今日のふたり

気温4~5度。
雨の中散歩。
寒くてたまらなかったが、abbyは平気だったらしく、もっと遠くまで行こうとしていた。

a0345107_21250663.jpg


「お出かけする?」と聞いたら、abbyは「行く」と言うので、zackに留守番をしてもらい、ちょっと出た。

a0345107_21251680.jpg

zackはこのもふもふクッションが気に入った模様。
もふもふクッションを移動したら、そこに行く。

a0345107_21252570.jpg



夕方、ふたりが寝てくれる。

a0345107_21253386.jpg
微妙な距離を保ちつつ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

モデル犬abby。
モデル犬abby


[PR]
Commented by peakhunter_m at 2016-01-09 07:23
ゾラパパです。

トイレ問題ですかー?
先住犬abbyちゃんを見て覚えると思いますよー(^◇^)
我が家はトイレトレーニングは何もしなくて済みました。
外しても叱らない、成功したらめっちゃ褒めるは必要だと思います。
あ、出来れば最初はトイレを囲って、その中でトイレをさせるのが良いかも。
ドッグスクールでは、ゲージにトイレシーツや新聞紙を敷いてやってましたヨ。
男子だから成長の途中で足を上げるようになるかもです。
Commented by aya_526 at 2016-01-09 07:51
みのりさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
ご挨拶が遅くなってすみません^^;

すっかりご無沙汰している間に・・・
なんとかわいい家族がふえているなんて♪
abbyちゃんはまだまだ若いと思っていました。
そう、わんこもにゃんこも高齢でひとりの場合は
若い子と一緒だと若返るといいますよね^^
zackくんとabbyちゃん、早く一緒にお散歩できるといいですね♪
これからますます楽しみがふえますね(*^^*)
Commented by lamymama at 2016-01-09 10:25
みのりさんこんにちは^^

昨日は失礼しました^^;
たまにあるんですよね。。
PCが子供になっちゃうことが(笑

zackちゃんはabbyちゃんの行動をこれから
学び成長していくんでしょうね。
まだあどけない表情がとても可愛く、今後どう仲良くなっていくのかが楽しみでです(●^o^●)

ワン子の上目使いってめちゃめちゃカワイイですよね!
abbyちゃんとzackちゃんの上目使いにキュンキュンしてます^^♡
Commented by abby-zack at 2016-01-09 16:08
ゾラパパさんへ

私もabbyが教えると思っていたんですが・・・
ただ静観しています。
目の前でフンばっても、何も言いませんし、私に知らせてくれもしません。
( 一一)
abbyのときはそんなに苦労した覚えがないので、右往左往しています。
目の前で成功したときに、大いに褒めるのですが、そのあとすぐに失敗したりして、訳が分からない!(笑)
サークルの中にトイレを作ったのですが、そこでするのは私が寝ているときの一度だけ。
そう、もう足を上げるときもあるんです。
まぁ、まだ1週間経っていませんし、まだまだこれからですね。
またご助言ください。(^^)/

Commented by abby-zack at 2016-01-09 16:15
彩さんへ

彩さん、今頃ですが、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

abbyはもう今年10歳です。
信じられません~。
abbyのためにzackを迎えてよかった、と思えるように。
これから毎日あたふたしていきます。(^ω^)
Commented by abby-zack at 2016-01-09 16:23
lamymamaさんへ

日々、ガウガウが増えています(笑)
これは多分、いいことなんですよね?(ってまだよくわからない)

zackは落ち着きがなく、なかなか写真が撮れません。(^-^;
早く2ショットも撮りたいんですけど、これはまだまだ先になりそう・・・です。
少しずつでも、仲良くなってほしいですねぇ~~。
Commented by pecopecopekico at 2016-01-09 16:48
良かった~同じエキサイトブログですね!
またこちらにお邪魔しますね。
少しずつ、距離が縮まってるんですね。
2ショットが楽しみ♪
Commented by abby-zack at 2016-01-09 17:52
pekicoさんへ

お手数おかけします。
エキサイトで沢山素敵な写真が見られるので、ほぼ同じアドレスで作りました。

距離が縮まっているんでしょうか。(^-^;
まだ微妙な感じです。
今日、2ショットを撮りました。(無理矢理)
by abby-zack | 2016-01-08 21:32 | abby&zack | Comments(8)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真右)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真左)の ワンワンな生活。 1日1回週6日の更新を心がけています。


by みのり