zackの座り方

zackの座り方。

おっさん座り。

a0345107_19315755.jpg

頭を置く部分に腰かける。

a0345107_19320032.jpg

これはabbyでもしたことがないので、衝撃だった。


昨日の2ショット。


a0345107_19321622.jpg

今日の2ショット。

a0345107_19321879.jpg

abby、1回目の散歩。
ずっと雪が降る中だった。

a0345107_19320507.jpg

昨日よりabbyのテンションは高く、本当に楽しんでいた。
雪の上を何度も転がっていた。
こんな風に。↓

動画:雪山を掘って転がる犬・abby(8歳)


abby、2回目の散歩。
雪が止んだので、zackと一緒に出てみようとした。

a0345107_19320927.jpg

激しいガウガウを始めてしまい、無理だった。

ビビるzack。

a0345107_19321221.jpg

abbyだけで少し散歩し、abbyを家に入れ、zackと散歩。
近所を1周してきた。
10分ほどのことだったが、すたすたと歩くzackを見るのは楽しかった。



abby&zackの動画。
モデル犬abby



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-01-22 21:05
こんにちは♪

うちも5~6ヶ月の頃、外のものを怖がって
いろいろ面倒でした・・・
おそらく私はその事実をブログに書いていなければ
記憶にも残っていないでしょうけどね^^;
その瞬間は犬にも人間にもストレスのかかる大事な時期だと思いますが、
長くは続きませんよ。
すぐに理想どおりの生活になります。
ふたりともこんなに素直でかわいいし^0^

abbyちゃんの雪を楽しむ姿が美しい~~
Commented by peakhunter_m at 2016-01-22 21:21
ゾラパパです。

降ってますねー、雪。
zackくんも散歩に出れるようになって成長したね!
ガンバロウ(^^)/
Commented by yokopiyon at 2016-01-22 21:49
おっさん座り…でも、全然、おっさんぽくないね(笑)
かわいいって、ズルいわ‼(笑)
Commented by aya_526 at 2016-01-23 09:20
みのりさん おはようございます^^
abbyちゃんとzackくんの様子さかのぼって拝見しました~♪
いろいろ大変みたいだったようですが・・・
お部屋にいるときの距離感が縮まっているし、
ベッドやおもちゃを取られても許しているし、
少しずつ近づいていますよ~みんなでお散歩も♪

猫のお話ですが・・・
一人っ子の時間が長い子ほど次の子を迎えるのが難しいと
旦那の実家の猫はがうがうどころではなく、命も危ないような
状態だったので、次の子を迎えるのを断念したくらいなのです。
子猫より先住猫を今まで以上にかわいがりなさいと言われました^^;
abbyちゃんにとっては一大事なのですよね^^;
やきもちは当然のこと・・・
大好きなみのりさんを取られちゃうんじゃないかって。。。
みのりさん、あともうちょっと・・・
がんばってくださいね!

zackくんの足はその後大丈夫ですか?
イボも気になりますね^^;
サラも足にあったのですが、大きくならなかったのでそのままでした。

abbyちゃんとzackくんの動画や写真いつも楽しみです(*^^*)
Commented by abby-zack at 2016-01-23 19:33
> shiba_yamaさんへ

励ましていただいて、ありがとうございます。
yamatoさんにも、外が怖い時期があったんですねー。
色んなことを徐々に・・・と思っていますが、一進一退ですね。
今日はzackを怒ってしまい、自己嫌悪です。( 一一)

abbyはやっぱり雪が好きで、散歩が大好きです。ヾ(*≧∀≦*)ノ
美しい、なんて、褒め過ぎです。( *´艸`)

Commented by abby-zack at 2016-01-23 19:34
> peakhunter_mさんへ

雪がやっと降りましたが、この程度では大したことがありません。
今日もzackは散歩に出ましたよー。

頑張ります。(*^^*)
Commented by abby-zack at 2016-01-23 19:36
> yokopiyonさんへ

おっさんぽくない、ですか。( *´艸`)
見ようによってはカワイイですが、見ようによってはおっさんです。
Commented by abby-zack at 2016-01-23 19:45
> aya_526さん
彩さんへ

長----いコメントをありがとうございます。
おうちの中では、随分距離が縮まった感じがしますが、日に1~2度ある喧嘩みたいなガウガウには、閉口しています。
一緒の散歩も試みましたが、無理だったので、別々に散歩に出ましたが、
今日も時間をおいてabbyがzackを襲いました。(+o+)

まだまだやきもちを焼くんでしょうね。

zackの足は、大丈夫みたいですよ。
abbyの眼の下のイボは変わらずです。
ご心配いただきありがとうございます。

いつもabbyとzackを見守っていただきありがとうございます。(*´▽`*)
by abby-zack | 2016-01-22 20:15 | abby&zack | Comments(8)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり