たけのこ掘り犬abby と 桜とabby 7

4月3日の話。
今年は暖かくて、もう筍が出ていると聞き、探しに行った。

見つけた!

たけのこ掘り犬abby、登場。

a0345107_17391920.jpg
この日は、これともうひとつしか見つけられなかったが、満足。


帰り道、数年前まで、毎年のように撮っていた桜が綺麗に咲いていた。

桜とabby。

a0345107_17390868.jpg


今日は、予報通り一日雨。
abbyはずぶ濡れ。

a0345107_17395389.jpg

zackのときは、小雨になったので、桜の前で待ての練習。

桜とピンボケzack。

a0345107_17394890.jpg


一回だけ、成功。

明日は、晴れて暖かくなるようだ。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by makuropapa at 2016-04-07 18:26
タケノコ犬いいなあああああぁ

どんどん掘り当てて 商売が出来ますよ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

タケノコ見つけたABBYくんとZACKくんに  ご褒美に

美味しいタケノコ料理を食べさせてあげて下さい

Commented by peakhunter_m at 2016-04-07 21:16
ゾラパパです。

たけのこ見つけてえらいねabbyちゃん(^^)/
そちらも雨なんですね。
横浜は風が強く吹いてましたので、もう桜は終わりかな~。
Commented by abby-zack at 2016-04-08 18:52
> makuropapaさんへ

タケノコ犬ではなく、たけのこ掘り犬です。( *´艸`)

また探しに行ってきます。
掘ってくれるのはabbyだけなので、abbyに筍をあげました。^^
Commented by abby-zack at 2016-04-08 18:57
> peakhunter_mさん
ゾラパパさんへ

筍を見つけたのは私で、abbyは掘ってくれました。
毎年のことながら、abbyの掘りは素晴らしいです。( *´艸`)

今日はやっぱり少し散っていました~。
そろそろ葉桜ですね。
by abby-zack | 2016-04-07 18:05 | abby&zack | Comments(4)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり