ふたり一緒の散歩に失敗

気温13度。
いつも通りのコースを歩いていたが、どこも先客がいたので、変わったコースを歩いた。

途中、まだ雪があった!
abbyが喜んで遊ぶかと思いきや、これで終わり。

a0345107_19480703.jpg

目的地もなく歩いていたら、abbyがにっこり笑って振り返った。
(この写真ではない)
以前、この先のベンチでおやつを食べたのを、私に知らせたのだと思う。

a0345107_19481242.jpg

はい、ではおやつの時間です。

a0345107_19481636.jpg

途中お地蔵さんに、abbyの耳の怪我とzackの○○がよくなるようにお願いして、いつもの公園に行く。

a0345107_19482263.jpg

タンポポはあまり見ないなぁと思い、一枚。

a0345107_19482726.jpg

しっかり1時間散歩出来た。

a0345107_19483009.jpg

帰宅して、zackを連れて出ようとすると、abbyも行きたいと言う。
「喧嘩しない?」と聞いたら、「しない」と即答したので、一緒に出てみた。

近くの公園に何とか来れたものの、その後はabbyがzackに喧嘩を吹っ掛けてばかりで散歩にならない。

abbyを柱に繋いで、zackと走る。

a0345107_19483434.jpg

zackがあちらばかり気にしている。

a0345107_19483803.jpg

abbyがいたのだ。

a0345107_19484608.jpg

abbyは気にせずに、走れ走れ。

a0345107_19485168.jpg

abbyのところにちょっと行ったら、abbyがzackに喰ってかかった。
しかもその後、abbyは自分でリードに足を引っかけて転んで鳴いた。
びっこはひいておらず、abbyを家に帰す。

改めて、zackと散歩。

a0345107_19485674.jpg

梅の花とzack。

a0345107_19490093.jpg
この後、zackを洗う。
前回は結構いい子だったのに、今日は少し暴れた。


abbyが喧嘩を吹っ掛けたり、zackが昨日、今日とトイレの失敗をしたり(2週間に1回程度に減っていたのに)、ふたりともストレスを感じているのかな。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by rinkatu at 2016-03-04 20:27
abbyもzackもストレスですか。。。
みのりさんもそれぞれの様子を感じてるんでしょうが
犬もいろいろあるんですね。。。
焦ってるつもりないんでしょうが
ゆっくり仲良くなること願うだけです!
Commented by powanksyfu-no at 2016-03-04 20:33
喧嘩しない?うん!
そういってそうですがね、、、(笑)
いろいろワンたちにも事情があるんでしょうね、、。
あせらず、ゆっくりですね、、。
我が家は、ランさんが、後から来たるるさんに
一発ガぶっとやってから、服従して今に至っております(笑)
Commented by peakhunter_m at 2016-03-05 07:35
ゾラパパです。

abbyちゃん的には、自分の立ち位置を守らないといけませんからね。
我が家のジルも同じような状況ですよ。
ちょっとずつですね(^◇^)
Commented by abby-zack at 2016-03-05 18:11
> rinkatuさんへ

彼らの事情がちゃんとわかっていないので、試行錯誤しまくりです。
zackがうちにきて、まだ2か月ですものねー。
ゆっくりゆっくり。
・・・私が楽したくて、ふたり一緒の散歩を希望しているだけなのですよ(^-^;
Commented by abby-zack at 2016-03-05 18:14
> powanksyfu-noさん
らんるるさんへ

家にいるときと、散歩のときは、abbyにとって全く別物なのかもしれません。
ランさんとるるさんみたいな関係になるのは、まだまだ先ですね~。
zackはabbyの出方をいつも見ていますので、一応abbyを上だと思っているんですけど、それだけではabbyは納得していないんでしょうか。(^-^;
Commented by abby-zack at 2016-03-05 18:16
> peakhunter_mさん
ゾラパパさんへ

そうそう、ちょっとずつですね。
ジルさんとかぼすさんは、ふたり一緒に散歩出来ているので、羨ましいです。
(*'ω'*)
by abby-zack | 2016-03-04 20:10 | abby&zack | Comments(6)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり