人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり一緒の散歩に失敗

気温13度。
いつも通りのコースを歩いていたが、どこも先客がいたので、変わったコースを歩いた。

途中、まだ雪があった!
abbyが喜んで遊ぶかと思いきや、これで終わり。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19480703.jpg

目的地もなく歩いていたら、abbyがにっこり笑って振り返った。
(この写真ではない)
以前、この先のベンチでおやつを食べたのを、私に知らせたのだと思う。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19481242.jpg

はい、ではおやつの時間です。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19481636.jpg

途中お地蔵さんに、abbyの耳の怪我とzackの○○がよくなるようにお願いして、いつもの公園に行く。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19482263.jpg

タンポポはあまり見ないなぁと思い、一枚。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19482726.jpg

しっかり1時間散歩出来た。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19483009.jpg

帰宅して、zackを連れて出ようとすると、abbyも行きたいと言う。
「喧嘩しない?」と聞いたら、「しない」と即答したので、一緒に出てみた。

近くの公園に何とか来れたものの、その後はabbyがzackに喧嘩を吹っ掛けてばかりで散歩にならない。

abbyを柱に繋いで、zackと走る。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19483434.jpg

zackがあちらばかり気にしている。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19483803.jpg

abbyがいたのだ。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19484608.jpg

abbyは気にせずに、走れ走れ。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19485168.jpg

abbyのところにちょっと行ったら、abbyがzackに喰ってかかった。
しかもその後、abbyは自分でリードに足を引っかけて転んで鳴いた。
びっこはひいておらず、abbyを家に帰す。

改めて、zackと散歩。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19485674.jpg

梅の花とzack。

ふたり一緒の散歩に失敗_a0345107_19490093.jpg
この後、zackを洗う。
前回は結構いい子だったのに、今日は少し暴れた。


abbyが喧嘩を吹っ掛けたり、zackが昨日、今日とトイレの失敗をしたり(2週間に1回程度に減っていたのに)、ふたりともストレスを感じているのかな。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



by abby-zack | 2016-03-04 20:10 | abby&zack

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真右)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真左)の ワンワンな生活。


by みのり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31