abby&zack

2016年1月4日に新たに家族を迎えたので、m's box *photo* からこちらに引っ越しましてきました。

abbyとzackについて紹介します。

abby(アビー)
a0345107_17215974.jpg
abbyはひとりでいたところを保護され、里親募集のサイトに載った。
幾度となくそのサイトを眺めていて、ある日abbyが載り、一目惚れ。
2007年3月21日に対面し、そのまま飼うことにした。
名前は、『ER緊急救命室』のAbby Lockhart(アビー・ロックハート)からもらった。
初ヒートが2007年5月15日だったので、逆算して、誕生日は2006年11月15日にした。
2008年5月22日に避妊手術。
2012年2月から、犬の服 full of vigor(フルオブビガー)さんの専属モデルを務める。

zack(ザック)

a0345107_17284863.jpg
abbyが老犬になったら子犬を迎えようと思っていた。
本当に長い間探していて、ようやく昨年末、子犬を譲ってもらえることになった。
2016年1月4日に迎えに行った。
名前は、今見始めた『BONES - 骨は語る -』のZack Addy(ザック・アディ)からもらった。
2015年8月8日生まれ。
柴犬(血統書あり)



これからabby&zackをよろしくお願いします。


モデル犬abby。
モデル犬abby


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by peakhunter_m at 2016-01-08 06:17
ゾラパパです。

早速、ブログにやってきましたよー(≧▽≦)
多頭飼いのスタートおめでとうございます!
ブログのアップ楽しみにしてますね。
これからもよろしくお願いします(^^)/
Commented by ノアママン at 2016-01-08 08:55 x
abbyちゃんとzackちゃん、優しい目をしていますね~
とってもかわいい^^
多頭飼いはたまには大変だけど、楽しいことがたくさん!
これからが楽しみです!
Commented by ram-choco at 2016-01-08 09:21
早々の年賀のご挨拶ありがとうございました。
のんびり更新ですが、今年もよろしくお願いします^_−☆

zackちゃんまだ幼さが可愛いですね(^O^)/

以前、我が家の通っている獣医の先生が
「Ramが元気なのは若い子と一緒にいるからだよ」
って仰ってましたよ。

addyちゃんzackちゃんと仲良くね
2ワンの飛行犬楽しみにしています〜〜^_−☆

2ワンだと大変な事もありますが、それ以上に楽しい事も多いので
ワンとの生活楽しんで下さいね〜〜^_−☆
Commented by lamymama at 2016-01-08 12:08
こんにちは^^

おひっこしされたんですね^^
「すみません、イマひらがなしかうてませんーー;」
たまにわたしのパソコンはそうなります。。

リンクいただいてかえりま~す。
いろいろかきたいですが
ひらがななので
また あらためてコメントしますね^^;あせ
Commented by kiraln at 2016-01-08 14:23
こんにちは~。
abbyちゃんに弟分が出来ましたね。
それにしても似ていますね。
zackちゃんは”abby"ちゃん似と言うことで迎えられたのかしらん(^'^)

お散歩風景も賑やかになりますね。
多頭飼い、楽しいですよ。
散歩の時に上下関係が出て犬社会の厳しさを感じます(笑)
楽しみにしております。
Commented by abby-zack at 2016-01-08 20:56
ゾラパパさんへ

一番乗り、ありがとうございます。
多頭飼いについて、何の知識もありませんので、どうぞご指導ください。
まずは、zackのトイレ問題を・・・(^-^;
Commented by abby-zack at 2016-01-08 21:00
ノアママンさんへ

こちらにもいらしていただいて、ありがとうございます。
ふたりともキツネみたいですよー。(´・ω・`)
楽しい毎日になるよう、頑張ります。
Commented by abby-zack at 2016-01-08 21:06
ramママさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

獣医さんもそうおっしゃっていましたか。
やっぱり、そうなんですね。
zackを迎えてよかった!!!
元気で長生き、が目標です。(*^ー°)v

とはいえ、毎日zackのトイレ問題に振り回されています。
(^-^;
たまに成功するから、過度の期待をしてしまうんですよね。
気長に、気長に、と毎日念じております。

ダブル飛行は・・・しばしお待ちください。
その前に、散歩できるようにならないといけないし・・・
お楽しみに~。(^_-)-☆

Commented by abby-zack at 2016-01-08 21:10
kiralnさんへ

そうなんです!
今は全然違うのですが、abbyが小さい頃とよく似ているのです。
実は、zackの顔は知らないまま迎えました。
こんな感じの子、というのしか知らず、迎えに行ったときに初めて見たんです。

早くふたりと散歩できるようになりたいですね~。
まずは、zackが外に出られるようにならないと!(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tkytora at 2016-01-10 01:34
こんばんは~。初めましてですm(__)m


いつも可愛い!って思ってお邪魔してたらご家族が増えてました(*^^*)
羨ましいです。犬ちゃんとも暮らしたい~って思いながらいつも楽しませて頂いてます。
Commented by abby-zack at 2016-01-11 16:18
> tkytoraさんへ
takaさん
コメントをありがとうございます。
いつも読み逃げでごめんなさい。

仔犬を迎えても、そんなに苦労しないと思っていたら・・・
甘かった!(笑)
毎日てんやわんです。(●´ω`●)
これからもふたりをよろしくお願いします。
by abby-zack | 2016-01-07 17:45 | abby&zack | Comments(11)

abby ( アビー・元捨てられ犬・雑種犬・♀・2006年11月15日生(推定)・写真左)と zack (ザック・ 柴犬・♂・2015年8月8日生・写真右)の ワンワンな生活。


by みのり