ハンターabbyの血が騒ぐ

昨日の話。

abbyと森に行った。
ひたすら歩く歩く。

a0345107_18392787.jpg

時々abbyは何かを見つけたのか、斜面を駆け上がったり、草むらに頭を突っ込んだりしていた。

刈られた草が集められていたところにabbyがダイブしたとき、abbyの口に何かがいた!!!

abbyは過去、ネズミを殺生したことがあるので、またネズミを噛んだんだ!と思った。

abbyから解放されたネズミは、ごにょごにょ動き、そのうち動かなくなった。
あぁ、またやってしまった。

近くに見に行くと、ネズミではなく、モグラだった。

a0345107_18393191.jpg
ネズミ、蛙に続き、モグラも殺生リストに入ってしまった。
ハンターabby、恐るべし。

帰り道、夕日が綺麗だった。

a0345107_18393491.jpg

今日の散歩。
気温22度。

a0345107_18393751.jpg
abbyは好きなご婦人を見つけると、きゅんきゅん鳴いていた。


zackは、濡らしたメッシュタンクトップを着用。

a0345107_18394913.jpg

zackはおしっこの後、後ろ足で砂をかけるような動作をするようになった。
砂がないようなところでも。

a0345107_18394161.jpg

紫陽花とzack。

a0345107_18394599.jpg

今日も、「おいで」がわりと上手に出来た。

a0345107_18395294.jpg

疲れたねぇ。

a0345107_18395964.jpg

公園に、庭石菖(ニワゼキショウ)が沢山咲いている。

a0345107_18395528.jpg



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by yokopiyon at 2016-06-06 20:03
もぐら…近くで見たことないよ‼(笑)
Commented by peakhunter_m at 2016-06-06 22:32
ゾラパパです。

土竜か~。
生きてる土竜は見た事が無いです。
abbyちゃんの嗅覚?聴覚?
恐るべし!!!
Commented by yumeyume828 at 2016-06-07 06:24
ええ~モグラって初めて見ました~(゚∀゚)
こんな風貌なんですね~
恐るべしabbyちゃん・・・笑
Commented by abby-zack at 2016-06-07 16:44
> yokopiyonさんへ

私も生れて初めて、まじまじ見ました。
しかし、可哀想なことをしてしまいました・・・(^-^;
Commented by abby-zack at 2016-06-07 16:46
> peakhunter_mさん
ゾラパパさんへ

何なんでしょうね~。
野良だった時代に極めた能力かもしれません。
(#^^#)
今後、ハンターとしてやっていけるかもしれません(笑)
Commented by abby-zack at 2016-06-07 16:48
> yumeyume828さん
yumeさんへ

私も長く生きていますが、初めて見ました。
折角生まれたのに、abbyに見つかってしまい、可哀想なことをしました。
abbyの狩猟能力は侮れません。(^ω^)
by abby-zack | 2016-06-06 19:03 | abby&zack | Comments(6)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり