待ち疲れ

今日は、zackの手術の日。

雨風が強い中、まず散歩。
abbyはフン張らず。

a0345107_15184351.jpg

zackはフン張る。

a0345107_15185475.jpg

11時までに来院するように言われていた。
10時半過ぎに到着。
待合室は満員。

受付に行くと、「予約をしてください」と機械の前に連れていかれる。
予約番号42番。
電光掲示板を見ると、私の前に4人待っていた。

手術するという予約が入っているのに、新たに順番を取らないといけないなんて。
嫌な予感がする。
abbyを日曜日に連れてきたときも、こんな感じでひたすら待たされたんだった。

待つ。

a0345107_15185940.jpg

さらに待つ。

a0345107_15190544.jpg

まだまだ待つ。

a0345107_15190844.jpg

ふたりは何度も寝ていた。

a0345107_15191220.jpg
結局、呼ばれたのは1時間40分後。
しかも、担当の先生ではない先生(名前も知らない)。
しかもしかも、体重を量って終わり。

手術前に、診断とかするんだと思ったから、担当の先生で待っていたのに。
受付の人は平謝りだったが、先生が誰でもよかったなら、さっさと預かってくれたらいいじゃないか。

zackを預けるだけで、1時間40分。

zackを置いてから、abbyの病院に行くつもりでいたが、間に合わず。


さらに、この病院はweb予約が出来る、と言うことを帰り際知った。
あぁ・・・・・・・・・・・・・。


もう少ししたら、zackを迎えに行きます。


***追記***

先ほどzackを迎えに行きました。
まだ麻酔が効いているのか、ぼぉっとしていました。
私が誰だかわからない感じ。

車の中では寝ていました。
帰宅しても、あまり元気がなかったので、寝かせました。

abbyも疲れたのか、ぐっすり寝ています。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by rinkatu at 2016-05-11 17:31
早く元気になって
走る姿楽しみにしてます^^
Commented by abby-zack at 2016-05-11 18:48
> rinkatuさんへ

一応、明日からは普通に生活できるようですよ。
ただ、傷が痛々しくて。(´;ω;`)

明日になったら、いつも通りのzackになっていることを願って。

いつもご心配いただき、ありがとうございます。('ω')ノ
Commented by ram-choco at 2016-05-11 20:24
みのりさん(^^;;

病院ワンも同じようなんですね…>_<…
abbyちゃんもみのりさんお疲れ様でした。

zackくん早く手術痕が良くなります様に〜〜!
元気に走り回る姿楽しみにしていますね♪( ´▽`)
Commented by shiba_yama at 2016-05-11 20:59
こんにちは♪

お疲れ様でした。
手術跡は痛々しいですよね・・・
でも、犬は人間ほど傷みは気にならないらしいから。
しばらくはよく眠ると思います。
飽きてきて、傷口を気にしたり
甘えて手を舐めてきたら、遊んであげてください^^

それにしても病院の待遇ちょっと気になりますね。
zackくんの病院は大きな病院だったんですか?
こっちは田舎なのかな~
人気の病院でも待ち時間は基本ゼロです。
zackくんが病院嫌いになってしまわないといいな。
うちはお腹を大きく開いたので、
泊まりだったしエリカラ取れるのに2週間かかりました。
人間の方がお疲れでませぬように☆
Commented by peakhunter_m at 2016-05-11 22:01
ゾラパパです。

病院の対応、ひどいですネ。
予約してるのにさらに予約を取るだなんて、有り得ないと思うのですが…
zackくんが早く回復して元気に遊ぶ姿を楽しみにしてます(^^)/
Commented by abby-zack at 2016-05-12 18:19
> ram-chocoさん
ramママさんへ

この時期だったから、なおさらだったのかもしれません。
abbyが一番疲れたと思います。(^-^;

ほんと、早く綺麗になってほしいです。
今日はもう普通に元気になりましたよー。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。(^o^)
Commented by abby-zack at 2016-05-12 18:37
> shiba_yamaさんへ

zackはもう痛くないんでしょうか。
abbyは爪切りを失敗したときとか、脱臼したときとか、とても痛がりますが、そのときだけということでしょうか。
見た目ほど痛くないんだったら、少しは気が楽です。

傷口を舐めます。(^-^;
気になるんでしょうね~。
気を紛らすようにしていますが・・・見ていないときに舐めています。

病院の話。
もともとabbyがちょっとしたことがあったときだけ行っていました。
そこはzackが手術をしたところ(本店)の支店みたいなところで、先生がひとりです。
近くて待ち時間がなくて、先生はいい人だったし。
本店は先生が3~5人いて、田舎にしては大きな病院になるのかなあ。
まぁ、もうよっぽどのことがないと本店には行きません!(笑)
支店も混むようになったので、メリットが減りましたね。

abbyの行っているところも、ここ数年は混んでいます。
1時間半も待たされることはありませんけどー。(^-^;

yamatoさんは大変でしたねーー。(+o+)
2週間もカラーをつけていたなんて。
考えられません。

いつもご心配いただき、ありがとうございます。
Commented by abby-zack at 2016-05-12 18:39
> peakhunter_mさん
ゾラパパさんへ

ねー、そー思いますよねー。
昨日はヒートアップしていて、もっと荒れた文章を書いていたんですよ。
消しましたけど。( `ー´)ノ

おかげさまで、zackは元気です。
食欲旺盛ですし、散歩もいつも通り出来ましたし。(*^ー°)v
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
by abby-zack | 2016-05-11 15:38 | abby&zack | Comments(8)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真右)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真左)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり