立派な根っ子の木…改めて強い勢力の台風だったのですね。

銀杏好きです~!
でも、拾って食べれるようにするのは今は無理かな…(^o^;)
でも、食べたいな~。
拾って…いや、置き場所がないから匂いの苦情が来てしまうかもなので諦めます。
Commented by abby-zack at 2016-10-07 17:38
> tkytoraさん
takaさんへ

すごい風でした。
暴風警報が深夜まで出ていたようです。

銀杏、美味しいですよね。
先日読んだ本『20代で隠居 週休5日の快適生活』の中で、銀杏の匂いがもれないように、ジップロックを2重にして・・・というようなことが書かれてあって、ちょっとだけやってみようか、と思いましたが、やっぱり臭いですね。(ーдー;)
公園には、雨に当たって周りの実が取れて、銀杏だけになっているのもあって、いつも拾ってみようか、悩みながら眺めています(笑)
by abby-zack | 2016-10-06 16:20 | abby&zack | Comments(2)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり