車中で順番待ち。
あまりに暇だったので、ふたりの髭を撮る。

abbyの髭。

a0345107_18294723.jpg

zackの髭。

a0345107_18295154.jpg

昨晩、zackがペットボトルのリングを食べてしまった。
zackは元気だったが、寝ているときに何かあったら大変だ、とabbyも一緒にリビングで寝た。
ふたりそれぞれが起きるたびに、私も起きた。

朝の便の中を確認したがリングは出ていなかったので、病院へ。
abbyは関係ないが、一緒に行く、と言うので連れてきた。

リングはそのうち出るでしょう、と言われた。
よかった。

包皮炎も診てもらったら、この程度なら、拭くぐらいでいい、とのこと。
よかった。

去勢手術の時期も相談した。
急がなくてもいいなら、10か月くらいがいいかな、と。
というのも、zackの睾丸はまだちゃんとした位置に下りてきていないので、もう少し待った方がいいとのこと。

zackはおやつをふたつももらって、がっついていた。


今日はabbyを洗おうかと思っていたが、そんな元気はなかった。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by rinkatu at 2016-02-19 20:03
今後影響がなく
スポッ!と出てくれればいいですね。。。
車の中ではガウガウない?
もしそうなら楽しいドライブも出来そうな?^^
Commented by yokopiyon at 2016-02-19 21:34
事件でしたね(・・;)
疲れたでしょ…
今日はベッドでゆっくり休んでね。
Commented by tkytora at 2016-02-19 22:44
↓雪の中楽しそうと思ってたら、その後かな?大変でしたね。
実家の子は軍手を食べて…次の日に病院行こうとしたら自分で吐いたことがありました…。早くすっきり出てきますように~>_<
Commented by shiba_yama at 2016-02-20 07:02
こんにちは♪

うちは去勢手術する予定はなかったのだけど、
1歳まで待っても降りてこなかったので
急遽手術することになりました。
zackくん、ちゃんと降りてくるように祈ってます。
傷はできるだけ軽くしてあげたいですものね・・・
Commented by abby-zack at 2016-02-20 16:07
> rinkatuさんへ

そろそろ下りてきていいものらしいのですが、まぁ、気長にあと4か月待ちます。

車の中でもガウガウしますので、zackはゲージに入れられています。
待っている間、私がzackを抱っこしてみたら、珍しくabbyはガウガウしてこなかったんですよー。
眠かったのかもしれません(笑)
まだ、楽しいドライブは無理ですねぇ。
Commented by abby-zack at 2016-02-20 16:08
> yokopiyonさんへ

おかげさまで、昨日はぐっすりでした。
いつも気を付けて見ていたのに、あの時に限って気が付くのが遅かったんですよねぇ。
鈍くなったのかもしれない。( 一一)
Commented by abby-zack at 2016-02-20 16:12
> tkytoraさん
takaさんへ

お騒がせしました。
吐かせることが出来たらよかったのですが、もしかして、傷つけることになるかも、とか色々朝まで悶々としておりました。(/ω\)
今日、半分くらい出ましたよー。(*^ー°)v
Commented by abby-zack at 2016-02-20 16:15
> shiba_yamaさんへ

yamatoさんも下りてこない子だったんですね。
zackを引き取りに行ったときに、まだ下りてない、と言われて、何のことやらと思っていたんです。
♂は大変ですね。
abbyのときは、ヒートのときちょっと困ったくらいでなんてことがなかったなぁ。
by abby-zack | 2016-02-19 19:37 | abby&zack | Comments(8)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり