それぞれのご近所付き合い

降っていないと思って出たのに、小雨が降っていた。
一度戻ってレインコートを着ようかどうしようか悩んだが、abbyはもう行く気満々だったので、帰らず。

a0345107_16334270.jpg

強く降ってくるかもしれないから早く散歩を済ませるつもりだったのに、水滴を見つけてしまった。
abbyを待たせて、ちょっとだけ撮影。

a0345107_16334645.jpg

待たせてしまったので、abbyの行きたい方に進む。

おやつの場所に行き、おやつをもらい、誰もいない公園に入る。

突然、abbyが爆走。
カメラが間に合わず、ちんたら走るabbyしか撮れなかった。

a0345107_16335267.jpg

辛うじて飛行犬abby。

a0345107_16335771.jpg

よく走りました。

a0345107_16340541.jpg

家に着く前に、ご近所の夫君が外にいらっしゃった。
abbyは夫君と面識はなかったはずだが、尻尾をぶんぶん振って愛想を振りまいていた。
ここの夫人は大好きだが、夫君も好きだったとは。


zackと家を出てすぐに、ご近所のご婦人と会う。
abbyはこのご婦人が好きだが、zackはあまり関心がなく、「早く散歩に行こう」と言っていた。
抱っこして、ご婦人に可愛い顔を見せて、散歩続行。

a0345107_16342108.jpg

今日のお座りは、顔が横向き。

a0345107_16340806.jpg

ここに自ら登ったので、撮影のため「待て」を指示していたが、「おいで」に反応せず。

a0345107_16342523.jpg
何だかなぁ。


ところで、
ふたりだけで留守番しているときに、外に聞こえるほど大きな声を出しガウガウしていたことが判明。

多分、abbyから仕掛けている。

a0345107_16342985.jpg

いや、zackかな。

a0345107_16343370.jpg



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ram-choco at 2016-05-10 17:38
フフフ〜〜!
abbyちゃん人が好きなんですね♪( ´▽`)
ご主人も奥様も同じ匂いがしたんでしょうね!

我が家は昨日も今日も雨で散歩はパスしました…>_<…



Commented by peakhunter_m at 2016-05-10 21:20
ゾラパパです。

人が好きなんて、羨ましい~。
我が家の長女も人が好きだったら、どんなに楽か(>_<)

zackくんの下からの写真は・・・
凛々しいです!
Commented by abby-zack at 2016-05-11 14:47
> ram-chocoさん
ramママさんへ

abbyは愛想がいいのです。
外面がいい、ともいいます・・・( *´艸`)
でも、子どもはそんなに好きではないのですよ。

天候が悪い時は無理して散歩はしなくてもいいですよね~。
今日は雨風が強くて、でも散歩に出たのに、abbyはフン張らずに帰ってきてしまいました。
もう~~~。
Commented by abby-zack at 2016-05-11 14:50
> peakhunter_mさん
ゾラパパさんへ

みんな好きなわけではないけれど、すごく好きな人は何人かいます。
ジルさんも、みんな好きなわけではないんだと思いますよ。

zackはいい顔になってきた、ような気がします。( *´艸`)
by abby-zack | 2016-05-10 17:01 | abby&zack | Comments(4)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真右)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真左)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり