ガウガウするふたり[動画]

気温5度。
abbyがなかなか散歩モードにならず、出るのが遅くなった。

a0345107_17081892.jpg
陽が差してきてお散歩日和だったが、いつも通りの散歩で帰宅。
abbyの希望で。


昨日一昨日と雨だったので、zackを外に出す練習をしなかった。
今日は、abbyのハーネス着用で出てみる。
zackだけ外に出そうとしたら、abbyが怒るので、abbyも一緒に。

zackは玄関に出るのも嫌、と踏ん張っていた。

a0345107_17082298.jpg


zackは玄関先のここで固まる。

a0345107_17082573.jpg


abby越しのzack。

a0345107_17082883.jpg


動きません、と頑ななzack。

a0345107_17083180.jpg

じゃあ、家に入ろう、と言っても、それも嫌だと言う。
意味がわからん。
抱っこしたまま家に入ったら、先に家に入っていたabbyがものすごいガウガウをしてきた。

外の恐怖と戦い、abbyとガウガウで疲れ、がっつり寝た。

a0345107_17083466.jpg


1月6日に撮影したガウガウ動画です。↓
ガウガウする犬たち abby(9歳)&zack(4か月)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by peakhunter_m at 2016-01-09 22:46
ゾラパパです。

我が家にかぼすを迎えて時は、ジルがかなりウザそうにしてました。(もっと激しく当たってましたよ)
何だかabbyちゃんもまんざらじゃなさそう(≧▽≦)
Commented by tenteninfomation at 2016-01-10 02:27
憧れの多頭飼い、羨ましい。
これは飼い主目線かもしれないけど。^^;
今後のabbyちゃんとzackくん楽しみです!
Commented by aya_526 at 2016-01-10 07:24
みのりさん おはようございます^^
と~っても微笑ましい動画に朝からにっこりです♪
abbyちゃんはzackくんに興味津々ですね~
zackくんも遊びたいけど、まだちょっと警戒心がある感じ。
でも、きっと時間の問題ですよ~
仲良く一緒に眠る姿ももうすぐなのでは^^

わが家は大型犬サラとにゃんこ3匹だったのですが、
今はチャチャとメイだけになりました。
猫も多頭飼いにしてよかったと思っています。
サラがいなくなっても、にゃんこに癒され、
プッピーがいなくなっても、チャチャとメイに癒されて
みのりさんの気持ちよ~くわかります。。。

一日も早く仲良しショットが見れますように☆
Commented by rinkatu at 2016-01-10 17:35
いまは大変な時期みたいですね。。。
みのりさんがストレス堪らないよう願ってます^^
Commented by yumeyume828 at 2016-01-11 06:55
みのりさん、おはよ~☆
いや~かわいいですね~
abbyちゃんの一枚目の写真のどや顔が笑える~
いきなりのzackちゃん登場で戸惑ってるのかな?^^
どっぷり疲れ寝のzackyちゃんもかわいい♡
微妙な距離を保ちつつ、そのうち仲良くお昼寝
なんて絵も見られるのかな~(´▽`)
Commented by abby-zack at 2016-01-11 16:13
> peakhunter_mさんへ
ゾラパパさん
動画を見ていただけたんですね。ありがとうございます。
あれは、結構抑えめでしたが、激しいバトルも多くなりました~。
まんざらじゃなさそうなんでしょうか、ねぇ。
まだまだ目が離せません。(/ω\)
Commented by abby-zack at 2016-01-11 16:29
> tenteninfomationさん

とうとう多頭飼デビューです。
思っていたより大変です。(^-^;
忘れているだけかもしれませんが、
abbyは全然手がかからなかった気がします。
これからもふたりをよろしくお願いします。
Commented by abby-zack at 2016-01-11 16:35
> aya_526さん
彩さんへ

動画を見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
今はもっと激しいのが多いです。(^-^;

あぁ、一緒に寝る姿・・・楽しみですねーー。

サラさんのほかに、プッピーさんも亡くなられたんですね。
何度もそういうことを経験するのは、辛いですね。
abbyが亡くなったら、ということを考えるだけで涙が出てきて、本当に悲しくなります。
みんなが元気で長く生きてくれたら、と願わずにはいられません。

今日もバトルを何度も繰り返し、今はふたりとも(別々に)寝ています。^^
Commented by abby-zack at 2016-01-11 16:40
> rinkatuさんへ

失敗と成功を繰り返し、いつかは失敗しなくなると信じて。
・・・とはいえ、あっちでもこっちでも、しゃーっとやられると(+o+)
お気遣いをどうもありがとうございます。
Commented by abby-zack at 2016-01-11 16:52
> yumeyume828さん
yumeさんへ

最近、abbyの散歩コースが決まってしまっているので、abbyはあまり楽しくないのかも。
ちょっとつまらない、って顔をしています。

最近のふたりはガウガウの回数も増え、本気モードでのガウガウも増え、
ちょっと距離は縮まっているような・・・気がしないでもないです。

仲良く一緒にお昼寝・・・早く見てみたいです。(●´ω`●)
by abby-zack | 2016-01-09 17:48 | abby&zack | Comments(10)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり