狂犬病予防注射の日

狂犬病予防注射の日。
以前は、散歩しながら行っていたが、まだふたり一緒に歩けないので、車で行く。

abbyはいつも通り、「怪しい奴がいる」と逃げようとした。

zackは、車に乗せたときから騒いでいて、ケージを開けた途端、さらに暴れて、リードを付けるのに何分かかったかわからない。
さらに、注射を打たれたら、お尻を気にしてくるくる回っていた。
疲れた。


a0345107_16521166.jpg

注射をした後は安静に、と言われたが、散歩はする。
今日もさらに暑かった。

a0345107_16521519.jpg

チューリップとabby。

a0345107_16521952.jpg

zackは注射の時の興奮が残ったままだった。

a0345107_16522555.jpg

お座り、と言ったら、背中を向けて座った。

a0345107_16522974.jpg

何も言わないのにお座りしたりして、何だか、よーわからん。

a0345107_16523405.jpg

来月はフィラリアの薬をもらいに行って、zackの去勢手術の相談をしてこよう。


モデル犬abby。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by peakhunter_m at 2016-04-14 19:02
ゾラパパです。

なかなか大変そうな予防接種ですねー。
取りあえず、一安心。

そろそろマーキングしだすのかな?
zackくんのエリカラ姿…
楽しみだ(^◇^)
Commented by abby-zack at 2016-04-15 18:24
> peakhunter_mさん
ゾラパパさんへ

雨が降ったりしていたら、もっと大変だったかも・・・(^-^;
ほんと、一安心。

マーキング・・・しまくりです。
室内でも!?(ーдー;)
ちょっと困っているので、手術を早めてもらおうかな~と。
エリザベスカラーは可哀想なので、abbyがモデルをしているお店のものを着せようかと思案中です。
サイズが合うかどうか、ちょっとわからないけど。
by abby-zack | 2016-04-14 17:10 | abby&zack | Comments(2)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり