昨日はシャンプー、今日はフォートレオン

曇り。気温24度ぐらい。
風が吹けば涼しい。


a0345107_17554207.jpg


おやつの場所に来たら、この顔。

おやつをあげたが、好みのおやつではなかった、と食べなかった。

a0345107_17554758.jpg


久しぶりに、zackは裸のままで散歩。


a0345107_17555288.jpg


ちょっとほっそりしたのが、わかりますか?

a0345107_17560412.jpg


ボール遊びをする?と聞いたら、この顔。

a0345107_17560819.jpg


懸命にボールを追いかける。

a0345107_17561145.jpg

残念。
キャッチ出来ず。

a0345107_17561562.jpg


キャッチ出来なかったが、気持ちはボールに。

a0345107_17561996.jpg


今度はどうだ?

a0345107_17562314.jpg


お見事。

a0345107_17562684.jpg


ボールを咥えて少し先に行き、ポトンと落とす。

a0345107_17563940.jpg


ボールを蹴ろうとしていたら、zackが空を仰ぐ。

a0345107_17563168.jpg


鷹か鷲が飛んでいた。

a0345107_17563401.jpg


これで終わり、かと思ったが、そうではなかった。

a0345107_17564484.jpg

ボールを投げ上げたら、zackは一発でキャッチした。
素晴らしい!
何度も(おやつ付きで)練習した。



ところで、
abbyもほっそりしたのがわかりますか?


a0345107_17564802.jpg


昨日、急に思い立ち、ふたりを洗ったら

a0345107_17565012.jpg

ふたりとも抜け毛がすごかった。
それでほっそりした。

abbyも結構抜けたが、zackのほうがすごかった。
何度ブラッシングしたことか・・・。


昨日は半乾きだったので、今日、フォートレオンをつけた。
ふたりとも、大人しくしていてくれて、つけやすかった。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by 3kh22w at 2016-06-20 19:06
こんばんは。
zackの顔が変わって来た様な気がします。(笑)
Commented by creamally at 2016-06-20 20:16
柴さんたちは、夏と冬とでずいぶん印象が変わりますよね!
Commented by peakhunter_mn at 2016-06-21 06:06
ゾラパパです。

抜け毛が大変そう・・・
zackくんはabbyちゃんと同じ動きをしてますね~(笑)
運動能力も高そうだ!
Commented by abby-zack at 2016-06-21 18:32
> 3kh22wさん
つよしさんへ

わかりますか??
私も最近変わってきたなぁと思っていました。
もうすぐ1歳ですよ~。( *´艸`)
Commented by abby-zack at 2016-06-21 18:34
> creamallyさんへ

この前、zackの毛がごっそり抜けて驚いていたのですが、またこんなに抜けるとは!
普段のブラッシングでは、abbyのほうが抜けていたのに、洗ったらzackはabbyの3倍は抜けたんではないでしょうか。
もう、毛まみれです。( ;∀;)
Commented by abby-zack at 2016-06-21 18:37
> peakhunter_mnさん
ゾラパパさんへ

ほんと、すごいです。
abbyも年中抜けて大変だと思っていましたが、zackはそれを上回ります。

運動能力が高そうですか??( *´艸`)
走りながら足が絡まっていることもありますよ。
まだスピードが出ませんしねぇ。
一応、将来が楽しみ、ということにしておきます。(^o^)
by abby-zack | 2016-06-20 18:53 | abby&zack | Comments(6)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真右)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真左)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり