昨日も今日も晴天

昨日(2月11日)、気温7~8度。
もうコートを着なくてもいいなんて。

a0345107_18001025.jpg

祝日だったから、公園はどこも子どもでいっぱい。
あまり歩かないコースを歩く。

猫が数匹走っていくのを見た。

a0345107_18001391.jpg

同じ猫?

a0345107_18001763.jpg

黒猫もいたけど、遠すぎてピント合わず。


腰かけるところを見つけて、一休み。
abbyにおやつをあげる。


a0345107_18002053.jpg

zackにおやつをあげていないので、abbyにもあまりあげられなくなった。
散歩中にあげればいい、と突然思いつき、忘れずに持ってきた次第。

abbyは大喜びだった。


汚い雪山発見。
abbyはすかさず登って、座った。


a0345107_18002369.jpg

しばし、このまま静観。


a0345107_18002679.jpg

寄り道をいくつかして帰宅。
ふたりのガウガウが終わるのを待ち、zackの散歩。

公園は誰もいなかったので、青空とzackを撮ろうとするが、zackは待ってくれない。

a0345107_18002948.jpg

どや顔zack。

a0345107_18130823.jpg

走れ走れ。

a0345107_18003544.jpg

もう走らない。

a0345107_18003847.jpg

ここの草を食べるのが好きだ。

a0345107_18010097.jpg

姫立金花とzack。

a0345107_18010422.jpg

今日(2月12日)、気温14~15度。
何だ、この気温の高さは。

さすがのabbyも裸。

a0345107_18010873.jpg

昨日、zackが撮った場所で。
姫立金花とabby。

a0345107_18011225.jpg

途中で、おやつを食べる。

a0345107_18011613.jpg

今日も美味しかった。

a0345107_18012052.jpg

abbyの好きな公園に寄る。

ロウバイ、かな?

a0345107_18012406.jpg
帰宅後、ふたりのガウガウを眺める。

zackの散歩。
公園に来ただけで、zackはもう暑い。

a0345107_18012842.jpg

口を閉じたら、賢そうに見える。

a0345107_18013280.jpg

走り回った後のzack。

a0345107_18013523.jpg

今日は、ハーツデュラプレイボーンで遊ぶことを覚えた。
ダッシュを繰り返す。

はぁはぁ言っているのに、私の持っている水は飲んでくれない。
家に帰ると、沢山飲むのに。


困った事、と言えば・・・
zackは包皮炎、らしい。
たまに黄色い膿のようなものが出る。
たまにだから大丈夫かな、と思ったが、排尿後、除菌ティッシュで拭くようにしている。



abby&zackの動画。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by peakhunter_m at 2016-02-12 20:28
ゾラパパです。

ベロの出方で暑さが伝わりますね。

『包皮炎』ですかー。
どこかで細菌感染したのかな?
早く治りますように!

Commented by rinkatu at 2016-02-12 22:47
いろいろ注意しながら見てなきゃいけないんですね。。。
ただ可愛いから犬飼いたいではダメですな(^^;
ガウガウも気長に見てなきゃいけなさそうですし。。。(*^-^*)
Commented by abby-zack at 2016-02-13 17:27
> peakhunter_mさんへ

本当に暑かったみたいですよー。

どうなんでしょうねぇ。
原因はわかりませんが、仔犬はなりやすい、とどこかに書いてあったので、このまま様子を見ます。
♂って面倒です・・・(笑)
Commented by abby-zack at 2016-02-13 17:29
> rinkatuさんへ

そうそう、可愛いだけでは駄目なのです。
でも、もう少ししたら楽になるでしょうし、かけがえのないパートナーになってくれます。
(^-^*)/
ガウガウは見慣れてきました~。
by abby-zack | 2016-02-12 19:03 | abby&zack | Comments(4)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり