abby、病院に行く

今日は、今までより涼しそうなので、散歩が終わったら、abbyを病院に連れて行こうと考える。
まだフィラリアの薬をもらってなかった。

a0345107_17550851.jpg

お花とabby。

a0345107_17551281.jpg

名前わからず。

a0345107_17551521.jpg

zackと散歩中に、本降りになる。
慌てて帰る。

ご飯後、病院に向かう。
zackを長い時間ひとりで家に置くのは心配なので、一緒に行くことに。

病院に到着。
また待ち時間が長くなりそうな感じ。
気を紛らわせるのに、「おやつ食べる?」とabbyに尋ねた。


a0345107_17551961.jpg

待っている間に、何故かabbyが自ら後ろに移動。

おぉー!2ショット!!

a0345107_17552233.jpg

abbyが最後の診察だった。
いつものように、触診などをしてもらう。

例年通り、体脂肪率測定。
今年は37%だった。
(2015年 39%、2014年 37%、2013年 34%、2012年 35%)
これまた例年通りの結果。

abbyの触診中、zackはしてもらったことがない、と思い、zackも診てもらう。

何の問題もなし。
初診料は取られたが、zackの行っているところより安かった。

安かったと言えば、イエベルメックの値段も違っていて驚いた。
zackのは、DSP-68でひとつ1400円。
abbyのは、PI-68でひとつ1130円。

うーん・・・。
zackのを7か月分全部をもらわなきゃよかったな。


帰りに寄り道。
abbyとzackを交代で散歩した。
zackのとき、また雨が降ってきた。

a0345107_17552627.jpg


5月中に、と思っていたことがようやく終わった。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by rinkatu at 2016-05-25 18:51
abby&zackの何気ないツーショット!!
自然とそうなっていくんでしょうね(^^)
ガウガウも姉弟喧嘩だと思えば可愛いのかな?(*^^*)
Commented by peakhunter_m at 2016-05-25 20:09
ゾラパパです。

何事かと思っちゃいましたよ~。
何もなくて良かったです(^◇^)

奇跡の2ショット!!
お宝GETですね(≧▽≦)
Commented by abby-zack at 2016-05-26 18:02
> rinkatuさんへ

なかなかこんなショットは撮れません!
ひとり車の中で騒いでいました~。

ガウガウは相変わらず、ですが、やらないときはやらないですし、やるときは日に何度もやっています。
コミュニケーションを取っているんだ、と思っています。(^^)/
Commented by abby-zack at 2016-05-26 18:05
> peakhunter_mさん
ゾラパパさんへ

あぁ、失礼しましたー。
abbyもzackも元気です。^^

そうそう!奇跡の一枚です。
毎日こんな風になってくれないかなぁ、と思います。(^^)
by abby-zack | 2016-05-25 18:33 | abby&zack | Comments(4)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり