ひんやりカバーとラグ

曇り。気温20度。

今年も公園の横に咲いていた黄色い花。
去年(→)も一昨年(→)も、名前がわからない、と言い、今年もまだわからない。

a0345107_17552635.jpg

zackは、abbyが散歩中、自らサークルに入り寝ていることが多くなった。

a0345107_17553126.jpg

お座りも上手に出来る。
斜めだけど。

a0345107_17553343.jpg

薔薇の香りを嗅いでいた(?)ので、慌ててカメラを出したが間に合わず。

a0345107_17553706.jpg



一昨日。

やっと、暑苦しいカーペットを片付けた。
夏は何も敷かないでいたが、abbyとzackがガウガウすると滑ってしまうので、何か敷くことにした。
涼しげなものがいいと思い、ひんやりラグを購入。
ついでに、ソファにもかけようとひんやりカバーを購入。

カバーをソファにかけたら、abbyはすぐにくつろいでいた。

a0345107_17545431.jpg

zackは下で、ひとりくつろぐ。
abbyを見ながら。

a0345107_17545731.jpg


昨日。

zackの最近のお気に入り、アザーバッドキューズ。

a0345107_14523673.jpg
何年も前にabbyにあげたものだが、abbyは全く興味がなく、と言って捨てるのも勿体なくて、おもちゃ入れに入れたままだった。

ある日、中をあさっていたzackが見つけた。
初めはうまく鳴らせなかったが、コツをつかむと、ずっと鳴らしている。

a0345107_17551705.jpg

abbyは傍で静観。

a0345107_17552028.jpg

zackのおもちゃを鳴らす様子を撮りました。
ちらっとabbyも映っています。
 ↓↓
動画:おもちゃを鳴らし続ける柴犬~zack(9か月)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by yokopiyon at 2016-05-28 19:11
zackちゃんは一人上手だわ‼
ええ子や‼(笑)
abbyちゃんの微動だにしない手がチラッと写ってるのもおもしろかった‼
梅雨になるとこっちは寒くなるからさぁ~
ホカペしまうか悩み所よ~
Commented by abby-zack at 2016-05-30 14:58
> yokopiyonさんへ

abbyとzackが一緒に遊ぶことはないので、zackはひとり上手ですね~。( *´艸`)
ガウガウ以外も一緒にしてくれないかなぁ、と毎日思っていますが・・・

そうですね。
梅雨時期に少し寒くなることもありますね。
早まったかな(笑)
Commented by creamally at 2016-06-01 05:30
うちも部屋を夏使用にしましたよ、スッキリ☆
でもやっぱりAllyのためにラグは敷いてあります。
廊下にもです。
わんがいると部屋のインテリアとか台無しですね〜笑
うちはAllyのヘルニア予防のためにソファとベッドも撤去して座布団とお布団生活です!
Commented by abby-zack at 2016-06-01 20:20
> creamallyさんへ

廊下にもラグがひいてあると、Allyさんは安心ですね~。
ヘルニア予防!?
そういうことも気にしないといけないんですねー。
ソファもベッドもないのはちょっと辛いけど、Allyさんのため、ですものね。

by abby-zack | 2016-05-28 18:40 | abby&zack | Comments(4)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり