お尻を上げたままガムを喰らうabby

今日はabbyの好きな公園に向かう。

雪柳とabby。

a0345107_17292207.jpg

昨日、改めて雪柳という名前を認識したところだった。

a0345107_17295212.jpg

公園に到着。

a0345107_17303742.jpg

おやつの時間。
芝生の上でガムを喰らう。
お尻をあげたまま。

a0345107_18015401.jpg

いつもなら、途中でお尻を下ろすのに、食べ終わるまでこのままだった。

a0345107_18022451.jpg

zackは、いつもの公園へ。

a0345107_18092261.jpg

待ての練習をするが、今日もダメダメ。

a0345107_18095163.jpg

お座りすら、すぐにできなくなった。

a0345107_18103214.jpg

走る姿は、いい感じ。
飛行犬zack。

a0345107_18112876.jpg

空とzackを撮ろうと思い、もう一度、待ての練習。

a0345107_18114287.jpg

全く私を見ていないが(笑)

a0345107_18125544.jpg

ご近所の椿が、綺麗に咲いていた。

a0345107_18130235.jpg

昨日は見なかった鴨が、今日はちゃんといた。

a0345107_18130711.jpg

昨日のabby。

a0345107_18131558.jpg

爆走スイッチオン。
飛行犬abby。

a0345107_18131985.jpg
何故か、昨日はzackの写真を撮らず。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-03-28 19:23
こんにちは♪

zackも抱っこ"される"の嫌いなんですね^^;
柴犬は触られることを好まない子が多いので、
zackの触られたい場所を見つけてあげると
きっかけになるかもしれません。
yamatoも若い頃はそんな場所すらなかったのですが、
最近は尻尾に付け根を触られるのは嬉しいらしく、
褒めてあげるときはおやつの変わりに
尻尾の付け根を揉んであげます。
それを続けていたら、
自分から人にくっついてくるようになりました。
今も知らない人には頭を触らせませんが、
私には触らせてくれるようになりました。
とにかく面倒臭いヤツです^^;

蛍光オレンジすごく似合ってます!
私もここの蛍光グリーンが気に入ってます^^;
Commented by abby-zack at 2016-03-29 20:14
> shiba_yamaさんへ

連日、アドバイスをありがとうございます。<(_ _)>

zackの触られたいところ。。。どこだろうなぁ。
抱っこはあまり好きではないけれど、撫ぜられるのは嫌ではないようですから、顔とか頭とか、かなぁ。
散歩の後、タオルで身体を拭くのですが、そのときは頭を私にくっつけてきます。
これはabbyと同じ行動で、もしかして、abbyが教えてくれたのかな、と思いました。
でも、abbyとzackが留守番をしているときに、zackが悪さをしても、abbyはなーんにも言ってくれないんですよ。( `ー´)
だから、何度も悪さをするんじゃないか、と思ったり・・・。
・・・話がそれてしまいました。( *´艸`)

昨日早速あの体勢をやってみたのですが、zackは1分もじっとしていられなかった。
abbyは私に身体を預けて、リラックスしていましたけど。(^-^;
来たばかりの頃よりは出来ることが増えているので、まぁ少しずつですね。
Commented by abby-zack at 2016-03-29 20:17
> shiba_yamaさんへ

追伸。
赤いのも買ったのですが、オレンジのほうがzackに似合っているような気がしてました♪
蛍光グリーンもあったんですね。

by abby-zack | 2016-03-28 18:39 | abby&zack | Comments(3)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり