飛行犬abby

気温8度。
いつもとは違うコースを選択。

a0345107_19464013.jpg

ここでおやつを食べたことはないのに、おやつの時間、みたいな顔をしたので、ちょっとだけあげる。

a0345107_19464482.jpg

食べ終わると、abbyの爆走スイッチが入った。
久々に爆走を見た。

飛行犬abby。

a0345107_19464983.jpg

何周も走った。
いきなり体力消耗。

a0345107_19465427.jpg

こんなところで、いい顔だった。

a0345107_19465960.jpg

ベンチに到着。
本当のおやつの時間。

a0345107_19470304.jpg

美味しかったねー。

a0345107_19470799.jpg
早々に体力を消耗したので、疲れて帰るかと思ったが、いつも以上に歩いた。

以前見たことのある猫を見た。

a0345107_19471457.jpg

zackもいつもと違うコースを選択。

a0345107_19473193.jpg

空き地で走る。

a0345107_19473650.jpg

zackはいつも、こんな風にリードが絡まる。

a0345107_19474072.jpg

今日は近くに工事の人が何人もいて、zackは彼らが気になり、なかなか待ての練習が出来なかった。

a0345107_19474517.jpg

タンポポ。
今シーズン、シロバナタンポポを見ていないな。

a0345107_19472224.jpg

菜の花。

a0345107_19472606.jpg

小さなオレンジの花。
名前わからず。

a0345107_19471874.jpg

散歩後のabby。

a0345107_19475150.jpg

散歩後のzack。

a0345107_19475685.jpg



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by peakhunter_m at 2016-03-26 21:36
ゾラパパです。

abbyちゃんは、ドコに爆走スイッチがあるのかなぁ?
いつ見ても楽しそうに走りますよねー(^◇^)

zackくんもお勉強頑張ってねー(≧▽≦)
Commented by shiba_yama at 2016-03-27 07:48
こんにちは♪

abbyちゃん相変わらずいい表情してますね^-^
惚れ惚れします。

zackは真っ直ぐに成長してますね・・・
「お家ではできるけど、外では・・・」は定番ですね。
でも、それでも諦めずに続けてください。
そのうち、工事の人がいても平気になります。
うちはドッグランで他の犬に追いかけられても
それを逃げるように追い払って
こっちへ戻ってくるようになりました。
そんな風にできるとは全く期待してなかったけど・・・
犬の集中力は10分もないから
失敗しそうになったらトレーニングを止めるのもコツです^^
成功体験が記憶に残るらしいです。
Commented by abby-zack at 2016-03-28 15:16
> peakhunter_mさん
ゾラパパさんへ

ほんと、どこにあるんでしょう~。
私も知りたい!
自ら走るときは、いつもいい顔ですよね。!(^^)!

zackはまだまだ、です。
教え方が悪いのか・・・も・・・(^-^;
Commented by abby-zack at 2016-03-28 15:29
> shiba_yamaさんへ

abbyはほんといい顔になったと思います。
いつもいい顔で撮影できていませんが、zackとガウガウしている顔も、なかなかいいです。(^-^*)/

アドバイスをありがとうございます。σ(≧ω≦*)
yamatoさんの成長ぶりは、本当に素晴らしいですね。
今度から、失敗しそうなときは止めますね。
私は結構しつこくやってしまう方でした。( ;∀;)
zackがなかなか出来ないのは、私の教え方が未熟すぎることもあると思っています。
今日は、あまり気が散らないようなところでやったのですが、お座りもなかなかできなかったんです・・・(/ω\)
家の中でも、週に1~2回悪さをしますし、まだまだですね。
気長にがんばりま~す。
by abby-zack | 2016-03-26 20:07 | abby&zack | Comments(4)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり